Character

Character

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

イルサバード派遣団のNPCのセリフの補足

Public
最近、サブキャラを育てています。
目的は、NPCのセリフの補完です。
開始時はレベル73で、暁月入りするまでに10時間以上かかったかな・・・w
で、ようやく辿り着きました。
現在、レベル84です。
イルサバード派遣団の撮れなかったセリフを載せていきます。



Lv82 イルサバード派遣団
アラミゴ王宮では、クラスクエやジョブクエなど、各地で出会ったNPCが登場していました。
・関連日記:イルサバード派遣団のヒントトークLv82


こちらのNPCたち、実はサブジョブの進行度によりセリフが変化するのです。
更には関わりがないと、タゲることすらできないのです。

メインはALL80だったので、サブジョブで差を見ていきます。

ア・ルン・センナ
(幻19) → 
(白80)
セリフが全然違いますね。

ココブキ
(呪26) → 
(黒80)
ココブシへのデレが無い、かっこいいココブキですね。

チュチュト
(拳19) → 
(モ80)
クソジジイからの手紙のくだりが、完全カットですね。

アルカ・ゾルカ
サブキャラ、メイン学なんですよね。
撮れてないです。

ブルーンバル
(斧23) → 
(戦80)
こちらはわかりやすいですね。
セリフが追加されています。

アルベリク
(竜50) → 
(竜80)
こちらのセリフ確認、実は結構きつかったのです。
竜騎士になれば友達になれるかと思ってたのですが、なんと50まで上げないとタゲれないのです。
50未満の竜なんて、彼にとって他人なんですね。
なお、槍15→竜50にかかった時間は死者宮42週で・・・8時間弱です!(つらい)

ステファニヴィアン
(機30) → 
(機80)
30だと、残念ながら工兵として呼ばれたようです。
機工士、まだ認められていないんですね。

ギドゥロ / サンソン
アルベリクで心が折れました。
諦めました。

ロスティック
コメントで教えてもらいましたがセリフの別条件は・・・
・グンヒルド・ディルーブラム攻略済みかつガンブレジョブクエ80未クリア
・グンヒルド・ディルーブラム未攻略かつガンブレジョブクエ80クリア済

無理!




Lv82 霜雪を踏みしめて

ガレマルド到着後、速攻帰ってみました。
イルサバード派遣団についての選択肢、このタイミングでもう出現しているのですね。
なお、マグナイたちアジム勢のセリフは、まだ未変化でした。

ココブキ

非番!?
非番で帰ってくるってことは、結構な長期遠征なんですね。

チュチュト

彼女も、派遣団の任務の間に、帰還しているようです。

アルカ・ゾルカ

ニーム海兵団の研究をおざなりにできないそうです。

ブルーンバル

ガーロンドなんとかって奴らが、定期的に飛空艇を出してくれているそうです。

アルベリク

皇都の様子が気になっているそうです。

ステファニヴィアン

なんでここにいるのか、彼も聞きたいそうです。

オノロワ

エマネランをよろしくとのことです。

なお、別日記で絵は撮っていますが、アンドゥルーのセリフ変化もこのタイミングでした。




Lv83 かけがえのないもの クリア後
アジム勢のセリフが変わっていました。
なお、別日記で絵は撮っていますが、テムルンのセリフ変化もこのタイミングでした。

シリナ

祖母の夢が気になって、少しの間、戻ってきているそうです。

マグナイ

何を言ってるのかよくわかりませんが、雪原に戻るよう言われましたw

サドゥ

草原だろうが氷原だろうが、関係ないそうです。




Lv83 寒夜のこと
こちらのタイミングも、撮っていないNPCがいました。
・関連日記:ガレマルドのNPCのセリフ③

アルカ・ゾルカ / ブルーンバル

心配されました。

アルベリク

騎士として誓約した身だそうです。

ギドゥロ / サンソン
詩人を上げていないので、撮れませんでした。
再々走ですね・・・



6.1のつよくてニューゲームに期待していますが・・・これ以上は骨が折れそうですね。


他に書いたイルサバード派遣団の日記はこちら
イルサバード派遣団のセリフをまとめた日記はこちら

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying