Character

Character

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

6.0メインクエストの感想・雑記㉘(Lv90 その6)

Public
6.0で撮ったSSを振り返る日記を書いています。
レベル90のその6です。























Lv89ではウルティマ・トゥーレの
・オストラコン・デカオクトと
・オストラコン・トゥリア、に
Lv90では…
・オストラコン・デカークシと
・オストラコン・エーナ……に行き
・最果ての中心では、レムナント終焉の戦い、ゼノス戦が在りました。



Lv90 暁月のフィナーレ(カットシーン1)
長いカットシーンでした。
前半は暁メンバー vs 終焉を謳うもので、 (振り返り日記90-4
後半は神竜 vs 終焉を謳うものでした。 (振り返り日記90-5)


Lv90 暁月のフィナーレ(カットシーン2)
終焉の戦い突入時のカットシーンでした。


Lv90 暁月のフィナーレ(カットシーン3)
終焉の戦いクリア時のカットシーンでした。


Lv90 暁月のフィナーレ(カットシーン4)
長いカットシーンでした。
選択肢が、2つありました。


Lv90 暁月のフィナーレ(カットシーン5)
ゼノス戦突入時の、カットシーンでした。


Lv90 暁月のフィナーレ(カットシーン6)
ゼノス戦クリア後のカットシーンでした。




Lv90 暁月のフィナーレ(カットシーン7)
ラグナロクに戻ってきました。


エンドロールがすでに流れているのに、選択肢です。


みんな、無事……?


自分、生きてる……?

グ・ラハのセリフが微妙に変わりますね。


ラグナロクにメーティオンが現れたそうです。




Lv90 暁月のフィナーレ(カットシーン8)
ラグナロクがオールド・シャーレアンに着きました。


チェックがあったので比較してみました。
やはり、アルファとオメガですね。

あれ、ククロ・ダンクロ……右だといない?w
(見切れてるだけで、あとのシーンでは座ってました。)


スキップ1回目
いつものように、希望の都が元気いっぱい流れ、エンドロール(真)の開始です。


新生から始まり、蒼天、紅蓮、漆黒、暁月と順番にシーンが表示されます。
せっかくなのでアルフィノデッキを組もうと思いましたが、紅蓮と漆黒はありませんでした。


スキップ2回目
BGMは共通なので、即スキップすると希望の都のままです。


Naoki Yoshida立会のもと、古代人たちとお別れしました。


自分の横を、メーティオンが通り過ぎていきました。
本当に一瞬だったので、この絵を撮るのに何回希望の都を聞いたことでしょうか。

あっちは古代人たちが歩いて行った方向です。
彼女も一緒に還るのでしょうか。


吉田絵と言うやつですかね。
クルルもちゃんといますね。




Lv90 暁月のフィナーレ(カットシーン9)
アルフィノのお手紙が読めます。




石の家
ここの選択肢は、全部見たかった気もします。
再走?w

サンクレッド

暁の血盟はなんだかんだ、楽しかった

エスティニアン

明日から、仕事ある?
これは、だいたいみんな上でしょうか。
下にしておけばよかったかな。

ヤ・シュトラ

私たちしか知らない出来事を書き残してほしい

グ・ラハ

張り切るのはいいけど……

クルル

ゼノスは大変だった……
ちょっと心が痛む選択肢でした。

ウリエンジェ

ウリエンジェは、レポリットの最初の理解者だ

アリゼー

アリゼーの…きっと、たくさん噂を聞くだろう

アルフィノ

アルフィノに自分にも手紙を書いてほしい

また、この時の石の家のNPCのセリフはこちら。
関連日記:6.0の石の家のNPCのセリフ





Lv90 暁月のフィナーレ(カットシーン10)

石の家とお別れです。


あれ、還ったんじゃないの?
おかえり?





Lv90 暁月のフィナーレ(カットシーン11)
パンデモニウムへ続く





よし、撮ったSSと紀行録、全部見返したぞ!
3ヶ月かかったけどw
今回は過去一ボリュームが多かった……です。

6.0メインクエスト振り返り日記
Lv80 感想・雑記①
│ ├ オールド・シャーレアン①
│ ├ ラヴィリンソス①
│ └ サベネア島①
Lv81 感想・雑記②
│ ├ サベネア島②
│ └ ラザハン①
Lv82 感想・雑記③
│ ├ イルサバード派遣団
│ ├ ガレマルド①
│ └ ガレマルド②
Lv83 感想・雑記④
│ ├ ガレマルド③
│ └ ガレマルド④
Lv83 感想・雑記⑤
Lv84 感想・雑記⑥
│ └ 嘆きの海①
Lv84 感想・雑記⑦
│ ├ イルサバード派遣団他
│ ├ オールド・シャーレアン②
│ └ ラヴィリンソス②
Lv85 感想・雑記⑧
│ ├ サベネア島③
│ ├ ラザハン②
│ ├ ラザハン③
│ └ ラザハン④
Lv86 感想・雑記⑨
Lv86 感想・雑記⑩
Lv86 感想・雑記⑪
│ └ エルピス①
Lv87 感想・雑記⑫
Lv87 感想・雑記⑬
Lv87 感想・雑記⑭
│ └ エルピス②
Lv87 感想・雑記⑮
Lv88 感想・雑記⑯
│ └ ガレマルド⑤
Lv88 感想・雑記⑰
│ └ ラヴィリンソス③
Lv89 感想・雑記⑱
Lv89 感想・雑記⑲
Lv89 感想・雑記⑳
Lv89 感想・雑記㉑
│ ├ オールド・シャーレアン③
│ ├ ラヴィリンソス④
│ └ 嘆きの海②
Lv89 感想・雑記㉒
Lv90 感想・雑記㉓
Lv90 感想・雑記㉔
Lv90 感想・雑記㉕
Lv90 感想・雑記㉖
Lv90 感想・雑記㉗
Lv90 感想・雑記㉘
│ └ 6.0の石の家のNPCのセリフ
6.0クリア後、いろんなNPCとざっくり話してみた
Comments (4)

Punish Linkage

Masamune [Mana]

感想完走お疲れ様でした!
過去最高のボリュームって、毎パッチ毎拡張で言われてきた気もしますけど、暁月は本当に
桁違いに過去最高のボリュームでしたね。

それにしても三ヶ月……もう三ヶ月!?
「ああ、終わってしまった……」と感じたエンディングが、未だについ最近のようにさえ
感じてしまいます。それだけ心に刻まれた、ということなのかな。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

ありがとうございます!
すごいボリュームでしたよね。
この三ヶ月弱、ずっと日記書いていた気がします。

そうなんですよね、もう三ヶ月が経っちゃうんですよね。
つい先日のように思えますね。

Jack Nekono

Anima [Mana]

こちらの冒険記録もお疲れ様でした!
とってもとっても楽しくておもしろかったです!
いまだに尾を引く大冒険でした。ばんぞくさんのおかげで隅々まで気になったり、もう一回見たり調べたりして、なんかすごーく充実しました‪( ´▽`)‬
つかのまの休息をご堪能くださいませ!
自分は極や零式はやらないので、そちらの感想やSSや考察などなどまた楽しみにしております!

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

ありがとうございます!
楽しんで頂けて、何よりです。
コメントの方が、日記を書いていて大変励みになります。

最近の自分は若干ライトよりで・・・零式もがんばります!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying