Character

Character

Master Caster

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

レンジや詠唱キャスをやってみてモンクを再評価

Public
完全に個人的見解ですので悪しからず。

最近、レンジを全てカンストさせてみて、召喚士以外のキャスも育て始めて凄く感じる事がありまして。

やはりIDで使うならモンクって本当に楽ちんだな〜と感じる訳です。
色んな異論は勿論有るんでしょうけれど。

モンクの何が楽かって?
タゲらなくても範囲攻撃コンボ全段出せるんですよ。
闘魂だけ指定必要ですけどね。

でも一度だけ単体向けの火力バフ入れたら後はタゲ指定しなくても延々と範囲コンボ打てるので、ボーってしてても大丈夫なんですよね(*´-`)


赤だと詠唱中に敵が死んでて連続魔が付いてないのに気付かずに長く詠唱してて、ボーっとしてて気付くのに数GCD掛かるとか。
詠唱スキルしかリキャストしてなくて全ての敵が瀕死だと何も出来ないとか。
範囲コンボしてたつもりが、相手が死んでて何もしてなかったとか。

そういう事がほぼ起きないので気楽?
逆かな?

その状態に慣れ過ぎて、一々敵指定するのがストレスに感じちゃうのかな(^◇^;)

色々やってみたし、モンクに戻るからって育成をやめたりはしないけど。
IDでのDPSはやはりモンクかなぁ!

一応、ID用サブとしては黒魔を練習してみようと思います(*´-`)吉Pの影響ダケドネ
Comments (10)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

黒魔はやってみたのですが、上手い下手でこれほどDPSに差が出るジョブはないんじゃないかって位に出ますよね。

ハイ、私は出ない方です。

そして出ないヒトが多数派みたいで、基地とかアライアンス系レイドやっててもヘイト上位の方をほとんど見たことないです。
ソロFATEでの殲滅力見ると、ちゃんと使いこなされば強いはずなんですが。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ん、魔法でない……あ、MPないっヤバヤバってなる程度には上手な僕(の妹)です。
どのくらいダメージが出てるのかがわからないので野良れないっ。

モンクは次のパッチだかで変更はいるそうですが、もっとお手軽になるのか、お手軽になった分DPSが下がっちゃうのか。
ちょっと気になるですね。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

モンクはわかりやすいから気軽に出せて好きです!(私が使いこなせるとは言ってない)
5.4でどうなるのか楽しみですねー。

私も今黒魔練習しようかなーって思ってます。
80になってからほとんど触ってないので………。
キャスは難しいですよね!
(召喚はマジカルレンジですがw)

前にエキルレでめっちゃ火力の高い黒さんと出会ったんですよ。
敵がガンガン溶けるんです。
感動しちゃいました。私もあんなふうになれたらいいなぁ!

Xions Xions

Valefor [Meteor]

黒魔イイですね〜ボクも装備更新したら練習再開しようかと考えてますw
侍と違って足が使えない分、理解度の浅いコンテンツには出しにくい印象がありますね…

5.4に向けてモンクのLv上げに追い込みかけてますが、Lv50までのプレイフィールはモンクが1番楽しいですwあのベッタリ張り付いて暴れる感じもすきですね〜
でもLv80まで行くと今度は忍者が楽しそうで…あのトップスピード憧れる…w 次のパッチノート楽しみですな( ・ᴗ・ )⚐⚑

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

Zoeさん

確かに私が召喚使っててアライアンス等でヘイト順を争う相手は竜・忍者・赤の印象はあっても、黒魔と競り合う印象は無いのでやはり難しいのでしょうね(*´-`)
やはり召喚の楽さは突出している様に思います。

でも黒魔も頑張って練習してみます!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

小夜さん

モンクは迅雷の維持をしなくても良くなるのかな?
個人的には演舞のせいで煽ってる様に見えるのだけが気になっているので、演舞のアクションを無しにして効果だけ発動にしてくれたらそれで良いんですけどね〜
初見さんと行くIDで演舞連打は気が引けるのです(*´-`)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミリさん

そうなんですよ!
モンクって分かりやすいと思うんですよ。
迅雷の維持と切らした後の復帰が面倒ですが、安定してる時の爽快感とストレスフリーな操作方が好印象なのです。
黒魔は使えたら格好良いだろうな〜と思い練習はしますが・・・トライしてから諦めたいだけかも(笑)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

シオンズさん

モンクは取り敢えず自分都合でぶっ放してれば大体OKな感じがね(笑)
余り状況に合わせたり、リソース管理したりせず好き勝手出来ますよね!
黒魔使える様になるかな〜火力出てる黒魔さんって中々見掛けないので難しいんでしょうね〜(^◇^;)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
モンクも黒も触ってないやー
とりあえず燃やすのがお仕事なので機工士さんと青魔道士さんやってます(*´ω`*)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミラルさん

各ロール1つ有れば良いと思っているのに、気付いたら何故か大半のジョブを育ててた(^◇^;)
機工士も青もカンストしてるけど、機工士覗いたらXHBがデフォルトのままだった(笑)
確か、スキル説明読んでる段階で挫折した様な(*´-`)?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying