Character

Character

Master Caster

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 18

キャラクターデリートしたくなる瞬間(ノД`)・゜・。

Public
5.4に向けてクラフターの最終強化をしておりまして。

道具のフル禁断してる訳です。
マケボ相場とかありますけれど、使う予定のエクス300個とメガ500個、普通のマテリア300個ありますので特に気にしてなかったんですね~

例えばエクス禁断なら調理師除くので10%を14個。140ちょっと必要なくらい?
メガなら10%を14個と7%を14個。両方で350ちょっとかな?

って考えてたんですけどね~
エクスは危うく全滅直前で成功したのですが・・・
メガの1周目10%を先に全て埋めようとしてたところ、途中70連続くらいの失敗もあり14個入れ終わって残りのメガが・・・78個。

・・・・(´-ω-`)ハ?
メガ500個以上あったよね?

10%14個入れるのに450個とか使ったわけ??

馬鹿じゃないの?死ねば良いのに。
ガチャ要素が大嫌いな私としては一瞬であれキャラデリしたくなる衝動に駆られます・・・シナイケド


この後7%14個入れるところを動画にでもしてYouTubeにでもあげようかしら(笑)
不安だから貯めても損するって昨晩言われた収集品交換とマケボ回ってもう400個足したわよ!!


※追記
5.4に向けて戦闘エクス1500~と戦闘メガ2500~集めてあるのだけれど。
足りるか不安になって来た!
Comments (18)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

うわぁ、やっぱり...
しかしあっという間に400個集められるっていうのがすごいです!d(^ー゜*)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

フラウスさん

400って言ってもメガだから5000ギルちょい?
水薬150個貯めてたのと合わせて170万ギルくらい使ったかな・・・?

流石に再度450個使うとかは・・・無いと思いたいw
そう言えば、フラウスさんも色々と買い貯めていらっしゃるの・・・私は知っておりますよ(´-ω-`)?

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

確率ってのは恐ろしいですよねぇ。
10%を1000回やっても、100%に近づくだけで100にはならないですからねぇ……

とくに、FF14のランダムは妙に偏る時があるので、連続で失敗したりしますよね。

僕もガチャ要素がとても嫌いです。
ずーっとやってきたシリーズのゲームの新作をやめるきっかけにもなったほど。

ようつべ動画はちょっと気になるかもですっ。
さくっといっても、そうでなくても、良いネタになりそう。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

5.4でくる連続禁断が怖いっすねぇ……。
実は私はガチ禁断ってまだしたことないんですよ。
(共鳴零式は新式の1禁からスタートしてすぐに装備を交換していきました)

だから……怖いっす…………。

エウレカとかトレハンもドロップ品にガチャ要素はありますよね。
全てお金でなんとかなるので、ある程度はゲームとして仕方ないのかなぁと思います。
コントローラーぶん投げたくなりますけど!!!

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

副道具はフル禁断しないタイプですけど、自分は比較的運いい方ですねw

エクスよりメガのが消費えぐいですからね(´・ω・`)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

分かるわ〜(涙)

私は5.3禁断は通算10%より7%の方が付きが良かったですしw
確率って怖いわね...

10%は10回やっても100回やっても10%の繰り返しなのよね。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
そこまでやらないやーw
装備ステータスパワーアップさせても高難易度やる機会なさそうだしw
でもステータス高いとなんか安心するかも!?

Touya Tia

Durandal [Gaia]

クラフタだけ腰とアクセだけ禁断したことあるけど、バカみたいに金が吹っ飛んでいったなぁ・・・全財産4kギルくらいになって絶望したなぁ・・・次の新式はやっぱり禁断に手を出さないと作れないんだろうか・・・

良い儲け話ないっすかwww

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

10%入れるのに100個近く割れる事もあれば、5%が一発で入ったり…
禁断のギャンブル感、恐ろしいですよね…:(´◦ω◦`):

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

経済回していますね...。
FCハウス用の資金貯めて、それから個人部屋を整えて..,とまだまだ蓄財フェイズの私としては、禁断までは怖くて手が出せません。
そちらの領域へ足踏み込むことになるのはいつのことやら...。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

小夜さん

動画撮りましたが非常に微妙な感じです(笑)
本当、こういう確率要素的なの苦手なので上限を設定して貰えると嬉しいんですけどね(^◇^;)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミリさん

私的には中々入らないイライラ時間がゼロになってギルで解決出来るなら好ましいかもです。
一応、それなりの数用意したので、タンク・召喚・モンク・ヒラくらいの禁断は済ませたいですね〜

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

トラットさん

メガはヤバいですね(^◇^;)
2500じゃ全然足りないかも・・・

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

グノさん

禁断するのが、このゲームで1番嫌いな時間です(笑)
私、ストレス耐性低いのかな?

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミラルさん

そこまで難しくは無いと思うんだけど、私のステが作業に寄ってるので加工上げないとHQ確定が難しいのが、エースセチックの時点で分かってるのでね。
実際の数字見て、もう少し作業削って加工あげるかも〜
確定で出来る調整は先にしておきたくて。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

トウヤさん

まぁ・・・フル禁断するなら千万単位で持って無いと不安よね〜


金策の要。
それはね。


使わない事。
産み出すなら一定の期間に決め込んで頑張るのが良いと思います。

私は1500万くらいから3カ月頑張って億にしました〜

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

アロエさん

私ギャンブル好きじゃないのでね〜(^◇^;)
本当、ソシャゲのガチャとか嫌いなのよね〜
でも新式作る為に我慢してやってる!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

Zoeさん

取り敢えず2000万ギルくらい有れば、フル禁断してもそんなにダメージを感じなくなりますが、次迄に稼がないと減って行く一方になりますのでご注意を。
個人的にはクラフターよりもギャザラーで集めた物を売るだけにした方が効率的だと思います。
私は趣味としてのクラフターをやる為に金策してるのであって、クラフターで金策してる訳では有りませんね。

ギルは増えると分かりますが、大抵の物が買おうと思えば買える様になって、逆に物欲が無くなります。
余計な物を買わないのが1番の金策ですよ〜

私も普段は殆ど自分で自給しに行きます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying