Character

Character

Nekoko Neko

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

夜空を彩る紅蓮の大輪

Public
シーズナルイベント「紅蓮祭」がスタートしました。

より凶悪になった魔城(アスレチック)、料理、釣りのミニクエストで
紅蓮祭手形を入手し、それを集めてアイテムと交換できるイベントです。

魔城の難易度は非常に高く、Carbuncleサーバーの会場でも阿鼻叫喚。
料理(バタードフィッシュを1つ納品)や
釣り(新鮮なハドックを三匹釣って納品する)に比べると
紅蓮祭手形入手枚数を考慮しても、魔城は鬼畜だと思います。

この他、三国の居住エリアを含む特定エリアにボム提灯が飾られ、
夜には花火が天を彩ります。

さて、そんな花火ですが眺めていると結構芸が細かい。
当然類似した細かい花火描写の組み合わせ&繰り返しなんですが、
描写の組み合わせパターン数がかなり多いことを確認しています。

なんとエオルゼアタイムの一晩でギリギリ2ループになるかどうか。
そして1ループ終了時の特別演出など結構なこだわり具合です。



ということで、特別演出の瞬間をたっまたま撮影できたので紹介。
突発的すぎてインタフェース消すのわすれちゃいました♥
(でも何でメインクエストのクエストアイコンマークなの……?

ちゃんと撮影しようとグループポーズで待ち構えていても、
花火はグループポーズに入った段階で短いスパンの無限ループに入ります。
このため、永遠に特別演出の瞬間の撮影はできませんので注意願います。
Comments (1)

Isuka Stellarocean

Carbuncle [Elemental]

ほぅ、花火上がってるのは見たことあるですが、そこまでじっくり観察したことはなかったのですよ(^_^;)
相変わらずすごい細かい所まで手をかけて作ってあるですね(*'ω'*)

あ、最後のマークはメテオマークとかいうらしいです('∇')
PC版のランチャー起動アイコンになってたり、FF14を象徴するマークっぽいです(*'-')
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying