Character

Character

Hana Ulul

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

戦闘職ランキング

Public
全戦闘職がある程度レベル上がったので
私の思いっきり個人的な考えのもと
戦闘職ランキングを作ってみることにしました!
(全ジョブカンストしたら変わるかも?)
なお、青魔道士はまだやってないので除外してます。
まだ中途半端かもだけど。
一旦作ってみました!


>>第17位<<
「戦士」
まだ使い慣れてない+私が下手なだけだと思うけど
最初の一撃の前方範囲攻撃が
結構外れて他のPTメンバーにヘイトが
飛んでしまうことがたまにある。
まぁすぐ取り戻せるんだけどね。
漏れが怖いので敵が広がってこっち来るときは
円範囲攻撃でまずヘイト取ってから
スキル回し始めてます…。
どうにかしないとw
火力もあっていいなぁ!って思うけど
まだまだ使い慣れないジョブです。
うう、難しい。練習します!


>>第16位<<
「召喚士」
このジョブも使い慣れてないだけだと思います。
火力もあってエギも可愛くて強くて
とっても良いと思うけど
エギの扱いと自分の攻撃と
結構頭使うからなかなか慣れない。
学者と一緒にレベルが上がってしまうから
その分使用頻度が落ちてるのも原因の
ひとつかもしれません。


>>第15位<<
「吟遊詩人」
とても扱いやすいジョブだと思います!
ただ運要素が多くて
なかなかゲージ?ストック?が
溜まらなくて「うううう!」ってなることが
多々あります。
PTメンバーの強化も出来るので
進行スピードは上がりますね!
もっと練習しまする!


>>第14位<<
「竜騎士」
ダイナミックで
派手なアクションができるイメージ。
ただ、変なタイミングでジャンプして
敵の攻撃に被弾する!ってことがたまにあります。
それと、もうちょっとリキャスト早ければなぁ…
そこはレベル上がったら変わるかな?
期待。
まぁあれですね、修行が足らんのじゃ。


>>第13位<<
「機工士」
このジョブも詩人と同じように
使い勝手が良くて
とても扱いやすいジョブだと思ってます。
火力も出しやすいし手数が多いところも
気に入ってます!


>>第12位<<
「暗黒騎士」
重量感のある攻撃と
MPを使った魔法攻撃。
一言で言うとカッコいい!
私的には使いやすいです。
好きです。暗黒騎士。


>>第11位<<
「ナイト」
タンク1扱いやすく
PTメンバーのフォローもしやすいので
安定して進行することができる!
野良で初見さんとか居て
私がナイトで来てたら
少しホッとする自分がいます。


>>第10位<<
「占星術師」
遊戯王並みにカードをドロー!!
ドローの瞬間もカッコいいです!
PTメンバーの強化をしつつ、回復もするので
結構忙しいですが、とっても楽しくて
やりがいのあるジョブだと思います。
純粋な回復、バリア重視の回復
どちらでも出来るので
柔軟な対応が出来ますね!
来てほしいカードが全然来ないときは
「ああああああ!もう!君じゃないのよ!」
ってなるけどw


>>第9位<<
「踊り子」
見かけによらず意外と攻撃範囲広いですよね〜。
火力も出しやすくて動きやすい。
アライアンスルーレットとか行くと
DPSのほとんどが踊り子のときとかよくあります。
(人気だね!)
敵の攻撃も回避しやすい。
やったことない方いたら是非!やってみて!


>>第8位<<
「学者」
バリアヒーラーですね。
妖精さん大活躍するし
面白いジョブだと思ってます。
モーグリ装備の本の武器は
とっても可愛くてお気に入りです!
私的には扱いやすい。


>>第7位<<
「黒魔道士」
うん。難しいです。正直。
移動の制限もあるし
キャスターの中でも1番詠唱が長い。
ただ1発1発の火力が高くて
インパクトもあって派手で
私はとても気に入ってます!
レベルが上がったら無詠唱のアクションとか
あるみたいですよね?
そしたらもうちょっと順位上がりそう。


>>第6位<<
「白魔道士」
純粋に回復力のあるヒーラーですね。
扱いやすいです。
特にホーリーが強い。
回復も攻撃も言うことなしのジョブです。
レベルが上がれば上がるほど
楽できるのが白魔道士。←


>>第5位<<
「ガンブレイカー」
ソイルコンボがとにかく気持ちいい!
そしてアクションがカッコよくて
しゃきん!しゃきん!バーン!って音もいい!
私的には扱いやすいので
今のところタンクの中では1番好きです。


>>第4位<<
「忍者」
いや〜動きやすすぎるw
忍術も面白いし、火力も出しやすいし
文句なしのジョブです。
ただ焦ったりすると
たまに忍術ミスるから
それをなくしていきたいな、、、。


>>第3位<<
「侍」
なんといっても火力が出しやすい。
これもガンブレイカーと似てるけど
しゃきーん!しゃきーん!
って音が凄く気持ちいい!!!!
前に飛んだり後ろに飛んだりと
動き回れるのも良いところの1つですね。
侍はあともう少しでカンスト。
頑張ります!


>>第2位<<
「赤魔道士」
私を知ってる人たちからしたら
このジョブがこんなに上位にいるのは
意外だったのでは?
扱いやすくて火力も出しやすくて
飛び回れて魔法も撃てる…。
もう楽しすぎまする!
緊急時には蘇生や回復(微々たるものですが)
もできるから
だいぶ出来る幅が広いジョブですね。
モーグリ装備が可愛くてずっと使ってます。
ただまだ練習中なので
赤魔道士の先輩方には遠く及びませぬ。


>>第1位<<
「モンク」
私からすると不動の1位です。
まぁ本職ですからね。
(人気ないけど←)
方向指定や疾風迅雷など
とっても忙しいジョブですが
その分やりがいがあるのです。
そして奥が深い。
知っていけば知っていくほど面白くなっていく。
最近になってやっと私も
高火力出せるようになってきたから
だいぶ修行の要るジョブになりますね。
5.4パッチでだいぶ変わるみたいだけど…。
変わるのはいいけど
あんまり過度には
いじらないでほしいのが本音です。
今の形が崩れちゃう。




ふう。結構疲れた。
まぁあくまで個人的な意見+現状としては!です。
何かアドバイスや思ったこと等があれば
コメントくださ〜い!
このジョブこんなのあって楽しいよ!
やってみて!とかでもいいです!
よろしくお願いします!
Comments (2)

Irohasu Fillette

Tonberry [Elemental]

ふむふむ
あきちゃんの感想含めて参考になる!
普段一緒にルレ回ってると
みんな意外と本職出さないから
1度みんなで本職出してID行ったりしたいねw

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

戦士はレベル上がって自己回復手段増えて、瞬間火力も出せるようになると楽しい!
モンクはパッチ来たらどうなるかわからんよね。
ワイも今モンク練習中なんだけどそれが無駄にならなくて超強化されることを期待している(願望
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying