Character

Character

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

訳あってヒラ修行

Public
タンクの相棒のヒーラー様
敵視をとるから回復がないとタンクは盾が出来ません
タンクだけのバフではヒーラー様のバリアには勝てません

ヒーラー様毎回ありがとーっ!

そんな感謝を特に昨今感じております。
メインはナイト!セトムさんです。

敵を知るにはまず、味方から

という訳ではないです。(なにこの前振り)

友人に誘われてエオルゼアに降り立った時に、友人のメインジョブは白魔導士
話を聞けば聞くほど、やっとかな!やっとかな!わたし!気になります!
ってことで、DDから白魔導士をコツコツやってました。

DDは全くIDとは違うルールなので、ぶっちゃけ楽でした。
IDに行きました。
めっちゃ敵視とるやん!!!
そこで、DPSでCF。ふむふむこんな感じで回復ね。ふむふむ
よし!IDのヒラ分かったで!やってみるで!

来たところはワンダラーパレスhard下限

(´;ω;`)むり…でした

初めてフレさんに、ごめんダメだ。ジョブ変えてってお願いしました。
ギブアーップ!!
(DPSでクリアしました)

それからもヒラのフレさんに色々教えてもらいました。
セトムさんはアホなので、アクション名聞いてもちんぷんかんぷんでした。
チャット欄をスクショ撮ってジョブガイドと照らし合わせをしました。

ま、まったくわからねぇ!!

脳筋には文字で覚えるのは至難の技でした。
普通に回復するやつ、いっぱい回復するやつでホットバーを組みました。

8割り回復すればいいって分かりました。
きっと教えてくれてたけど、覚えが悪いので覚えてません。ぽかん

どきどきの8人PTデビューしました。
なんか沢山動きました。
PT欄見ながらギミック避けるのクソむずい
なんでヒラには無敵がない!!

フレさんと行くとみなさん上手いから、ヒラには出番がないとわかりました。
これはいかん。ぬるま湯に浸かっていては…成長はなし!

ヒラ修行や!!!

怖いからアラルレです。
CFのアラルレです。ぼっちです。
クリタワならなんとかなるやろ!マラソンだし!みんな強いし!程よくいけるんじゃないの!デビューには、いいんじゃないの

\ポチッ/

選ばれたのはダンスカーでした。






タンクでやっと覚えてる程度のダンスカー
神はなぜ試練をお与えになるのか…

さらに試練は続きます。
MTの取り合い。ボス大移動。
あっあっまって、今そこでやると回復届かない。リジェネさしてメディから…まってまってあああ
半壊

さらにマーカー飛んできてパニック

こちとら穴あきのなんちゃってヒーラーやぞ!!
やめろ!やめろ!!やさしくしてください!!!
すやぁ…

残ったPTさんが無事に倒してくれました。
終わった後にチャットにごめんなさい。って言ったら慰めエモもらいました。優しい!!!(ぎゅっ)



そのあとも引き続きヒラ修行しております。
フレさんに声をかけると「ヒラ修行?いくよー」なんてありがたいこと言ってくれます。

オーディンの下限に行きました。

ようやく余裕もでて、ヒラが楽しめるようになってきました。みんな立って勝ったのめちゃうれしいね!!


ちなみにこれは全部いい経験と笑い話として書きました。
大変だけど楽しいーーー٩( 'ω' )و
70目前っ!がんばるぞっ!!!
Comments (13)

Serin Watson

Typhon [Elemental]

私もヒラ修行したいと思ってたけど IDには出せないヒラなので、小隊でしか…‪w

ヒラ頑張ってくださいね~
タンクのセトムさんしか知らなかったので 今度ヒラのセトムさんとID行ってみたいです~(^-^)

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

手厚い看護のヒラです。(数ミリでも全快したくなりますw
エスナは、速効!毒・毒・毒(追いつかへん ><
いつどこで、何を入れてるのかチェック。DPSで出陣でカンニングタイム

全く同じなんて無いので臨機応変! (あたしは、独学占星術 ><

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

せりんさん

小隊でもヒラ出したりしたんですが、指示がことごとく下手で疲れてしまいました。あれは違う難易度がある

わーい!是非っ!修行にお付き合い下さい!

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

ナタさん

わかるわかる!毒沢山つくとエスナ連打だーーー!!なんで一つしかなくならないのか!なぜなのか!
占星ってカードで攻撃してますよね。オートアタック。。。(最初のジョブクエで放置してる人)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せとむさんの野良で修行行ってくる!発言を聞きつつ、この日記読みつつ、自分もヒラやらなきゃ!やらなきゃ!と思いつつ。。レベルが27で止まっています。

ヒラには無敵がない…モンクにもない…もしかしてナイトがぬるま湯だったんでしょうか先輩(;ω;)

どのジョブも下手くそなのでいつでもヒラ修行のお供できますよおお!

Yanbo Manbo

Unicorn [Meteor]

修行いいですね!
この前は離席でお付き合い出来ませんでしたが、また機会があればぜひ!

自分もいつもお世話になってるヒーラーさんの大変さ学ぶためにやってみたいと思いつつなかなか手が出ませんw

----

----

This character has been deleted.

だれだろうね…
ヒラを始めたばかりの人を
hardの下限に連れ出したのは。。。

その節は本当に申し訳なかったです!!!

やけど!
オーディン下限で立派にヒラをこなしてて
私が言うことはもう何もありまてん!!!

さあ、次はどこの下限にいこうか←

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

おいもさん

タンクがヒラをやるのは!ヒラに感謝するためです!!(どやぁ)

不慣れジョブでいくルレに行きましょう!!そして白魔導士になりましょう!
きっと先輩ヒラ様がついてきてくれるっ!
(他力本願)

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

ヤンボーさん

お天気ですかー?
オンラインのタイミングなんで、お断りは気にせずに〜。セトムも約束あったりするので、お断りしちゃうかもですしー

ヒラだとタンクと見るところがまるで違います。あと詠唱ってのが動くと止まるのでそんなのもまるで違う!
ジョブごとに自分にあったものが見つかるのでチャレンジですっ
不慣れジョブでルレに誘いますよ〜

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

なめたん

不慣れ下限の恐ろしさも、日記のネタになったからオッケーだよぉーっ!!
毎回沢山教えてくれてありがとーっ

ところで、なめたんタンクで下限っていったことある?

----

----

This character has been deleted.

エグい新生じゃなくて、蒼天やけど
初見未予習のhard、いっこあるよ…(震え)

Merkur Mortlach

Ramuh [Meteor]

ヒラ始めたんですね。
今度、是非不慣れタンクの修行に付き合ってください(^-^)/

詠唱してる時動いてキャンセルになるの良くありますw
占星の詠唱は短いのが多いので動きやすいですよ。
学者でいくと詠唱長くてビックリする。

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

なめたん

蒼天だと、自分も初見ハードだ!!!と、とっておいて…!


めるさん

ぜひっ行きましょう!!倒れさせませんよーっ
占星詠唱短いんですかっ。これは放置をそろそろ触らないと…(気になる)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying