Character

Character

Rika Haruma

The Alpha Legend

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

【最強キャラが大活躍】4/10(金)と4/17(金)はコナンを見よう【金曜ロード 春の戦闘力祭り】

Public
※文章→動画→文章→動画・・・の順でお読み進めください


金曜ロードSHOW!では、
2週連続 コナン 春の戦闘力祭り!が開催されるようです。



4/10(金) 21:00 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
4/17(金) 21:00 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)




これはまさに、戦闘力祭りです!

戦闘力祭りですよ!!

戦 闘 力 祭 り !!!





え?どういう言ことかって?


上記2作品は、コナンの世界でも最強クラスのキャラクターが活躍するという共通点があります。
また、コナン映画の中でも、とても魅力的な作品となっており、
ぜひ皆様に観ていただきたいのです!


純黒の悪夢(ナイトメア)では、
戦闘力最強クラスのキャラクター「キュラソー」が、

紺青の拳(フィスト)では、
作中最強と名高い、「京極 真」がそれぞれ大活躍します。







え、待って、



・コナンの世界って、戦闘力が大事なの?

・てか、キュラソーって誰?

・てか、京極 真って誰?









【戦闘力】

とりあえず、ボウリング場での戦闘シーンをご覧ください。

・名探偵コナン - 世良真純 VS 京極真
https://www.nicovideo.jp/watch/sm23910959

このようにコナンは、
日常的に殺し合いが発生するバトル漫画であり、
戦闘力が重要なのは明らかですよね?

ところで、蘭ねーちゃんというキャラクターをご存じでしょうか?
このキャラクターはヒロインという役柄にふさわしい、以下の能力を保持しています。

・空手の達人(関東1位)
・蹴りでナイフや瓶を切断できる
・拳で電柱を破壊
・弾丸を避けられる

などなど。

ちなみにコナンの世界では、空手や剣道などの部活で強い場合、
実際のバトルでも強力な戦闘力を発揮する傾向にあります。





【キュラソー】

The referenced image could not be displayed because it is not served over a secure connection.
Please click the button below to view it in a new page.

Open in New Window


4/10(金)に放送は終了しました。

Click to showClick to hide
まずは、映画の予告ムービーをご覧ください。

・『名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)』予告
https://www.youtube.com/watch?v=ZZ-FzCK9Uq4

原作者コメントより、

観終わったあと
何色の気持ちになれるかは
あなた次第です(笑)

とのこと。


この予告ムービーを見たところ、
キュラソーがキーキャラクターであることはわかるかもしれませんが、
最強クラスの戦闘力であることは、感じられません。

キュラソーはとても強く、そして魅力的なキャラクターなのですが、
なんせネタバレが多いため、
これ以上の言及は控えさせていただきます。

実際にあなたの目で、確かめてください。

観終わったあと、何色の気持ちになれるか・・・。







京極 真


4/17(金)に放送は終了しました。

Click to showClick to hide
400戦無敗の空手家であり、園子の彼氏
作中最強の戦闘力を誇る、紺青の拳(フィスト)のキーキャラクター。

彼の戦闘力については、以下の2つの参考資料をご参照ください。

・疾風迅雷の如き、最強の防犯システム
https://www.nicovideo.jp/watch/sm24111329

・六合星導脚の起源とされている伝説のシーン
https://www.nicovideo.jp/watch/sm24093359

劇場版でしか見られない、ド派手なバトルシーン・・・。
それでは予告ムービーをそうぞ。

・劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』予告映像【2019年4月12日(金)公開
https://www.youtube.com/watch?v=2X-JSRWnH1Y
 →疾風の構えや正拳突きを使いこなす姿は、明らかにモンクですね。




この映画の魅力は2つのラヴストーリーにあると思います。



・コナン×キッド

コナン「私はキッドにハメられただけで・・・」
キッド「犯人にハメられて仕方なく・・・」

って感じで男同士でイチャイチャしてます。

いや、イチャイチャはしていません。

ですがこれってすごく・・・。

本来、探偵と怪盗って敵同士なんですが、

状況的にしょうがなく協力関係を結びます。

禁じられた協力関係、これってまさしくラヴですね!



・京極×園子

2人の心情や、すれ違い、

そして愛の力により、戦闘力が爆発的に増加します。

戦闘シーンがすごいことになっています!

まさしくラヴパワーですね。はい。



とまあ、戦闘とかラヴとか話しましたが、

実は本作品、昨年のコナン映画であり、

今回がテレビ初放送となるようです。(しかも本編ノーカットで)

ぜひこの機会に、観てみてはいかがでしょうか。





とても魅力的な2作品が放送されるということで
大変テンションが上がってしまい、本日記を作成してしまいました・・・。

皆様に少しでも興味を持っていただけたら、幸いです。

ではまた~~











リンク先の作品紹介を追加しておきます!
https://kinro.ntv.co.jp/article/detail/20200228

第一夜『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』
4月10日(金)は最新作にも登場するFBI捜査官の赤井秀一と、女性に絶大な人気を誇る3つの顔を持つ謎の男、安室透が大活躍する劇場版第20弾『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』を放送します。コナンの最大の宿敵“黒ずくめの組織”とFBI、公安警察、CIAや警視庁捜査一課をも巻き込む大事件が幕を開けます。迫力のカーチェイスや大観覧車上での戦闘シーンなど、シリーズ最大規模のアクションは圧巻!細かなシーン1つ1つに重要なポイントが散りばめられ、最初から最後まで目が離せません!

第二夜『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』
翌週4月17日(金)は昨年劇場版シリーズ歴代最高となる興行収入93.7億円を記録した劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』を本編ノーカットでテレビ初放送します。物語のキーパーソンとなるのは、コナンの宿敵にしてライバルの怪盗キッドと、劇場版初登場となる400戦無敗記録を持つ最強の空手家・京極真!劇場版初の海外(シンガポール)を舞台に、19世紀末に海底に沈んだとされる世界最大の伝説のブルーサファイア「紺青の拳(フィスト)」を巡る謎と事件が巻き起こります!シンガポールを象徴するリゾートホテル“マリーナベイ・サンズ”での殺人事件、血塗られた怪盗キッドの予告状…。巨大な陰謀に立ち向かうコナン、怪盗キッド、京極の3人。恋人同士になった新一と蘭、京極と園子の恋の行方もお見逃しなく!


Comments (3)

Rika Haruma

Fenrir [Gaia]

うちテレビ持ってない・・・

Rika Haruma

Fenrir [Gaia]

純黒の悪夢のハイライト

・開幕キュラソーの異次元ムーブ

・施設の説明フェーズ

・博士のクイズフェーズ

・コナンの嗅覚ギミック

・元太くん(40kg)、落下死

・いろいろあって履行

・頂上決戦ってそういうことなのね

・行くぞ→スーパースロー→とどけー

・ラスト

Rika Haruma

Fenrir [Gaia]

紺青の拳のハイライト

・開幕しょぼい爆発からのマーライオンが血を吐き出す奇抜な演出

・最近よくあるキッドの変装パターン

・キッドが手を見せるシーン
 →ここでバレててもおかしくなかった

・最新鋭の防犯システムねえ・・・
 →ここにもいるが

・初めての共同作業
 →江戸川君なんつー顔してやがる

・コナンとキッド、真夜中の屋上デート
 →月をバックに

・蘭をほっといて昼間の噴水デート

・いろいろあって

・爆速の推理展開で真相が明かされる

・空中デートからの奥の手

・やっぱり京極が最強

・破壊のついでに消火

・仲直りからのカッコつけラスト
 →江戸川君がかっこいいんだよなー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying