Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

極ニーズヘッグの洗礼

Public
いつぞやの極ナイツぶりの新しい蒼天極蛮神戦に行ってきました!
(日記を見たら極ナイツは10/14でした。2ヶ月ぶり!)

新生極に比べたら難易度優しめの蒼天極、今回もまぁいけるやろくらいの気持ちで挑戦!

結果、惨敗でした。

以下反省を込めての記録。

新しいコンテンツは初見未予習で行きたい。
だって初見の楽しみって1回だけだし。
そんな夫婦なもんで、極ニーズも初見未予習を明記してPT募集をかけました。

人が多いであろう日曜の夜でもぜんっっぜん集まりません。
あーこれきっと難易度高いんだろうな、と薄々気付きます。
珍しくタンクさん、ヒラさんが先に来てくださるパターンでした。
募集が残り15分くらいになってやっと8人揃いました。

初見というのでMTSTを選ばせてくださいました。
じゃあ折角だしMTやらせていただきます!!

まぁまず足元が忙しい。
飛んでくるわ何か出てくるわ。
そして楔フェーズ。初回はもちろん意味不明に全滅、2回目に暗黒さんと学者さんがマーカー置いたり説明したりしてくれて、何となく理解。
でも実際にやると難しいのなんの……。
あとMTに青鎖付くというスイッチゲー。

4回目くらいで超えたらそこには塔フェーズが。
ここはヒーラーにマーカーがくるからユノウがなれるまで慌ててました。
最後の方はちゃんと塔の間に捨てれてました。良かった良かった。

塔フェーズをやっと超えられても、最後のわけわからんカオスフェーズが……。
ここでバタバタと死んでしまって全滅。

60分ガッツリ粘ったのですが、最終フェーズが超えられなくて終了でした。

久々の落ち込む負け戦です。

もしかしたら私がもっとうまく誘導できる部分とかもあったかもしれないし、
最終フェーズの頭割りの集合が遅かったりもしてしまったし。
でもとても勉強になりました。
このあとしっかり復習して、次は絶対に勝ちたいと思います。

…明日やるぞ明日!!あああくっやしい!!
(負けず嫌いなんです。勝てないなんて自分を許せない!っていう。)

どうでもいい話ですが、ニーズヘッグの技ってアクモーンだと思ったらアラモーンも混じってるんですね。
アクモーンといえばバハ真成4を思い出します。
そういえばアイツも塔出したきてたなぁ。
ドラゴンって塔出せるの?何の技術だ?

最後になりましたが、初見未予習の募集に来てくださって、さらに60分フルでお付き合い頂いた優しい6名の先輩方に深く感謝致します。
こんな募集に参加してくれるとかどんだけいい人なんですか…!!
戦闘中もポイント説明してくれたり、マーカー置いてくださったりで助かりました。
外はマイナスだけど、エオルゼアは温かい。
Comments (4)

Ponsuke Kinsk

Yojimbo [Meteor]

極ニーズは初めてまともに挑んだ極だったなぁ。
音楽がすっごく好きで、今でもたまーに行きたくなる

解除ですけどハハッ

難しいですよねー、でもカッコイイ
鳥も素敵ですヨ

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
外マイナスなの!?水道管破裂しちゃう(>_<")

極戦、お疲れ様です。
わからない状態で突撃はいいですよねーw
ただ、全滅した瞬間に画面まっくらになっちゃうのでなんでやられたかわかりにくい><;
もう5秒くらい猶予くれても良いのにって思います。。。死んだ場所くらい見させてーw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ぽんさん
音楽は素敵ですが、戦闘が素敵じゃないです。
いやまあ好きなんですけど。

最終フェーズとか鬼なのかなってくらい素敵じゃないです。
いや楽しいんですけど。

結局こういうのが好きな戦闘民族夫婦なんだなぁと思います。

>ミラルさん
マイナスですよ!
でも今日はちょっと暖かめかな。1桁ですけど。
(北国より)

初見未予習の醍醐味ですよねー!
この楽しみを許してくれる先輩たちがいることが本当にありがたいです!!
(フレさんも極行かない人も多いし、そもそも交流関係が狭いからPT募集するしかない人)

死んだタイミングがあまりにも同時かつ不自然だったら「あー、ワイプかなぁ」ってなりますが、
基本は( ゚д゚)←こんな顔してますww
で、バトルログを遡るというね………。

This comment has been deleted.

Mary Joe

Yojimbo [Meteor]

致命的なコメントミスをしたのでいったん消しましたw

クリアならずでしたか(*_*)
リベンジ、応援してます!ファイトですー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying