Character

Character

Ehcatl Blackguard

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

リドリードリドリ011「新FC」

Public
どうも、リドリーワイゼン『Ridley Wizen』と申します。
好きな野菜はポテトチップスです。
今日も壁にでも話しておこうと思います。


久しぶりの日記なので、壁へのつぶやき方を忘れてしまった・・・笑


というわけで、新FC「Brand new Laurel」結成!
二つのカンパニーネームを組み合わせて、なんかいい感じに仕上げた笑



FC合併の打ち合わせで、簡単なルールを話し合って決めた。

理念:全員がマスター自由にエオルゼア生活を送る。

 ひと~つ:代表を作らず、全員が対等な、全員がマスター。
      誰かに責任のしわ寄せが発生するのは避けたい。
 ひと~つ:挨拶は自由。してもしなくてもいいし、それを責めることはしない。
      誰とも会話しないで遊びたい時もある。
 ひと~つ:お誘いに反応するしないも自由。
      反応を強制すると、募集するだけで気をつかう様になるかも。

もう結構前なので定かではないが、たしかこんな感じだった。



(^^♪↓閲覧注意↓(^^♪
ここは真面目な話↓ 楽しいお話ではないので読まなくてもOK
心の闇(^^♪

Click to showClick to hide
僕は元々、大所帯なFCを作る気は無くて、個人FCで細々と楽しければいいかな
なんて考えてエオルゼアしていたので、意外と大きな変化だった。

僕はこれまで、いろいろなゲームでコミニティーを作る側の人間だった。
その方がメンバーとしっかり仲良くなれるから。
参加する側だと、既存のメンバーと仲良くなるのって難しいよね。

でも、派閥などでバラバラになったり、仲の良い人に裏切られたり。
もちろん楽しい思い出もあったけど、かなしい終わり方も経験した。

そうならないようにエオルゼアではおとなしくしておこうと思ったんだ。
でもやっぱり一緒に居て楽しい人に出会う喜びっていったら、
僕にとっては掛け替えのない経験なんだよね。

僕にとってのメインコンテンツは人との出会い。
もちろん、誰でもいいって訳じゃなくて、一緒に楽しんでくれる人。



環境が少し変わったけれど、いつものメンバーと遊ぶことに変わりはない笑



そんな中、カルさんが怪しい行動を見せる・・・!?


次回、「リドリー絶体絶命!カルヴァン助かるヴァン!」
サービス(残業)サービス(残業)♪


モットー
楽しくなくっちゃゲームじゃない。



★前のドリドリ★
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25230950/blog/4754880/

☆次のドリドリ☆
かみんぐ すーん
Comments (10)

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

合併直後のFCは4人でのスタートだったんですか⁉︎なんか今自分が属してるFCの成り立ちを知れるのとても貴重で楽しいです。
ここからメンバーが増えていくのなんかオーシャンズイレブンやアベンジャーズ見てるみたいでワクワクしますね!
かるさんの動き…気になる所で『つづく』になってしまった…正座待機してますねw

Soyul Utatano

Ultima [Gaia]

ドン!

続きが気になるドン!!

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

心の闇を楽しみにクリックしたのに
そんなに闇じゃなくてがっかりしました・・・(-_-)zzz

つづきが気になるぅ~~~~~(>_<)

Wet Mask

Ultima [Gaia]

ファミリーマートでイカ墨味のポテトチップスがあるみたいで今日の帰り買って帰ろうとおもいます!

Shishamo Seven

Ultima [Gaia]

そんなことより、卵の白身派を探しています!

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

おりさん
ああ!続きがいつになるかわからない日記に正座待機はダメです!
脚が無くなっちゃいます~!

なんだかんだ波乱万丈なエオ生を送っているみたいです(^^♪

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

ドン!さん
最高のコメントありがとう!
次回更新が見れなかったらブロックされたと思って下さい(^^♪

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

エルさん
そうですか!?
僕なりに結構闇々してたつもりだったんですがw

次回から、期待に沿えるよう、闇方向の努力します笑

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

Wet Mask様
なるほど~!NICEなコメントだ~!
点数で言うなら13点くらいだね!

もっと良くする為には、買って帰って食べて、味の感想まで含めるとGoodだったね~!

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

拝啓 オイル氏

お元気ですか?
夏にクーラーをガンガンにして、体を冷やしすぎていないか心配です。
ちなみに僕は元気です。
さて、飼っている鶏が卵を産みましたので、黄身だけ送ろうと思います。
余った白身はスタッフが美味しく頂きますのでご安心ください。

かしこ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying