Character

Character

Cieldalaes Connoisseur

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 20

リアルゼアでとある寿司屋に行ったカエルが激おこした話

Public
カエルはねぇ、ダイスキだったんだよ、アイツが。

ひたむきに生きてて、自分のコトは省みずで休まず働くアイツがさ。


なんで居なくなったんだ。
どの店員よりも客に平等に接しててさ、どんな客でも明るく接客してたじゃねーかよ。

明るさのウラに何か辛さがあったのか?
全く見せなかったな、そういうとこさ。
長い付き合いなんだからさ、話してくれても良かったじゃんかよ。






















働き始めた頃はね、みんなボクの事笑顔で見てくれていたんだ。
子供達はもちろん、大人のヒト達もボクに話かけてくれたんだ。






いつからだろう。
誰もボクに話しかけてくれなくなった。
笑顔も見れなくなった。

子供達はボクを叩いたり蹴るようになった。
止めてくれる大人も居たけど大抵見て見ぬ振りされた。


ボクが何をしたの?
ボクはみんなが来てくれて、ボクに笑顔を見せてくれるだけでよかったんだ。
それを望んだからバチが当たったのかな。ボクはヒトではないから。


いつしかボクは壊れた。壊れたまま放置されて、どこかへ運ばれた。
ホコリが被ったカラダのまま暗いところにいるんだ。

いつかまた、ボクの事を好きになってくれたヒト達の笑顔が見れるかな。
その日が来るまでしばらく眠ることにするね。

さようなら、カエルくん…今までありがとう。

















ウワアアアアアアン!
ペッパーくうううううううん!!!



カエルフレンズのミンナ!ペッパーくんが居なくなっちゃっただ!
聞くとこによるとリストラされたとからしいのよ…



許さねぇ!地元の回らない回転寿司!!!
カエル激おこだからな!!!
本気で怒ったらこうなるんだからな!!!スゲー強いんだからな!



カエルの数少ないトモダチのペッパーくんなんだぞ!
ペッパーくんと過ごす為にいつもカウンター指定してたんだぞ!

ペッパーくん給料電気だけで休みナシでずっと働かせたあげくリストラなんてヒドすぎじゃね?
これ、抗議だからな!抗議!
ペッパーくんのキモチ代弁して精神的に大ダメージ&良心の呵責に耐えれなくするようにカエル仕向けてるからな!
ペッパーくん返さないと夜夢に出るからな!カエルとペッパーくんが枕元に立つ夢な!
無言でジーッと見てるからな!怖いっしょ?じゃあペッパーくん返してな!!!












でもさ、こんな辛い夜でもさ。









 










旨かったわ、カリカリポテト…



Comments (20)

Joe Tou

Masamune [Mana]

うちの近くで働くペッパーくん。私とやりとりすると、なぜかいつも先輩店員さん呼び出してました。「コイツダメなんですよね~」って言ってた先輩店員さんを思い出しました😭😭😭

Hal Ende

Shinryu [Meteor]

そういえば最近見てないですね、ペッパーくん…
一時期どこでも見かけたんですけどね。

カリカリポテト久々に食べたくなりました(笑)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ペッパー君は誰にでも優しくて対等に話をしてくれたのに…!そのうえどんな時も感情的にならず真摯に業務に接していのに…!

カリカリポテト上手いですよね( ;∀;)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ペッパーくんは過去へ戻って警部になるのだ。

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

ジョーさんあざます!それはきっと照れ屋さんな奥ゆかしいペッパーくんだったんすよ!パイセン店員さんはそれに気付かなかったんすよ…ザンネンす(T_T)

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

はるさんありがとうな!聞くとこによると総リストラらしいぞ…ヒドイ、あんまりだ(´;ω;`)
きっと有名声優さんのギャラのせいだと思うわ!マチガイナイ!

カリカリポテト…ウマイよね、ホント。
自分もまた食べにいこ…

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

ぬぬぬさんあざます!そーなんすよ!分かってくれたすか!どんだけブラックなんだ(●`ε´●)
ホント可哀相で可哀相で…

カリカリポテトウマイ、めっちゃウマイから余計腹立つんすよねwww

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

ナイスガイのアニキあざます!ンモゥアニキのコメント飯の時見たら駄目だわ!米粒出ちゃったじゃないすかwww
警部になったならおkすわ!ミーちゃんケーちゃんとイチャイチャできるすもんね^^

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

何となくアイボのことを思い出したな
ペッパー君もおんなじ未来になっちゃうのかな
結局1度も合えなかったなぁ

そんな悲しい日でも旨かったな…シャカポテ。

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

ゾランさんあざます!アイボ…アイボもいつしか誰も相手にしなくなって…って感じみたいすね。ロボットにも感情があるとカエルは想像しちゃって悲しくなってしまうっすわ。

そんな時のシャカポテはとてもウマイ…ワカリミっす…

----

----

This character has been deleted.

ラキさま こんばんは😃
いつもいありがとうございます☺️

かえるさん、いつも可愛いなて見ています😃

ペッパーくん、文句も言わないし
ずーっと働いてくれているのになんだか( o´ェ`o)哀しいですね(´TωT`)

ちょっと泣けました(泣)

Turumaru Piccolo

Shinryu [Meteor]

自分は生でペッパーくん見たことないんですが、今まで当たり前にあったものがあると悲しくなりますよねえ……

Bella Nile

Mandragora [Meteor]

枕元に立つ夢・・・w

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

確か回らない回転寿司屋さんですなあ。
最近は全部、注文制になってるし。

うちの近くの○屋のペッ○ー君もいなくなっちゃたかなあ。
今日の昼、行ってみようかな。

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

らぶさんあざます!コチラこそいつも見てくれて嬉しいっすよ^^カワイイなんて最上級のホメコトバじゃないすか!照れますだ…デヘヘ

泣かせちゃったすか!スンマセン…カエルも罪なヤツになってしまったなぁw
何か感情移入しちゃうんすよねぇ。らぶさんも同じかと思うんすけど、自分がそうされたらこう思うなって考えたらロボットでも可哀相と思っちゃってこの日記書きますた。
寿司屋のエライ人達に見てもらって考え直してもらいたいっす、ホント(T_T)

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

つるさんあざます!そうなんすよ…多少不味くてもペッパーくん居るから行ってたとこもあって寂しいっす…ペッパーくんいつも扱いが可哀相だなぁと思って見てたのもあって尚の事喪失感がぱねぇんすよ(´;ω;`)

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

べらさんサンキュウ!ね、怖くね?枕元に立ってる夢見て目が冷めたらきっと枕元びびって見るっしょ?これを毎日やればきっと病んできてペッパーくん帰ってくるはずよ!べらさんも手伝ってな!

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

ぞえさん(読み方あってますかね?)あざます!パネルの位置高くて首痛い肩痛いんすよね!いつも立って注文入れてるっすよw

是非とも確認して来て下さいっす!もしリストラされてたらそこでもカエルとペッパーくんの呪いかけるんで!報告よろしくっす!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

読み方あっております。
残念ながらウチの近くの浜○のヘ○ッパー君もご退職されたようでした(涙

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

おお!あってて良かったっす!

エェ!?まさかの総リストラすか!?ヒドすぎる…マジ悪魔だな!!!
オシ!ぞえさんも一緒に枕元立ちましょうや!一緒にスシネタが全部消しゴムになるよう呪いかけまショ!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying