Character

Character

Kakigori Newbie

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

各ロールに対するすさまじい偏見を書く愚痴日記

Public
※追記済み
ようやく、よおおおうやくナギ節期間の終わりが見えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
この長い期間を利用してソロDD踏破!や蛮神マウント収集!やZWなどの強化武器作成!など
各々さまざまな遊び方をしておられたと思います。

それとはまったく関係のない話ですが
私自身まとめサイトやSNSで情報収集することも多く、そこで色々な意見を目にすることがあります。
そこで、それらを見た私が各ロールに対して抱いている偏見
ここにさらさらー、と書いていこうと思います。
愚痴なので口が汚くなってしまいますが、そこはどうかご容赦をお願いします。
全方位にケンカを売っていけ





■TANK

タンクに火力は必要ないと思うんでェ!!!!!(ドン
ちょっと硬いDPS
と個人的によく弄っているロールですが
火力が必要ないのならなぜガンブレイカーなんて実装したのかと、ちょくちょく思います。
まあ単純に複雑操作のタンクが作りたかっただけなんだろうな、て思いますけど。
IDに関してですが、ある程度慣れていないとDPSやヒラにしょっちゅう先釣りされるイメージがあります。
幸い私自身先釣りされたことはほぼありませんが、よくそんな話を耳にします。
タンクはまとめる際事前にスプリントを炊き、道中は止まらずに、敵の体力が5%以下になったくらいで
進み出せばあまり先釣りされるイメージはないですね。そこに関しては慣れるしかないかなと。
ジョブ調整に関しては上手く行っている方だとは思いますが、いかんせん戦士が固定やID以外だと
使いづらいのが辛いところですね。猛りとヒーラーの回復でオーバーヒールしがちです。
あとよくDPSに叩かれている気がする。
(スキル回しもギミックも簡単なくせに、とか色々)
あと戦士が難しい。難しい難しい難しい難しい難しいアアアアアアアアア!!!!
お前なにが猛りだよテメェ調子乗りやがってよォ!!
あァ?なんで自己回復するために自分のDPSを下げ続けないといけねェんだよオイ!
そもそも戦士は敵からHPを吸s(ry
追記
戦士の「原初の猛り」に修正()が入ってソロで発動できるようになりました。よかったですね。
まあそれでもインナーカオスやヒーバルに合わせないとろくに回復しないんですけどね!!!!!
だから戦士やめて暗黒に着替えたんだよ私は・・・




■HEALERのようなDPS

え?このロールって回復もできるDPSじゃないの?
個人的にもっとも難しいと思うロール。
いやだって、そりゃあ、GCDヒールを一度も使うな!!!て言われても「はいわかりました!」てできませんよ当然じゃないですかおめえふざけてんのk(ry
というわけで、GCDヒールを使うヒーラーは地雷だ!て決め付けられているイメージがかなり根強くあります。
現在ヒラ自身の火力(白とか白とか白とか)がタンクを超える(タンクニカリョクハヒツヨウナイトオモウンデェ!!)という
個人的に「は?」と思ってる現状なので、ヒラの火力が低いとコンテンツクリアできませ~ん、なんてのをまとめなどでちょくちょく見かけるような気がします。(あくまで気がするだけ。統計とかはない)
なのでGCDを攻撃一辺倒にして、アビリティやインスタントだけでヒールを完結させないとヒラとしては役立たずである、ていう印象がマリアナ海溝よりも深く私の脳に染み付いています。
なので私からすればヒーラーメインの方は恐怖の対象です。きっと強化人間かなにかなのでしょう。

だから私には無理、無理です。そんな超高等テクニックできるわけないです。

そうそう、攻撃一辺倒すぎてヒーラーとしていかがなものか、とよく思って、そういう関連の記事を
見たんですけど、もうゲームシステム上諦めるしかなさそうですねこれ。
火力至上主義の状態だとまあそうなるよね、うん。そうだよねえ(諦観
つまりヒーラーをやりたいなら、別ゲー、やろう!!!!!
あほくさ
アビリティヒールとインスタントヒールをもっと弱くすればいいと思うんですけど(名案
ま、そんなことできるわけない、てのは知ってますけどね
イライラしてきたからもうやめよっかこの話
追記
ヒラの火力がタンクより高い、と書きましたが、実際のコンテンツ中だと回復などを挟む必要があるので
実はタンクとさほど火力は変わらないです。無知を晒してごめーんね、反省はしてない。




■DPS
実はそこまで偏見はない(というより印象に残らない)ので書くことがまったくもってないです。
強いて言うなら、侍、黒、赤をメインにしてる人は全員強化人間か脳を直接機械に繋いでると思います。
あ、でもスキル回しはすっごく楽しいですよねDPS
赤と召は回しててストレスしかねえけど
追記
R.I.P. Red Mage
赤魔道士よ、安らかに眠れ・・・

このゲームに存在するロールは主に硬いDPS回復も出来るDPSDPSの3つに分けられるんだなって



何度でも言いますがこれは偏見ですので、
周りの意見とは違います。絶対違います。違ってないと怖いです。
てことで、愚痴は以上です。

あ、質問文句苦情(勧誘以外は)何でも受け付けております。誰も見るわけないけど
返信に期待してはいけない
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying