Character

Character

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

【複製サレタ工場廃墟】⑤ニーア本編ネタバレあり

Public
ニーアレイドは書くこと多いのでわけます。

今回はコラボ本家のニーアオートマタに絡めてだらだら書き殴ってます。

前回の日記投稿後に2Bの装備とりました。
嬉しい~

閲覧注意喚起
FF 14 ニーアレイドのネタバレあります。
NieR:Automata本編とNieRシリーズのネタバレがあります。
浅い知識です。語彙力がありません。
ほぼ憶測の希望と少ない情報での考察。
スクエア・エニックスありがとう!
情報
DODとNieR RepliCantは未プレイ。公式生放送でエンディング視聴済
NieR:Automataはプレイ済み。真エンドでデータ抹消。
少年オルハ観劇。音楽劇未消化。設定本読破。限定版関連未読破。


考察は公式に裏切られるためにある

Click to showClick to hide

では、レイドあとのクエストにいった感想&考察です
衝撃が多すぎて考察とはもう呼べないと思います。すみません。



レイド以外でも複製サレタ工場を歩けるのはいいですね。
入れるところが増えていたりしました。
機械生命体が増えていたのは、レイドを攻略後だからなのでしょうか。


工場廃墟を複製したのかと思いますが、「何を」「誰が」複製したかったのか
これが気になっています。
オートマタ本編では「複製された街」がでてきましたね。
人間を模して街を作ったと捉えていたんですが、それでも冷たく寂しい場所。ヨルハ部隊の屍。

9Sがまだいたことに驚き
これは次回レイドからも活躍しそうですね!声がないのがすごい違和感

2ボスへ行く前の通路
サブイベント攻略前は機械生命体だったのに
サブイベント終了後は2Bになっていました。

前をSS取り忘れて比較ができませんが、位置が一緒?
アンドロイド=機械生命体という意味なのか
この辺は原作リスペクトって感じがして、鳥肌がとまりませんでした。


ポッドを修理できるなんてドワーフすごすぎでは?!

終わったあとのこれ

ニーアオートマタのメニュー画面まんまで本当に感動しました!!すっごい、なにこれすっごい・・・別料金はらいます・・・ありがとう

次回は工場内で拾った「何かの装置」「倒れた2P」「回収した9S」このあたりがキーでしょうか

遊園地廃墟くるのかな?


一人ではここまでの観察が限界ですが、第二弾レイド前までに考察会はやりたなーって思ってます。
どれだけ人が集まるかは分からないですが、気になったら一緒にどうでしょう
考察というよりはニーア知っている人と雑談会みたいなね。他の人の話を聞きたい!

では、一旦 ニーアレイドの【複製サレタ工場廃墟】関連日記はここまでです。
ご覧いただきありがとうございました。
Comments (2)

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

ども (^^)ノ してやられた、ナタリーです。
遊園地は、来ると確信がw
今、ナインズで、だらだら~っと
おーっと、この辺でw

第2段、楽しみですね~ ^^

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

ナタさん

してやられましたか!
遊園地きますよね!ね!
お祝いしてるけど、誰のためなのか、明るい曲も寂しいそんな遊園地廃墟きてくれっ!!!

あと武器ロットこないですかね…白の約定
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying