Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

ゾディアックブレイブストーリー

Public
ゾディアックといえば、アルフォンス・ミュシャの黄道十二宮を思い出しますね。
以前見に行った「みんなのミュシャ展」では、ミュシャに影響をうけたアートとしてヒカセンとガルーダのアートも展示されていました。

ブレイブストーリーといえば、宮部みゆきの「ブレイブストーリー」を思い出しますね。
発売当時に上下巻を半日かけて一気読みして、大作RPGを一本クリアした気持ちになったのを覚えています。

というわけで。
行ってきました紅蓮のアライアンス、リターントゥイヴァリース!!

先に四聖獣のクエなんかをやっていたのですが、どうやらパッチ5.2でくる新コンテンツの前提クエとしてRtIがある模様。
そのために今やってる人が多くてシャキりやすいのだとか。

これはチャンスとばかりにやってきました!
もちろん未予習です!わくわく!

ラバナスタ、リドルアナはそこそこな感じでクリアしました。
オーボンヌはもう意味不明祭り。
あとでちゃんと復習しておきますぅ……。

ちなみに初見未予習のアライアンスだけはDPSで行きます。
今回はラバナスタが召喚、リドルアナが詩人、オーボンヌが忍者で行ってきました♪

キャラクターもストーリーもバトルも魅力的で楽しかったです!!
ストーリーが進むたびにNPCに話しかけまくってましたww

松野がまさかのベーコンエピを要求してきて、折角だから秘伝書貰いに走ったりもしました!!もちろんユノウの分も作ったよ!!

私はFFTもFF12もやっていないのですが、FF14内のお話だけで十分に楽しめました!
が、クリタワのときにFF3をやっていたからこそニヤニヤした場所もあったので、きっとベースとなるシリーズをやっていた人はもっと感動したんだろうなー、って思いましたよ。

アライアンス大好きなので、しばらくRtIシリーズをガンガン回していこうと思います!

丁度モグコレも終わってしまいますからね。
ありがとうマハシリーズ。
もうBタンク引いても全然怖くないくらい慣れました。
ところでカロフィスティリのミニオンだけずっと手に入らないんだけど??


おまけ。
実装当時にやった人は知らないであろう小ネタ。
オーボンヌ編で出てくる某彼女のセリフがヴィエラだと特殊なものになります。


おまけ2。
メインストーリーは4.3が終わりました。
ツクヨミ戦に来てくださった皆様ありがとうございます。
初見ボ目当ての人に声かけられればって思ってたらまさかのフルパでユノウがびっくりしていましたww
(いつも討伐系はCFでさっさと入るため)
Comments (9)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~

宮部みゆきのブレイブストーリーあったね!
宮部みゆきって私の中ではレベル7やRPGとかのイメージなのでファンタジーも書いてる人なんだってちょっと新鮮w ←自分が無知なだけだけどw
でも、小説じゃなくて漫画の方を読んだので中身はだいぶ違うのかな?
。。。ミラルの脱線はじまりました。もうちょっと書いちゃったけど、消し消し。。。w
リターントゥイヴァリースというのは紅蓮からやれるのね。
名前だけは聞いていたけどずーっと気配がないので忘れてきてた!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ミラルさん
脱線大歓迎(≧▽≦)

レベル7面白かったなぁー。あと魔術はささやくとか。
でもファンタジーものもあるよ!英雄の書もオススメ!
ブレイブストーリーのマンガは私も読んだけど、全然違うよー。
もし興味があれば原作を読んでみてほしいです!!

Takoyaki Source

Durandal [Gaia]

こんにちは。コレジャナイ感漂うゼノスです(マイキャラクター参照)
私も土:ツクヨミ、日:ラバナスタに行ってきました。
このあたりになってくると初見殺しというか、戦闘情報の取捨選択すらままならないので
テンパったまま終わってしまいます。変な汗しか出ませんね。

イヴァリース関係はFFTをPS、PSPリメイクをプレイ済です。12は途中で投げた記憶があるます。
PS4かSWでやろうかしら…
古銭も含め少し通うことになりそうなので、お時間と利害が一致したらご一緒しましょう。
ブタ?

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

Mirietよ。

イイね感謝するぞ!

私はオーボンヌの最初の桟橋が好きでな終わった後デジョンで帰って景色を楽しむのが好きなのだ!
24人レイドは多くの友と攻略出来るのが楽しいものだな!

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

ブレイブストーリー好きでしたー!
子供の頃に読んでめちゃめちゃ憧れた記憶、、!
紅蓮のアライアンスがそんな感じのストーリーなんですか??

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>タコヤキさん
コレジャナイゼノスwwww

リメイク版が出ていたり、バーチャルコンソールだったりでプレイすることはできるけど、時間が!!時間がないー!!ってなりますよね。

暇なときに適当に申請して回ったりしてるので、ぜひお声がけください〜♪ブレイブタ。

>オルシュファン卿
オーボンヌはもう必死で景色を見る余裕がなかったです。
次に行ったときはデジョンしてみますね♪

バトルなのでGAIA限定になるかもしれませんが、そういう交流も楽しいかもしれませんね〜!!
もちろん卿がBタンク!23人の友を導いてください!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ランさん
いいですよね!!ブレイブストーリー!!

紅蓮のアライアンスに「ゾディアックブレイブ」という単語が出てくるんですよ。
話は違うのですが、でもアライアンスもとっても感動なので開くときがきたら楽しみにしていてください♪

Ponsuke Kinsk

Yojimbo [Meteor]

オルシュファン卿がBタンクなら私はBアラヒラをやりたい
回復したい。尊い(死亡)

オボン楽しかった( ´ω` )/初見のあのドキドキ感が伝わってくるのほんと好き(ボーナスいつもご馳走様です)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ぽんさん
学で行って、1ミリも傷つけまいと鼓舞連打しちゃいそうww
私はやっぱり隣でタンクやりたいなー!

オボン難しすぎじゃ!
復習したけど動ける気はしません。
そしていつも初見ボーナスで釣られてくれてありがとうですよ〜!!
これからも釣っちゃいますよ〜!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying