Character

Character

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

初見だけで暁月第二弾アライアンスレイドに行ってきた話

Public
まずは24人フルでご参加いただきましてありがとうございました!

実装日当日に行く方が多いと思いますが、それもあり『初見だけ』という縛りをし募集をさせていただきました。
新コンテンツは初見未予習で行きたいという主催の願いが叶ってうれしいです。


あちこちに場所を探しに行く姿

集合場所は悩みました。
突入地点付近はいろんなクエストがあるところなので、そこを場所にすると
暁月に進んでない方のお邪魔になるかなーと
新パッチのメインを進める時間もなかったので、フレンドさんにラザハンは吹き出しでてますか?とか偵察してましたw
毎回この集合場所に悩みますが、今回も前回同様の景色のいい場所にしました。


ここでクラフターしたり、シャキまちしたりして景色見るの好きなんですよね


早めに行って放置して他のことしてようとしていたらすでにお待ちの方がちらちらとw
ゆっくり一緒に待ってました

当日は緊急メンテがあったこともあり、遅刻者を考慮してスマホとPCで連絡がいつきても対応できるように動いておりまして
そんな中でも皆さんのチャットでわいわい盛り上がってて頂いて感謝です。
集まりが早かったので、交流しやすいように早めにPT募集を出させてもらいました。
今回からコンテンツ突入前にアライアンスPT組んでもPTチャットが使用できるようになったのはホント便利!ありがと吉P!


みんなが集まるころにはいい天気に
ララフェルダンスかわいい(*´ω`*)

今回遅刻者なし!すばらしい。
(遅刻したーとか言ってた方いましたが、安心してください!みんな集まるの早いだけです!)

突入の際にキャンセル出るのはお約束。セトムのツアでは様式美になりつつありますw
レディチェして、いざ突入!
全員のキャラネーム前に同時に申請マークがでるのが壮観です。


いざ!
いざああ!


BアラPTのみなさま
凝ってるー!見るの楽しいな。
他アラのも見たかったなあ

●ノフィカ様
豊穣の女神様~^^
景色もきれいなので、じっくり見てたら転がってました。

床ペロ一番いただきましたあざーっす!
攻撃多いし早くね・・・?
いち滅
わかったギミックは共有して再チャレンジ
Bアラ全滅、他アラ半壊からの蘇生組の立て直しすごかった!


すごい綺麗

雑魚はFFで一番キライなモンスターカエルが…w
吸い込むし跳ねるし、一番に倒したいやーつです。
個人的恨みw

●アルジク&二メーヤ

心を鷲掴みにされる方多数


占星みたいなことしますが、何か関係あるんでしょうか?

ワイプからのギミック共有
攻略の考察眼が冴えてる方が多くて、こういうやり取り好きなんだなー


世界観は変わり氷の世界へ
雑魚を倒し進んだ先に戦いの女神

●ハルオーネ

ナイトを長くやっていたので、親近感があります。
ハルオーネの怒りという名を持つアクション。スキルコンボの最後の火力ということは、本家の火力はどんなもんやと
イシュガルドでも多く銅像や信仰でお姿を拝見しているので、戦う日が来るのは熱い展開。
最初は力を借りていて、今は王家( ロイヤルアソリティ)になったんだよっていう妄想してしまう。

女神様は戦っていることが楽しいというのが伝わってきました。
こちらもすごい楽しんでしまって、ワイプ・・いやもうちょっとと引延してしまいましたw
一滅でクリア!

ここで一旦休憩
景色もじっくり楽しみました。



※ここから録画失敗してたので、覚えている範囲での感想です。


シューッ

●メネフィナ

ラストは女神メネフィナ

ミコッテのムーンキーパーで始めたし、誕生月からもメネフィナだし
暁月のフィナーレの特典はメネフィナイヤリングだし
と個人的に縁のある女神様

でもテンションあがったのは大きいわんわん!ダラガブ

なんでダラガブって名前なのかなと思ったんですが、きっとその謎も今後明かされるのかな
大迷宮バハムートをしているとどうしてもあっちのダラガブがきますw

こっちのわんわんはかわいいね!ご主人さまの言う事聞いてえらいね!わんわん!

BGMがすごい、いいですね。
戦うテンションも上がるのに、しっとりしている。
音楽に詳しくないので、うまく表現できませんが、気持ちよく動ける曲です。
とっても好き!


イベント時間内に無事にクリアをしました。

集合写真♪

みなさまお疲れ様でした。
じっくり楽しむことが出来ました。

共に戦ってくださった皆様

Aアライアンス
<タンク>
Vanillan Rosewat(Typhon [Elemental])
<ヒーラー>
Mirai Gre'(Ramuh [Meteor])
Arya Winterway(Unicorn [Meteor])
<DPS>
Jun Ragna(Carbuncle [Elemental])
Noe Eery(Ramuh [Meteor])
Ryo Ruveus(Kujata [Elemental])
Aaron Burton(Unicorn [Meteor])
Ingram Priskene(Unicorn [Meteor])

Bアライアンス
<タンク>
Luca Cometa(Ramuh [Meteor])
<ヒーラー>
Fel Diad(Fenrir [Gaia])
Yu Starlit(Asura [Mana])
<DPS>
Forlda Deepforest(Unicorn [Meteor])
Rook Judge(Unicorn [Meteor])
Ruka Shirokuma(Unicorn [Meteor])
Shiro Alegria(Ramuh [Meteor])

Cアライアンス
<タンク>
Hoozuki Kazura(Unicorn [Meteor])
<ヒーラー>
C'ielo Raha(Unicorn [Meteor])
Sese San(Aegis [Elemental])
<DPS>
Inori Yoruno(Unicorn [Meteor])
Claude Varlet(Alexander [Gaia])
Elnath Sidefield(Anima [Mana])
Chill Asriel(Ramuh [Meteor])
Marii Lanpey(Zeromus [Meteor])

皆様おつかれさまでした。
コンテンツで出会った際はまたよろしくお願いしまっす。


ミソロジーオブエオルゼア第二弾感想

個人的に思い入れのある神様が多かったこともあり、テンション上がる場所も多々ありました。
FF14がFFのテーマパークであるならば、これはエオルゼアのテーマパークなのではないかという
謎やストーリーも進んでますますどうなるかが気になります。
このままのペースで第三段がくると神様が足りなくなるような・・・?
詳しくはないので考察の方々のお話を楽しみにしたいと思います♪

Comments (3)

Ingram Priskene

Unicorn [Meteor]

企画ありがとうございました~初見楽しめた!
クリア時カットシーンが特によかった…垂れ耳カワイイ
第3弾どうなるかな~個人的予想では猿が重要ポジ!!あとマイ守護神がどんなか気になるー!

Marii Kun

Unicorn [Meteor]

セトムさんこんにちわ!
企画ありがとうございました!!久しぶりに初見24人レイド行けてとてもどきどきでした。
当日はもう本当に、時間に余裕がなくご心配とご迷惑をおかけしまして……参加させていただき本当にありがとうございました!
とても楽しいアライアンスレイドでした、ありがとうございました!また機会がありましたら末席に参加させていただけたら嬉しいです!

Marii Kun

Unicorn [Meteor]

(あ!キャラ違う!ぎりぎりできたララフェルのマリーですすいません!)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying