Character

Character

Aero Ast

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

初日記 思い出とこれから

Public
去年の5月にFF14と出会い、かれこれもう1年が経ちました。
普段あまりゲームをしないことと、オンラインだということもあり最初は買ってみたにもかかわらずあまり乗り気じゃなかった。
でも、昔からFFが好きだったので今回はどんなストーリーなんだろうという興味からログインしてみるとすぐにこの世界観に魅了された。
オンラインゲーム初心者だった自分は、チャット機能なんて使わないだろうと思いながらストーリーを進めていった。
初めてのIDサスタシャで申請方法がよくわからず、ボイスのない吹き出しはほぼ○ボタン連打してたこともあり、進入地点で立ち止まっていると小さな女の子に話しかけられた。
返信の仕方もよくわからず、手探りでチャットを返信しFCなるものを紹介してもらった。
同じ若葉マークなのに、手慣れた感じですごいなーと思っていたところにカッコいいマークの着いたカッコいい系のおねえさんが話しかけてくれた。
この2人が、FF14の世界で初めてお世話になって今も最も頼りにしているメルさんとえるねえだ。
あの時この2人に出会ってなかったら、剣術士で開始した自分は初心者の館の存在もしらず、指南を受けていなかったのできっと盛大にやらかしていたに違いないw
幸運にも、バトルメンターのえるねえがタンクの立ち回りを丁寧に教えてくれたおかげで不慣れながらも楽しくクリアすることができた。
このときから、えるねえは俺の中で神となったのだw
何かある度に、自分で調べればいいもののついなんでも聞いてしまう。きっと、「自分で調べろよ」と心の中で思っているのだろうけど、面倒見がよく優しいえるねえはなんでも教えてくれるw
本当にいつも感謝しかないw

そんな幸運な出会いもあり、神の指南を受けながらひたすらメインを突き進んで行った。
そう、ほぼメインだけを進めることしか楽しみ方を知らなかったのだ。
すると、紅蓮に突入した頃にはあまりにもメインが長くて終わりの見えなさに疲れてしまい、開始から2ヶ月くらいで長期放置をすることとなったw

そして、今年の3月頃にコロナウィルスの影響でプライベートが暇になってしまったところにYouTubeの広告にFF14のテロップだったかな?が目に止まった。
それをきっかけに、インストールしなおしてログインしてみると、9ヶ月放置のうちに操作方法をほぼ全て忘れていたw
カメラアングルの引き方がわからず、かなりキャラクター寄りの視点で暫くアジムステップの雑魚を倒して操作方法を確認していくうちに最低限の操作は思い出してできるようになった。
正直、また覚えるの面倒くさいからすぐやめようと思っていたときに、ゴールドソーサーでぼけっとしているとメルさんが俺を見つけてTellで話しかけてくれた。
でも、Tellの返した方が分からなくてSayで返すとめるさんは丁寧にTellの返し方を教えてくれた。後にめちゃくちゃバカにされたけどw

引退前は、開始時期がほぼ同じだった2人だが、俺が紅蓮でめるさんは新生終わってないくらいの進行差が生まれて、『この人メイン進むのめっちゃおそいな。なにしてんだろ?』とかなり不思議に思っていた。
でも1年ぶり位に再会したらもう漆黒終盤まで終わっていて、もう1人の神になっていたw
復帰後は、この日から毎日めるさんに面倒見てもらっていたw
ほんといい人だと思うw
メインを進めることしか知らなかった自分に、寄り道の仕方をたくさん教えてくれて今まで知らなかった楽しみ方をたくさん知った。
LSにも入れてくれて、おかげでたくさんの仲間に出会えることもできた。
その後はめるさんにお世話になりながら、メインを進めつつ漆黒編の最新パッチまで終わらせた。
で、なにやら高難易度ID?があるとのことを教えてもらい一緒に極シタデルに連れて行ってもらった。
最初の感想は、、、こんなのクリアできるわけないじゃんww
って思ったけど負けず嫌いな性格もありかなりのめり込んでいったw
そのご、共鳴零式にもどハマりして毎日家に帰るのが楽しみになったw
この頃くらいからは、めるさんとあじゃにさんにかなりお世話になった。
仲間内で一緒にプレイするのがこんなにたのしいとは正直想像もしていなかったw
時には面白くないこともあったけど、こうやってわいわいできる仲間っていうのはいつまでも大切にしたいなと思った。

まぁ、そんなこんなでLSやみんなのおかげでたくさんの人との繋がりができ、今ではお喋りをするためにログインしてるようなスタンスにまでなった。

自分がいつまでこのゲームを続けるのかはわからないけど、ここで体験した嬉しかったことや楽しかったこと、嫌な思いをしたこと全てを活かして、新しくFF14を始める人達にも同じく楽しい、嬉しい気持ちを体感させてあげられるようなプレイヤーになりたいなと思いました。
色んな人と出会って話せることは、ゲーム内のみならず自身のプライベートにも活かせると思うしこれからも楽しくエオルゼアライフを送っていければなと思ってます。

全ての光の戦士達の、今後の良い旅をお祈り申し上げます。
Comments (6)

Mizuna Kal

Unicorn (Elemental)

なんか最終回みたいな書き出しでビックリしたよ!

メルちゃん、エルナさんは昔から今まで一貫して変わらず可愛く素敵な人達ですよね!
私もこのLS、FCに拾ってもらえて毎日楽しく過ごさせてもらってます。
コロナが過ぎて在宅が終われば今みたいにはインできなくなるけど、変わらずみんなと遊べたら幸せだなと思ってます。

エアロさん、いつもCF募集に真っ先に手をあげてくれてありがとうね😊

Aero Ast

Unicorn (Elemental)

初投稿にして最終話かもしれませんw
ほんといいLSだと思います🙃
みずなさんがいないと、最早チャットが寂しいので在宅解除ならないでほしいですw
また一緒にIDとか行って遊んでくださいね😁

Meruva Ursus

Unicorn (Elemental)

:(´◦ω◦`):これは・・・泣く・・・!!!
:(´◦ω◦`):プルプル・・・

復帰して何にもしらないヒヨコみたいで可愛かった!!
(Tellしても返って来なかったり‪w)

ほんと・・・
出会った頃のへんな芝居も、
えあろくんが初めてゲーム用キーボード買ったときにPS4用かどうか不安になったことも
面白いくらい覚えてる‪w

これからもすえながーく
⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ふざけましょうね!

いつも色々な事をありがとうねー!
(FCの時も、LSの時も本当に即答Yesマンなえあろくんが素敵です!)

Irohasu Fillette

Unicorn (Elemental)

なるほど、えあろさんのほっとけない雰囲気は初期からだったのね…w

これからも一緒に遊んでくださいね!




…あ、お茶どうぞ!(出会った頃のナンパネタ)

Aero Ast

Unicorn (Elemental)

いろはすさん

そうなんですw
ゲームは感覚でしかやらない人間なので色々と知らないことが多いのです☺︎
こちらこそこれからも遊んでください!
いろはすさんにお茶しませんか?って、誘ったのがきっかけでナンパイメージがついたのは懐かしい思い出ですw

Aero Ast

Unicorn (Elemental)

めるさん

めるさんとは、出会った頃から適当なノリで話してた記憶がw
今も変わらず適当な感じだけど、それが楽しいです☺︎
これからも、色々と教えてねー!
ありがとうーー!!!Ty
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying