Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

ミリートの自己紹介

Public
✿ キャラ名(ヨミガナ)、種族と性別、名づけの由来は?
【キャラ】
Miriet Hurep(ミリート・フレップ)
ラヴァ・ヴィエラ♀
【由来】
ミリートは10年以上前から使ってるキャラネーム。
ファミリーネームのフレップはアイヌ語でキツネです。
元々ミコッテだったのでHが入る単語を適当に探していたとき、狐が好きなので決めました。そして響きが気に入ってヴィエラでもそのまま使っています。

✿ キャラクターメイキングのこだわりと、チャームポイントを!
【こだわり】
ツインテ!どのゲームでもツインテです。もうミリといえばツインテ。
【チャームポイント】
キレイな緑の瞳と、凛々しさを際立たせるフェイスペイント。

✿ いつ頃この世界に降り立ちましたか?
体験版:2019/05/03
製品版:2019/05/25

✿ メイン職・サブ職は?選んだ理由は?
【メイン】
 ナイト。
 タンクが好きで、別ゲーでもやっていたから。モンハンならランス、ドラクエならパラディン。
 ユノウとスタートのお話を揃えるためにグリダニアスタートにしましたが、レベル10になったらすぐに走ってウルダハまで行きましたww
【サブ】
 今のところ学忍詩召。
 バーストタイムどーーーん!!なジョブが好きです。
 ヒーラーはやっぱりバリアの方が自分がやっていて安心します。
 全部上げているので、全く使えないジョブはありません。嫌いなジョブもありません。ただし上手いとは言ってない。

✿ アナタのプレイスタイルを教えてください。
 ユノウと一緒に遊ぶのが大前提。
 二人のときはメインクエ、サブクエ、極やレイド、アチーブFATEなどなどを一緒に攻略しています。
 基本は1つのパッチでできることが終わらないと進めないため、8ヶ月以上かけても漆黒に入っていません。
 バトル系は初見未予習を満喫しています!そのためレイドや極はまず解除で突撃してギミックを見る→予習してからシンクで挑戦の流れが多いです。
 サブクエは(蛮族や特殊武器以外は)全部二人でやっています。垣間見られる世界観が大好き!!疑問が出てきたらその場で設定資料集を見直したりします。
 一人のとき(主に平日昼間)は蛮族クエ、ジョブクエ、CFでのレベリングなどなどぼっち道を邁進しております。
 どちらも私にとっては楽しいプレイスタイルです。
 夜は22時過ぎに落ちます。
 基本的にムービー中はチャット反応しません。そして離席もよくしています。
 そのため、特に他鯖の方には反応が無く付き合いが悪く見えるかもしれませんが、ご了承下さい。

✿ 今がんばっているものは何ですか?
 蛮族クエ、AWは気が向いたらコツコツやっています。
 DPSをしっかり出せるようにすること、タンクでメンバーに合わせた緩急をつけた進行ができるようになること。
 あとは戦闘ジョブのレベル上げと、戦闘&ギャザクラのジョブクエを一つずつこなしています。

✿ 所属グランドカンパニーと選んだ理由は?
 不滅隊。ナナモさまの演説に心を打たれたから。勝敗は早さと速さが分かつ、というラウバーンの信念も好き。
 あとハウスがウルダハだから。

✿ FCやLS入っていれば何でも一言どうぞ♪
【FC】 家庭内完結ファミリーカンパニー「陽だまりの庭」
【LS】 ロドストから繋がるゆる〜〜いCWLS「いつものロビー」

✿ FCハウス・個人ハウスがあれば住所、紹介をどうぞ!
【FCハウス:住所】 ゴブレット6-37
【FCハウス:紹介】 屋根からの眺めが最高!ユノウ渾身の屋根(登り用ステップ)にぜひ登りに来てね!
【個人ハウス:住所】 FCハウスが
【個人ハウス:紹介】 個人ハウスだ!

✿ アナタのお気に入りのコンテンツは?
 アライアンスレイド、アチーブFATE、極蛮神戦。みんなで力をあわせてクリアするものが好きです。
 あとNPCの白吹き出しを読むこと。
 チョコボ装甲集め。
 ミニオンやマウントの説明文を読むこと。

✿ アナタのお気に入りの場所は?
 イディルシャイアの外周
 自宅の屋根
 アジムステップ

✿ アナタのお気に入りのBGMは?
 あり過ぎて書けないよ!!!?
 戦乱、死闘、英雄の凱旋、奈落へ、死闘の序曲、不吉なる前兆、極限を越えて、闇の抱擁、魔大戦の傷跡、古の都、試練を超える力、英傑、スカイロード、雨と涙に濡れて、雷雨の如く、地平線に沈め、ローカス、指数崩壊、Dragonsongなどなどなど。

✿ アナタのお気に入りのNPCは?
 最近のイチオシはアリゼーかな!あとはナナモ様、ヤ・シュトラ、オルシュファン、エスティニアン、ムーンブリダ、フォルドラ、ウデキキ、モグオン、ギョエイ、神社にいるカワウソ、ルビーちゃんなどなど。

✿ FF14のどういうところが楽しいですか?
 この世界が楽しいです!NPCのセリフや動きが細かいし、背景も綺麗だし、サブクエに散りばめられたネタもたくさんあるし!
 あとは理解し、努力したら勝てるバトル。何回もやれば上手くなるし、火力だって詰められる。自分でその成長を感じたときがとても楽しいです!

✿ アナタにとって大切な思い出は?
 バハ真成4、Nアレキ天動4をユノウとペアクリアしたこと。
 Nアレキは攻略を一切見ないで12層オールペアクリアしました!

✿ こんなのあったらいいな~と思うものは?
 ミラプリがもっと簡単に考えられるツール。装備に依らず見た目だけを変えるシステム(プレートが反映されないところで普段着や着ぐるみが着にくい)
 極ルレ(極はCFでシャキんないんだもん!!)
 フラフラしないカメラワーク(レガシーモードで自動で後ろに戻るの本当に嫌い)

✿ 何か伝えたいことがありましたら、ご自由にどうぞ!
 念の為の紹介。ユノウは(ゲーム内でもエタバンしていますが)リアル世界の夫です。
 ユノウとの旅については以前に書きましたので、興味のある方は「夫婦で旅するエオルゼア」をどうぞ。
 PTを組んでいるときは、かなりの確率でユノウです。
 お喋りやSS撮影、ハウジング巡りなどのフレを増やしてわいわいするのには興味のない人なのですが、みんなでバトルに行くのは好きなのでどうぞセットでお誘いください〜♪

✿ twitterアカウントあれば教えてください。
 @eofsmgoです。
 気まぐれ雑多垢なのでFFの話以外もテキトーに喋っています。


※テンプレートは、こちらからお借りしました。
Comments (9)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは♪
ミリートはツインテ、覚えておかないとφ(..)
私は一つにまとめるのが好きです。時々気分変えてラフな感じにしますが。。。あ、聞いてないですねw

ミリさんのことは日記でいろいろ読むので多少分かるんですが、謎多きユノウさんのことがこういうところからちょっとずつ分かってくるのは面白いですねーw
極とか一緒にやってみたいですが、私のとこは主に戦うの22~24時くらいなんですよね。
極はルレにするといろいろおこりそうですけどねw
パーティ募集やフェローシップ(よく知らないけど)とかで集まるといいですけど(´・ω・`)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ミラルちゃん
よっし、今日からミラルちゃんって呼んじゃお!(突然)

10年くらい前からずっとキャラを作るとツインテにしてて、結局ツインテが落ち着いて戻ってきちゃいますw

ユノウの紹介は他にも要望があったから書こうと思ってるけど、ついつい日々の記録で手一杯になっちゃってね〜。

そうなの、遊んでる時間がちょっと早めだからタイミングがね(´;ω;`)
ルレは大変なことになりそうだけど、全員それ覚悟で入ってきたら楽しそうだなーってユノウと言ってましたww
PT募集だとそこそこ集まるので、目的の敵がいるときは募集かけてます。

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

ミリちゃん、こんばんわだよぉ(❁´ω`❁)

イイね!こういう詳細載せてくれるのって♪

ミリちゃんとはロドストのコメント欄でしか、まだゆっくり?いっぱい?お話してない
から、ミリちゃんの事がよく分かって嬉しいよぉ♪

私も実は基本どのゲームでもツインテなんだよねw
だからFF始めた時、たまには違うのを…と思ってぱっつんストレートにしたはずが、今
じゃまたツインテだしねw(* ´艸`)
リアルでもツインテにしちゃから、憑りつかれてるレベルだよ、私はw

今度ミリちゃん狩りとかに誘うなら、ユノウさん見れるんだねw
2人の仲睦まじいSSを撮ってみたいと、こっそり野望があったりするw
IDに行けば撮れるかな?w

私も好きなBGM書こうと思ってたとこだし、マネっ子して紹介日記書いて
みようなぁw(* ´艸`)

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

おおーみりさん情報が盛りだくさん!面白いですー!
エオルゼアを満喫してるのが伝わってきます!
レベル10でウルダハ行ったのすごいですw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ショコラちゃん
ずーっと書こうと思ってたんだけど、量も多いので先延ばしにしてましたww
でもこういうのって書くのも読むのも楽しいよね〜!!

ショコラちゃんもずっとツインテの人だった!仲間〜!!
わかるわかる、戻ってきちゃうんだよねwww

動くユノウを撮りたいならIDかFATEかなぁ。
ちなみにストーカー&盗撮はいつでも大丈夫だよ!ww
もしくは離席中の必殺2垢操作があるwww

ショコラちゃんの自己紹介も楽しみにしてるねー!!

>ランさん
もうNPCにも敵にも絡む絡むww
夫婦で満喫してます!

ウルダハに行くのは怖かったですよー!
体験版だったからPTも組めなくて、もちろんシナリオ進度的にチョコボなんて無いし。
道中のエーテライトを開放しながらレベル30くらいの敵におびえて走っていきました。
ハイブリッジに感動した記憶がありますww
あとその横でモブが湧いてたらしく、デカイ敵と戦う大人数の冒険者を見て、いつかはああやって戦えるのかな〜って思いましたね。

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

大作!
やっぱり不滅隊ですよね!ナナモさま!
初見未予習で行きたい気持ちもわかります!

Uni Cat

Ultima [Gaia]

おお~、ミリさんの詳細が見れておもしろかったです!
こういう自己紹介的な日記、DQ10での広場でも流行りましたねw
ツインテは自分も試してみたものの、可愛すぎに慣れなくて変えてしまいました・・・w

世界観に目を向けると本当に事細かい設定で、サブクエでも意味があるものが多いですよね
ユノウさんとミリさんペアの強さには(まだわからないボスが多いけど)いつもすげええ・・って
尊敬します!
これからもお二人の活躍を楽しみにしてますよ!

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

おお~~!!
ミリさんとユノウさんの謎がこれで少し公開??された???
自己紹介楽しそうですね!わたしも、パクリでやってみようかな・・・(*'ω'*)イイナアー

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ルイーダさん
そう!ナナモ様!!
いいわぁ…可愛いし凛々しいし…大好きなのじゃ!

初見IDは必ずPT募集などで組んでいきます。
8人PTのものは流石に難しいので解除というシステムに感謝ですね〜!!

>ナウミさん
どこのコミュでもこういうの流行るのかもしれませんね〜ww
でも自己紹介は面白いから仕方ない!どんどん流行ってほしい!

本当に世界観は深すぎて。
最近では紅蓮で出てきたと思っていたキャラが、実は新生からちょいちょい出ていたってことに気付いたりとかしました。
伏線!!!すごい伏線!!!(もちろん気付かなくてもストーリーの理解には支障ない)

これからも、もっと強くなれるように頑張りますよー!!

>はなさん
ゲーム内ではあまりお喋りするタイミングもないので、ロドストで公開です〜!ww

是非是非やりましょー!
みんなの自己紹介見たいです♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying