Character

Character

Rei Kk

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

コロナと宿泊療養とリモートプレイ(PS4)の感想を書いてみる。その1

Public
こんにちは。
数日前にコロナ陽性判定、昨日から宿泊療養に入りました、どうも僕です。
症状は全くもって普通の風邪。
抗原検査してなかったら、普通に会社行ってたな~レベル。
ただ、普段と違うのはトリガーが発熱だったこと。
大概、自分は風邪引いても熱は出なくて、鼻になんかつまってんな→喉いたい→風邪です。みたいな感じなんだけど、FAが発熱だったからこれはヤベェとなったわけ。

閑話休題。

家庭内に感染してはいけない者がいるので、陽性がわかったと同時に宿泊療養を検討。
抗原検査をしたのが夜だったので、翌日病院で陽性の確定と宿泊療養の申し込み。さらに翌々日に入所の日程が確定、5日午後から入所。

……なんだけど、宿泊療養する! となったときに、真っ先に頭に浮かんだのは、暇潰しとFF14どうしよう……だった。

自宅療養だったらなんぼでも暇潰しはあるし、やることなければFF14でもやってればいい。
けれど、そうもいかない。

ノートPCでプレイしていたらそのままPCを持っていけばいいけど、僕はPS4でFF14をやっているので、自宅を離れるとなるとPS4本体持ってくしかない。
モニターはどうする? ホテルのテレビは基本的にHDMIをつなげられない。2Xインチのモニター持ってく? モバイルモニター買う? ホテル宛に通販できるし……でも5日くらいしか泊まらないし、届くまでの日数を考えたら実質3日くらいしか使わなくない?

FF14を諦める? そんなにやりたいわけでもないけど、万が一の暇潰しのためにやれる環境はほしい。
それに、サブのメリダちゃんでハウジング申し込んでいるから、万が一、万が一当選した場合、購入期間内に帰宅できない予定だから、やっぱりやれる環境がほしい。

うーん、と悩んだ末、入所の前日に思い出したのがリモートプレイだった。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying