Character

Character

Master Caster

Kohnosuke Yamato

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

2度目の花が咲いてしまった私がタンクをやっていて思うこと。

Public
正直に告白します。
実は私、『浮気』してます。

つい出来心で、と言ってしまえばそうなんですが

永い年月付き合うと、なんとなく・・・マンネリっていうか。
時々、なんかこう・・・他の刺激を求めたくなるというか、新しい感覚に浸りたいというか・・・

いや、つまらないとか飽きたとか、そういうんじゃないんですよ!?

観てて「あぁ~いいなぁ~」とか思っちゃうと、つい飛びついてしまう浮気性があるんです。。。
先日も、以前から気になっていたという事もあり、ついポチッとヤっちゃったんですよね。

「ラ○○の○トリエ~常闇の**と秘密の隠れ家~」
(PSストアで期間限定offだったんで!!)

この間まで「○ィッチャー3 **ルド*ント」
プレイ時間、100時間は余裕で越えましたね、えぇ・・・
因みにバッドエンドだったんで「ニューゲーム+」で2周目プレイ中です。


さて、ここまでは前書き(長過ぎた!)
(エオルゼアそっちのけで、他のゲームに浮気してたって話です)

最近また復帰して、タイトル通りまた頭の上にお花が咲いちゃった私が
タンクの中で唯一カンストしてない戦士をIDなど回しながら
レベル上げに勤しんでいるのですが


「まとめ」って、やっぱりやるべきですかね?
色々議論があり、人によって意見もマチマチなので、正直やるべきかやらざるべきか、すごく迷う。

CFでLv80未満のIDに突入して、若葉マークさんが居たりすれば当然まとめは自粛が良いよねーと思いつつ(特にヒラさんが若葉さんなら尚更)
一群れずつ丁寧にやっていくと、その若葉さんが通り過ぎて先のほうまで走っていき、途中でUターン
「おいおい、まとめいけちゃうんかいっ!?」
と、画面に向かって独りごちる始末

私自身がDPSをやっている時は、まとめるかどうかはタンクに一任と思っているので
DPSやヒラの「先走り」には、ちょっと思うところがある。
「思うところ」といっても、そうネガティブな感情ではないんですが
「他の人の動向には意識向けてしてほしいな」と思うわけですよ。

「まとめアピール」って意味で「先走り」する人も居るのかな?
実はタンクメインでやってて勝手知ったる裏庭的に、「ここまとめできるぜー」みたいな?
或いは「ガンガンホーリーいくぜ!!」的な?

確かにガンガンまとめて、ガンガンぶっぱして、ガンガン消えていくのを観ると、気持ち良ィーーーー!!んだよね。

逆にまとめ全然やらないタンクを、どう思われるのかなー???

と、既にナイト・暗黒・ガンブレをカンストさせている人間が言っちゃいけないんじゃないかという悩みでした。
(ちなみにメインジョブは赤です)

P.S.
 戦士Lv74になりましたが、どうも戦士は慣れない。
 何が慣れないかというと、オバパが空振るんですよ!!www
 タゲ以外に当たらず、横すり抜けて行くと、もう~タンクとしては
 「うゎ!!漏らした!!」って恥ずかしい・・・
Comments (2)

Layla Flora

Masamune [Mana]

まとめをするのかしないのかわからないけど、まとめる人だった場合にタンクと並走かちょっと先を走らないと攻撃や回復が間に合わない!みたいなことがあったりするので(そゆときはスプリントももちろん使うんですけども)、そういう意味で先を走ることはありますねえ
でもどこに敵がいるかちゃんと頭に入ってるので、ヘイト取らない位置で止まって、タンクの初弾に合わせてうごくようにはしていますが、タンクにしてみれば俺の前を走るんじゃねー!!!って思うかもですね。
タンクやってるときは自分の前を走る人たちに、えぇ~(´・ω・`)って思っちゃうし
でも自分がDPSやヒラしてるときは遅れをとらないように1歩先を走ったりもする…

なかなか難しい!
まとめるかまとめないかみたいなのがコンテンツ内での優先事項になってる気がして…
自分は正直どっちでもいいんですけど、新規ではじめた方はそういう先輩ヒカセンの動きを見て「こうやるんだな」って思っちゃうわけだし、時代に合わせていくべきと思いつつ、なんだかなぁという気持ちもあり

まあ、悩むくらいならコンテンツ回す身内を作るか募集するしか。
CFはもう、空気を読むしかないw

This comment has been deleted.

Kohnosuke Yamato

Carbuncle [Elemental]

>Laylaさん

コメント頂きありがとうございます。

タンクをルレ回し用と思って使っているので、
せめてそのルレでは、タンクを完璧にこなしたいとの思いがあり
どんな人が来ても絶対クリアさせる!
くらいの気概でやってたりします。

なので、若葉マークさん、初見さんが来ると俄然やる気が出ます。

コメント頂いた「遅れまいとして」ってところ
そうか、そういう事考えてる人もいるのか。
自分が赤やる時は、射程内に大体居れれば良いやー
位にしか考えてなかったよ。。。

頂いたご意見、参考にさせて頂きますね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying