Character

Character

Little Piggy

Lin Nil

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

新設初心者LS「WAKABA CHANNELL」について!

Public
Linは震えていた…
勢いでLSを開設したものの、完全に行き当たりばったりでまるで細かいことを考えていなかったことに思い至ったのだ…。

というか「まあきっとそう簡単に参加してくれる人なんていないだろうし寂しくそっ閉じすることになるんだろうな〜w」とタカをくくっていたのだ…。

しかし!
初日から多数の若葉さんに参加頂けました!

これはこのままではいけない、せめてLSの基本方針ぐらいは考えておかないと申し訳ない!
と思って仕事しながら(オイ)色々考えました。

LS「WAKABA CHANNEL」参加募集記事はこちら

■どんなLS?
イメージは
「初心者プレイヤーのエオルゼア内のSNS」
・挨拶は自由
・ROM専も可
・脱退も自由

ちょっと言葉にしたいけどわざわざ誰かを呼び止めるほどでも無いような些細なことをつぶやいたり

もちろん普通にお話したり、PTを募ったり

そんなやりとりをなんとなく眺めたり

そんな風に若葉ズがリラックスした使い方が出来る場を目指します。

ただし、私は必ずちょっとうざいぐらいのテンションで挨拶をしようと思います!

理由は
LSで誰も発言をしていない時に

「話したいけどみんな黙々とプレイしてるし邪魔かな…」

みたいに気を使っちゃうシャイボーイシャイガールな光の若葉さんも話せるきっかけにしたいから!

突っ込むなりノるなりコミュニケーションのきっかけになれればと思います。

もちろんスルーも自由!泣きながらコントローラーカチャカチャしてるかもしれないけど大丈夫!

■参加条件
基本的には若葉が生えてる方!
「レベルが上がっちゃったけどずっとソロだし心は若葉」な方もOKです!

若葉がもげたらどうするか…はもう少しみんなで考えたいなと思います。

卒業しようと思うけど出会った人は繋がりたい
もう少し濃いつながりが欲しい
というような人の受け皿のためにFCを作ることも検討中です。

言うまでもないですが
・相手を傷付ける言動
・FF14利用規約に反した言動
は禁止と致します。

以上!


~以下は個人的な記述なので暇がある方だけ読んでください!~

何故このLSを開設しようと思ったか、何がしたかったかを言葉にして整理しようと思います。
すみません語り入りまーす!

昔々、私はとあるMMORPGをほぼオープンからプレイしていました。

オープンしたばかりなので全員初心者。

攻略情報もほとんど出ておらず、みんな手探りで体で覚えてプレイしていました。

コンテンツも限られていたけれど、プレイヤーたちは思い思いの楽しみ方を自分で考え出して遊んでいました。

親切とは言えないシステム、初心者がごった返すカオス。

でもそんな中で仲間と一緒にあーでもないこーでもない言いながらわいわい遊んだのがすっっっごい楽しかったんです。

あの頃の事は今でも本当に良い思い出です。

FF14は長い歴史の中で進化して、昔のMMORPGに比べたらびっくりするぐらい快適に楽しくプレイ出来てます。

もしこのエオルゼアで、かつてのオンラインゲームのような、
プレイヤーが自分で楽しみを開拓していく空気が味わえれば最高だなーと。

そして、これからこのゲームを楽しもう!というプレイヤーが集まれば、そういう空気もまた味わえるかもしれない。

味わいたい。

そんな気持ちがあふれたのかなーと思います。

漠然と思っていたことも言葉にするとはっきりしていいですね!

忘れないようにしようっと!

では長々と失礼しました!
Comments (5)

Tentere Ten

Mandragora [Meteor]

WAKABA CHANNELの方針書いてくれてる〜!
初心者プレイヤーのエオルゼア内SNSっていいね!!
パーティー組みたいときに声かけれる場所がほしかったからめっちゃ嬉しい(・∀・)

今度自分の日記にWAKABA CHANNELのこと話したいんだけど、書いても大丈夫かな??

Lin Nil

Chocobo [Mana]

>てんてん
うんうん、みんなで楽しめるきっかけの場にしたいね!

日記全然おっけーです!むしろぜひおねがいします〜w

This comment has been deleted.

Strawberry Caramel

Mandragora [Meteor]

こんにちは!
ないすきゃっとさんの記事から
飛んできましたー^o^

私も始めたてであたふたしてますが
良かったら加入させてください><!

Lin Nil

Chocobo [Mana]

ストロベリーさんコメありがとうございます!
ぜひぜひ!サーチして勧誘飛ばします!

Strawberry Caramel

Mandragora [Meteor]

リンさん

お返事ありがとうございます!
ログインが不定期なので
こちらからも探しますねすみません~!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying