Character

Character

Rika Haruma

The Alpha Legend

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【これから始める方へ】モンク、私がハマってしまったの3つの魅力【そしてモンクの方へ】

Public
紅蓮主人公のモンクにハマってしまった私が考えるモンクの3つの魅力をご紹介します。

1つ目
シンプルで扱いやすい、なおかつ強い!
まさに主人公ジョブ!!

2019年からモンクを始めてみようかな~という方いらっしゃると思います。
モンクって難しいんじゃないかな~とか思っている方、大丈夫です。
モンクは非常に扱いやすく、高火力が出せます。
メインジョブにはもちろん、その扱いやすさからサブジョブにもおすすめです。
このことについてはこちらの日記こちら、ロドストにてスキル回しなどを探してみてください。


2つ目
実は奥が深くやりがいがあるジョブ!
工夫次第でさらに高火力が出せる!

海外で活躍しているElysiumやUnrealのモンクは闘魂回しをしていないという事実!
この事実から2つのことが言えます。
①モンクは闘魂回しをしなくともレイドクリアに十分な火力が出せるということ。
②モンクは上記からさらに火力を伸ばせる可能性があるということ

モンクはシンプルで扱いやすいといいました。
それでも十分な火力が出るにも関わらず
さらに火力を伸ばせる、やりがいのあるジョブということです。


3つ目
隠されたジョブコンセプト、修行僧としてのモンク!
全く隠されておらず、ずっとそこにあった。

よくレイドでこういう場面がないでしょうか?
あと一発、ぎりぎりまで粘ればWSが一発撃てそう・・・といった場面。
粘れば迅雷がつながるかも、方向指定が取れるかも・・・。
モンクではこういった場面に多く突き当ります。

成功すれば迅雷がつながり、自身の火力低下を免れるかもしれない。
しかし、失敗すれば最悪ワイプになりかねない。

多くの人はこういった場面でいかに粘れるか、と考えます。
私は逆に、いかに諦められるかと考えます。

自分の火力を出すことが目的でしょうか?
目的はPTでのクリアではないでしょうか?
ギリギリを粘るというリスクを取るべきか。
目的を考えればおのずと答えは出ます。

火力を出すという呪縛から解き放たれること(解脱)。

その名の通り、モンクとは修行なのです。


つまり己の意志力を高めることができるジョブ

それがモンクの最大の魅力ではないでしょうか!










まー火力が一番なんですけどね。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying