Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

復興、再会、復興、人狼

Public
いつもインしてはソロでウロウロし、気が向いたらPT募集から零式やら初見のお手伝いやらに潜り込む私ですが、
昨日はフレさんと目一杯遊んだのです!!

…って夕方に書いててね。
下書きに入れたつもりで消えてたの。
寝落ちる直前に下書きに入れたと思ったけど??え????

ということで一昨日の話でーす。


まず昼の部。

リアフレでもあるりっかちゃんと遊びました!
りっかちゃんは最近体験版でスタートし、ハマりそうってことで製品版について移行したそうです。
可愛い眼鏡のララフェルちゃんでした。
おおお、とてもご本人っぽい!かわええ…。

ようこそ沼へ!!ww
という歓迎の気持ちを込めて、チョコボ鞄で腐っていたアラガンメロンをプレゼントしました。
(まだあと2つあるんだけど欲しい人いないかな…家具にしてお渡しもできるよ!w)

あと、眼鏡好きってことで、シルバーモノクルもプレゼントしました。
頭装備はムービーとかでもアップになるからお気に入りを見つけられるといいよねー!

ストーリーはイフリートの直前ということで、折角なので討伐に向かいました!
初めての蛮神戦、ドキドキですな!!
PT募集の説明も兼ねて募集を出すと、すぐに優しい先輩たちが来てくれました。

そういえばさいくんの初イフリートにもご一緒したなぁ。
はなさん&さいくんの初コンビに立ち会ったんだっけか。
懐かしいなー。

イフリートの緊張感は半端ないと思うんですよね。
でもしっかり動けていて、危なげなくクリアでした。
dot技もきちんと入ってた!偉い!

まぁ緊張のきの字もない私が、鯖内限定で募集だしてたり(復興のせい)
解除で入っちゃったり(クロ手帳のせい)
グダグダだったんですけどぉ?

ノリの良い方ばかりだったので、クリア後はりっかちゃんのムービーを待ちながら3人でフラダンスw
ムービー明けたら先輩たちが並んで踊っているシュールな光景w

これがヒカセンだっ!!(一部の人です)

その後はハウジング巡りへ。

ハウジングに興味があるとのことで、私の(正確にはぽんさんが作成したユノウの)家へ。
ラベにある光の夫婦の家ですね。こちらです。

入って開口一番尋ねられます。
「このナマズのようなヒゲの長い方は一体…?どの家にもいましたけど…?」
(FCハウスとミストのスタジオには事前に行ってた)

アーーー、それ製作者の趣味っていうかもはや製作者本人っていうかァ!!
製作者の入ってる紹介もアルヨォ!

ナマズオ族ですとご紹介。いつか出会えます。
そのあと一緒にお茶したから仲良くなったっぺな!


マネキンショップのお話になったので、実際のショップを見に行こうということに。
サーバーを渡り、ライムさんのお家にお邪魔しました。
いつ見ても素敵なお家です。


どうやらりっかちゃんはサージポンチョに惹かれた様子。
可愛いもんねー!私もドレッサーに入ってる!

装備レベルをみてビックリしていましたが、
いつかレベルが上がったら着てみたい服があるのはとても良いモチベーションですよね。

もう一軒、Twitterで教えていただいたお家にもお邪魔しました。

お庭もハロウィンで可愛かったのですが、地下がマイナスイオンたっぷりな癒やし空間でした!
素敵だねー。と棒立ちする冒険者達。

りっかちゃんとは実は10年ぶりくらいの再会でした。
こうやって遊べるのは本当に嬉しい。
これから楽しいことを色々見つけていってほしいなーと思う先輩でした。


ちなみにこの日は復興FATEが朝夕に2回あったんです。

朝は人が少なくて、皆で15分くらい掃き掃除してました。
シャウトで
「極瓦礫掃討、ギス✕、3滅解散」
って言っててすごい笑いましたwww
何で全滅するの?労災なの?ww
ちなみに攻略は木工LB式だそうです。


夜はうかさん主催の人狼ゲームへ。
ずーっと参加したかったのですが、なかなかタイミングが合わず…ついに参加できました。

人狼ゲームは、昔Yahooのブラウザゲームの人狼にどハマリしていましたw
観戦モードもあって楽しかったなぁ。

うかさんのデモンズブロックが転けたりしてて可愛いくて、私も出してみたの図。2匹いると向かい合ってパタパタしてました。
丁度ミラルちゃんが倒れてたので心配して覗きに行ってますねw
(写真のときはフォーギヴンヘイトの方を出してるけど)


私は騎士(狩人)でした。
手元に状況メモも用意してゲームスタート!

しかしユノウが横でアニメ(しろくまカフェ)見てたので、ちょいちょい意識が持っていかれますww面白いんだこれww
逆にユノウもこっちのゲームが気になるようで、「チャット欄拡大してー」って言われましたw

占い師のアイリスさんが、二日目に人狼のミラルちゃんをばっちりと占って終了でした。
私もアイリスさんを守れて結果を場に出せたので仕事した!!

昨日は最後に推理を喋るという目立ちたがりプレイをしたのですが、
煩いかなと思いつつも、折角経験者がいるなら、考え方や見ているところをお伝えできたほうが今後のためになるかなーとね。

やっぱ人狼楽しいなぁ。またやりたくなりました♪
ユノウには先に寝てていいよと言ったのですが、見てるのが楽しかったらしくて最後まで見てましたww


人狼ゲームといえば、人狼ゲームをモチーフにした「レイジングループ」というノベルゲームがとってもオススメなんですよ!!
私がどハマリし、ユノウに教えたらユノウもどハマリしました。
モチーフなだけなのでルールはわからなくても大丈夫ですよ!


そんなこんなで楽しく遊んだ1日!
皆様ありがとうございました♪
Comments (10)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

Mirietさんこんにちは(*'▽')
物凄く勉強になりました~!!
人狼ゲームやるときはメモあるほうがいいのかな?
今度参加するときは、メモ帳に書きながら参加してみます。

Pimoh'a Relanah

Valefor [Meteor]

お~!お二人のお家すごい好きだ~!
おヒゲの長い方は絶対に気になりますよねw

FF14始めたては色々見るのが本当に楽しかった!
家もそうなんですけど、ハウジングエリア散歩してるだけでもテンション上がってましたね~w
オシャレ着なんかも憧れがいいモチベになりますし、リアフレさんに楽しいこと色々見つけていって欲しい!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
人狼のミリ台詞がはじめてみるものだったので、なんか始まったーって見てた!(≧∇≦)
ちゃんとやろうとするとあんな感じになるのねw
でも、解析する感じとかミリちゃんっぽかったかも?(*^^*)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アイリスさん
占い師(や今回はいない役職の霊媒師)が二人以上いて、3日目とかまでいくと結果が増えてわけわからなくなるからですねー。

特に狼や狂人で役職を騙るときは、破綻しないようにしておかないとなのであると便利ですよ!

スマホゲームの人狼とかやると自動でメモされて便利だなーって始めました。

>ピモさん
これが以前にちらっとお話した、作ってもらった冒険者としての家です。
すごく気に入っています!

家主達はテレポ拠点としてしか使ってないですが、いつでも遊びに来てください♪
使用人一同歓迎するっぺよ!!

わかります!
私もビギナー装備で駆け回ったな〜ww
いつか家を持つんだ〜!道行く先輩の装備すげ〜!武器光ってる〜!みたいにw

楽しいことたくさん見つけつつ、焦り過ぎずに楽しんでくれたら嬉しいですよね!

>ミラルちゃん
えへへ、元々人狼ゲームみたいな考えるゲーム好きだからつい熱が入っちゃいましたw

次はミラルちゃんもバッチリ名探偵しないとね!
もしくは名探偵のフリをして市民を撹乱して乗っ取る!?

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

あらま。

ショールームの手抜きがバレましたわ(;´・ω・)
最近は金策への興味が薄れて、ちょっと放置なのですよね~
5.4で新式を目一杯陳列すると思いますけどね!

もし、マネキンショップに興味がおありでしたら、講習をさせて頂きますよ!

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

さすが経験者って感じがして参考になりましたわ(*´∀`)

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

先日はご参加&貴重なご意見ありがとうございました。
自分は、対面式の人狼ゲームしか経験がないので、参考になりました。
次の機会もよろしくでっす!

「レイジングループ」
ダウンロードだけして遊んでないですねー。
時間つくってやらないとw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ライムさん
いえいえ!
雰囲気だけでもわかればと思っていたし、結果的にサージポンチョに出会えたからおっけーです!

5.4の新式、どうするか考えないとっ!(そわそわ)

まだまだ新芽の若葉ちゃんなので、いつか家を持ったときにはお願いするかもです!
その時はどうぞよろしくです。

>トラットさん
えへへ、そう言ってもらえたら出しゃばった甲斐がありますw

>うかさん
こちらこそありがとでした!
ぜひぜひまた遊びたいです!!

レイジングループはいいぞお!!!www

Rikka Rokka

Yojimbo [Meteor]

こんにちは、先日はご一緒してくださってありがとうございました!お祝いもいただけて嬉しいです!
まだ始めたばかりでバトルも文化も知らないことだらけでしたが、楽しくレクチャー&案内していただけてとてもおもしろかったです。
蛮神戦怖かったらどうしようーついていけるかなとドキドキでしたが、集まってくれた光の先輩方と一緒に優しく盛り上げてくださって緊張感がだいぶほぐれました。フラダンスのきまったすごいスクショをいただけてよかったです
おうち巡りも連れていってくださってとてもわくわくしましたーありがとうございます!すごかったです!!すてきな空間で過ごして、いつか自分でもやってみたいという夢が広がりました

ひゃーそうか、10年ぶりくらいの再会になるのですね……こちらでもお世話になります、どうぞよろしくお願いします!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>りっかちゃん
わざわざこちらまでありがとうー!
私含め先輩冒険者たちは、この世界を気にいってもらえたことが何よりも嬉しいのです♪
だからイフリート戦はめっちゃ励ますしめっちゃ祝うww

私も全然ブランクなんてない気持ちだったけど、よーく考えたら10年くらいぶりじゃね!?
ってなって驚きました。

また困ったらいつでも連絡してね!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying