Character

Character

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

MY探検手帳【暁月編】が完成したぞ!

Public
MY探検手帳とは?
探検手帳で見わたすした時に撮影したスクリーンショットを、
探検記録番号でリネームして一つのフォルダにまとめ、
デスクトップの壁紙に設定したものである。




これがMY探検手帳です。
私の汗と努力の結晶です。
こつこつ撮影してたのですが、ようやく終わりましたよ。
46箇所撮影し、一番いいのを1枚ずつ選びました。
これで毎日、PCを起動したら暁月を味わえるというわけですね。



MY探検手帳ルール
・基本、晴れの日に撮影する
・基本、目的地で撮影する
・基本、アンロック時に撮影する
・基本、見わたすポーズで撮影する
・基本、対象が映る様に撮影する




晴れの日に目的地のルヴェユール邸のベランダで、ルヴェユール邸が映るように撮影してます。
オールド・シャーレアンは、海がきれいで、いい所ですね。



何の面白味も無いシャーレアン魔法大学の公開講堂、とりあえず自撮りしておきました。
見わたすは諦めました。


何の面白味も無いメリードズメイハネ、こちらはエスティニアンを使い、高得点を狙います。


カジャーヤ演舞場からは、ラザハンが見えますね。
こちらは、お気に入りの一枚です。


ヒュプボレア造物院は、目的地からだと良い絵が取れませんでした。
このような時は、別の場所からの撮影します。(MY探検手帳ルール)


監視者の館から見えるアーテリスは、美しいですね。
暁月編で一番の、ベストショットかも知れません。


オストラコン・デカークシからの撮影です。
オストラオン・エーナの不気味さが、際立ちます。
ウルティマ・トゥーレの撮影は、綺麗な絵よりも暗い方が、好みかもしれません。


その他、暁月編のお気に入り写真です。





そんなMY探検手帳、気がつけば258枚のコレクションになりました。
初期の頃は、全スポット撮影してなかったんですよねえ。
全部撮っていたら、80+62+62+45+46=295となっていましたね。
新生が、43枚しか撮ってなかったんですよね。



新生編、あの頃は銅刃団コスプレがお気に入りでした。
あの頃は、グループポーズがまだありませんでした。


蒼天編、あの頃は白いローブ姿で撮っていました。


紅蓮編、あの頃はアーク・ストライカーコートがお気に入りでした。


漆黒編、光に侵された天候が、良かったです。




探検手帳のSSコレクション、懐かしい気持ちになれて、おすすめですよっ。
Comments (4)

Punish Linkage

Masamune [Mana]

My探検手帳、素敵ですね!
……紅蓮のあれとか全然いけないしで全然コンプ出来てないですけど!

Ellen Curson

Atomos [Elemental]

紅蓮のクガネアスレチックだけは勘弁してください
漆黒や暁月はいい景色が多いので絶景スポット多いですね
私は人と行く時に撮るのは抵抗があるのでフェイスと行ってIDのSSを集めてますね
フェイスのレベル上げにもなるから連れ回しはなかなかいいですよ、お陰でニャン先生がカンストしました

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

自分で撮る探索手帳(*´▿`*)良いですね!
新しい楽しみ方発見です☆ありがとうございます。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

>Punishさん
ありがとうございます!
紅蓮のあれは、きつかったですね。
自分は青魔の自爆で、引き上げてもらいました・・・w



>Ellen Cursonさん
クガネ登山はきつかったですよね。

フェイスとのSS、いいですね。
エスティニアンカンストすごい!



>Moca Rockyroadさん
ありがとうございます!
楽しみ方が増えていただけたのなら、何よりです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying