Character

Character

Nay Omone

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

純正DPSがタンクを始めた感想

Public

これは爆発に巻き込まれる直前皆さんに視線をおくる私。

こんにちは、この間初めて鳩サブレ以外のサブレを食べたねいです。鎌倉住ではないです。



とうとう!


純正DPSだった私が!!



タンクを始めましたよ!!!
(イイ感じにオラついたポーズが取れました)




 メインを進めていたらロールクエストがうけられるようになって、全部やるのが一番ストーリーを楽しむ方法かなーと思ったので斧術士を始めてみました。
アドバイスを頂きつつレベル50までやってみた感想は

「先行するの怖い」


です。新生編から今の今まで人について行って敵を殴ることしかしてこなかったので、走っている時に目の前に人がいないのって結構不安なんだなーと思いました。新しい道を自分で切り開くことや馴染みのない土地を歩くことに不安を覚える私の人間性がそのまま反映されてる感じがしますね。ウゥ...


ここまでで一番の失敗は『ハウケタ御用邸』です。
一回でやらかしたミス一覧

・最初のカギを取り忘れて逆走
・1ボスのあとどこにいくか忘れる
・そもそもカギがどれくらい必要か分からないので目についたカギ全部に飛びつく
・3ボスで沸いた雑魚を釣ったり釣らなかったりする
・果てはDPSさんに先導して頂く

開始地点で他の人を見て全員若葉だったので

「これはいいとこ見せないと!」

と意気込んだ結果がこれですよ...結構メンタルに来たのでハウケタは間違えることはないと思います。
実はカッターズクライでもひどいミスをしちゃったんですけど...その話はいいや。あの時のヒーラーさん大変申し訳ございませんでした。


悪いことばかりじゃない

 上記のとおりのへっぽこ具合なのでパーティの人に道順を教えて貰うことがわりとあって、DPSの時より会話が増えました。黒魔やってるときはダンジョン内で「w」「よろしくおねがいします」「すみません」くらいしか言った覚えがないので結構楽しいです。

あとPVPで死なない。全然死なない。ヒカセンの攻撃が痛くも痒くない。敵陣に突撃してもほとんどの場合帰ってこれます。しかも火力高めの技を連発できるうえに拘束もできてしまうという有能加減でロボットくらいしか敵がいません。




 色々書きましたが結構楽しいです。今はアルバートの斧があの悪名高いゾディアックウェポンだと知って絶望しているところ。...頑張ります...。





おまけ




冒頭でも着てたカシミヤポンチョ。思いつきで作ったけどとても可愛い。色はずっと着てたガウンから継承されているのでとても馴染みます。デオードアルメンって飛空艇探査でしか手に入らない感じなんですね...どおりで高い。


ライバルウィングズ
Total Result
合計試合数: 124
合計勝利数: 65(勝率:52.4%)

ヒドゥンゴージ周回前が確か36万MGPくらいだったと記憶しているので、大体100戦分?の血を啜ったフェンリル。若葉の頃からの憧れでしたが記憶以上にムキムキでビックリしています。かっこいい。

Comments (5)

Rucapi Cinnamon

Zeromus (Gaia)

SSがやばい可愛い.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

タンクやり始めると細かいところで密かにアワアワしますよね
敵がうまく固まってくれなくてうろちょろしたり、範囲避けようとしてフラフラさせたり、ボス戦でどこかに誘導したらいいのか、はたまたこのまま不動で良いのかetc...

ワタシはトトラクで起動に必要なアイテムが足りずに、皆で逆走して探し回ったのが最大のやらかしです
普段と気分を変えようと思って、1ボス後の分かれ道を直進せずに左に曲がったのが運の尽きでした( ´∀` )

Merty Bookshelf

Alexander (Gaia)

褐色ドレッドララフェルの破壊力すごいです。
カジュアルな服装の戦士もいいですね!

タンクは慣れてくると、景色を見る余裕もあって楽しいので頑張ってください!

Nay Omone

Zeromus (Gaia)

るかぴさん
>ありがとうございます!実は出落ちの「爆発直前の私」がお気に入りです!
そうなんですよ...サスタシャの火の玉みたいなやつがうまいこと纏まってくれないので毎度うごうごしています。

トトラク逆走は冒険者小隊で全くおんなじことやってましたwセルくらいすぐ目につくだろうと思いながら2ボスまで進んで「足りない...!?」ってなるんですよねー!


めるてぃさん
>ありがとうございます!なんとなく選んだドレッドヘアーがものすごく馴染んだので自分でもちょっと驚きましたwカジュアル戦士は首飾りと指輪のせいで若干ギャングみたいになっていますが、これはこれで(別ベクトルの)強さを演出してる感じがして着ていて楽しいですwもっとダボっとしたシャツないかなー

一面のモルボル畑すら景色として楽しめるよう精進します!!!

Supinner Guruguru

Zeromus (Gaia)

初手爆発直前に笑いましたw

ようこそタンクの世界へ!
タンクとは思えないカジュアルな軽装w
先頭を歩くのは基本的にタンクしかやらないので最初は緊張しそうですね。
でも他の人とコミュニケーションとりながらプレイできてるのすごいです!

ハウケタは鬼門ですよねw
私も最初はどこに行けばいいのかわからずに扉を開けまくりました。

フェンリルとったんですね!
おめでとうございますー!
ボスとして会う時はあまり気にしてませんでしたが結構いかつい顔してるんですねw

Nay Omone

Zeromus (Gaia)

すぴなーさん
>誰も触れてくれなかったら次からどんな顔してこういうネタ入れようか考えてたので(入れるには入れる)そう言って頂けて嬉しいです!多分次回も脈絡のないボケがしたくなると思うのでご期待ください!

全てを斧でたたき割り前進する戦士には最早殻など不要と断じて脱ぎ捨てました!
大体みなさん「すみません」って一声かけたら止まってくれるので日々感謝しながらコミュニケーションを取っていますW

何もない部屋をのぞき込んでは戻り、よくわかんないけどとりあえず牢屋を開け、クリアタイム今まで一番で酷かった気がしますW

そうなんですよねー、もっとキリっとしてたと思ったんですけど凶暴性むき出しの表情で常に前方を睨みつけていますWそういえばフェンリルの氷柱に隠れなきゃいけない範囲技ってギリギリ走って間に合わなくなってから思い出すなぁ...エーテルステップ?とか瞬時に使う反射神経がなくてW
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying