Character

Character

Doushi Omega

The Alpha Legend

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

幻オメガ女学院 シグマ編零式4層

Public
シグマ編2層と3層は特に書くことないかなって思ったんでスキップします

シグマ4 ケフカ
エクスデスは前半と後半で共通したギミックがデルタアタックの魔法くらいなもんだったんですけど、ケフカは塔ギミックとか後から引っ張り出されてきてましたね。塔とゴッドケフカのギミックが複合されてるのが結構面白かったです。

前半は真実とかウソとかダイナモとかチャリオットとかで殴れなくて怒ってました。第一楽章は全体的にノックバックが多くて面倒だった。テレポは真ん中の方だったからよかったけど反対側にヒラは大変そうだったね。知らんけど。第二楽章はエアロガのノックバックが鬱陶しい以外特になかった。Unreal式いいね。第三楽章は視線が厄介でしたね。視線とテレポが同時に来るのが面倒だった。共鳴4層でも視線あったけど視線苦手です。後は混乱・睡眠ギミックで突然暴れだすララフェルが大量発生しました。蛮族クエストララフェル族

後半はヒーラーが頑張るゲームって感じでした。ネオエクスデスと違ってとりあえずアルマゲストに軽減吐いたらいいわけでもなかったから試行錯誤しながらやってました。俺はハイドラ10秒前にマインド焚くところとか、スリースターズとアルテマ両方にリプ入れるとか結構頑張ってた。心無い大天使2連発で1時間かかったあたりでやばかったです。タンクのギミックとしては破壊の翼とかが大変でした。近すぎたら巻き込むし離れたら俺以外に飛んでいくしで調整が難しかったです。最後まで白魔は破壊されてて叩かれてましたがしょうがないですね。後は誘導がちょっと忙しかった感じでした。まあデルタ編は全く誘導なかったからかもしれないけど。全体的に詰まったギミックで言うと妖星乱舞でしたね。THは未来と過去で慣れるまで蹴りが誘導できなかったり蹴りがちょっとずれたり蹴り誘導に気を取られて塔踏み遅れたりなぜかヒラが近すぎて巻き込まれたりって感じでした。ヒーラーの仕事が多すぎる。
最後はLB3で終わりました。ちなみに武器のIL高めだからLBの威力はぶっ壊れてます


今回の竜騎士は妖星乱舞前に慌てて離れすぎて遠隔メテオがついたのが面白かったです。後はマッドヘッドから遠いところに逃げて行ったときとか。

↑これはこの後ギミックに失敗するときの竜騎士
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying