Character

Character

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

【バハムートにあい隊】その ごじゅうよん

Public
気づいたら更新が一ヶ月も空いてしまった!
たくさん色々あったので、まとめて上げていきます。

無事にバハムートに会えましたので、お祝いに地図へ!
Click to showClick to hide

リーダーのご希望でG10
当たりだとレア譜面が出たらしいです。残念ながら今回はでませんでしたw
でもいっぱい稼げたうれしい

今後どうするかというお話へ

バハムートは倒したけど、一つ、出来たらやりたいこと、残っていました。

邂逅編5層ツインタニアは下限攻略途中で、先に進むために7人の解除でクリアをしました。

もし、8人がいるならば、その時の続きをしないかと

そして、リベンジ攻略のツインタニア下限を次回からスタートすることになりました。

正直、諦めていたことだったので、その提案も、来てくれるバハ隊のみんなも嬉しくて
とってもワクワク
当時攻略していたナイトにジョブを変更しました。


バハムートにあい隊のタニアリベンジです。



再挑戦
大迷宮バハムート 邂逅編5層 下限
Click to showClick to hide


一年くらい間あいているので、まずはどんなふうにやっていたかを思い出しつつ打ち合わせ
以前日記にも書いたのですが、ジョブアクションが大幅に変更になっているので
当時の攻略方法を真似てのクリアが出来ません
なので、攻略方法というよりギミックの特性を捉えて、攻略は自分たちで解かなくてはいけない
それが、今の下限のおもしろいところだと思います。


なまじゅさん…


床に転がりながら、こうだった、ああだった、と
変えながら案をだして、失敗しても少しづつ進みます(55)


集合時はだれかのお家へ集合して色々話すのも毎回の楽しみ


攻略当時の動きも思い出しつつ、更に打ち合わせをして色々変えていきます。(56)
デスセンスでMTに協力な攻撃。リプタイミングやヒラがファイアーストームに捕まったら、MTにかばういれるなど、細かい調整

打ち合わせしながらの攻略がほんと楽しいです


箸休め

このときはタニアちゃんおやすみで、バハ隊の行けるメンバーでボズヤ(57)

クリタワクリアしたばかりに結成した時から5.xコンテンツまで遊べるようになったんだよ!嬉しいなあ~

大迷宮バハムート 邂逅編5層 下限
そのごじゅうはち(58)

Click to showClick to hide



前半 
ファイアーストームは2組に分かれて受けることに。
白竜召と学侍赤
途中人数足りない場合はSTが補填ではいります。

一回目の首輪を落とすとすぐにファイアーストームでタニアが動かない。
MTにデバフがつくので、デスセンスでリプを飛ばす。

中盤
ダイブの待機場所、1(愛)の赤色が見づらいとのことで3(SUN)の黄色に変更

小蛇受け渡しして倒した時に周りにまくデバフを大蛇につけて、大蛇を倒す
デバフは他の人を巻き込まないように術LBを遠くから打ってもらう。LB範囲が見えたらST以外は避ける。STはデバフすべて受けるので無敵受け。

こっから初めてフェーズ
ツイスターとドレッド
ツイスターはくるくる動いて回避
ドレッドはスタンで止めているうちに倒す

同時にタニアもいてデスセンス打ってくる
いっそがしくてほかを見ている暇がない@@

即死が多いです。死ぬとヒラが蘇生に回って回復できないでMT落ちる。MT落ちると火力だしていたDPSからどんどん落ちる。
進めば進むほど立て直しできるところがないです。

まだ攻略は始めたばかり、慣れてくれば勝機はあると思うので
引き続き練習&攻略よろしくお願いしますー!
Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

ツイスター見れたんだから、あの頃より進んだね!
ツイスターの先を見に行こう٩(ˊᗜˋ*)و

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

>なめたん
すすんだねー!うれひいうれしいー
いつもありがとおお
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying