Character

Character

Saint of the Firmament

Jagabata Mogumogu

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

クソザコ地雷プレーヤーでもG14ソロ踏破した話

Public
零式にもいけないほどの酷いプレイングの定評のある私でもG14ソロで踏破できました。

今回は羽1 レザー4 パラソル1となかなか有意義な時間でした。


実は6.2初日にIL610にして全身5禁して試しましたが最終層でスフィンクスにやられてしまい
実力不足を痛感して素直にIL上げることを決意し
因果装備を仕入れて順調に最終層まで行って
ラッキーフェイスと対面

・・・誰こいつ?

状態だったんで 予習しました。
行動パターンを頭に入れて戦闘開始

・・・あれこいつ弱くね?油断はいけんから淡々と戦闘していたら勝てました。

G14は誰ともいっていない(そもそも友達が皆無)なので
アチーブもアンロックされました。

とりあえず勝てることが分かりG14も安値取引されているので
しばらくはソロ挑戦し続ける日々にしようと思った今日このころでした。


以下 気を付けていることを追記
宝箱を開ける前に戦嵐バフとインナービーストは100にしておく。

食事は最新のものを食べるようにしています
薬は余っているG5を飲んでいます。
チョコボの攻撃も割と大きいので アタッカースタンス+攻撃力が上がる野菜を食べさせています。
チョコボのHPを見て10000切ったら原初を飛ばすか、シェイクオフを使う。

ガレマルド3匹湧き×3は勝てる気がしないので撤退
それ以外の3匹湧きで注意していること

名前の違うMobはHPが高いので単体コンボはこちらに
複数攻撃技と原初を組み合わせて大回復する
オンスロは忘れないように打つ
3匹湧き×3が一番大変なので失敗しても落ち込まない。

1→4×2湧きで注意していること
最初の1匹のHPが80%と30%ぐらいで追加Mobが湧くのでまず最初に出てくる敵を集中的に攻撃する
HPが減ってきたら原初と複数攻撃技を組み合わせる
Mobが湧ききったら複数攻撃メインで戦う

4匹湧きで気を付けていること
敵の攻撃が一番激しいのでHPだけ気を付ける
あとまとめて削るのではなくてどれか1匹を倒すような感じで立ち回る

魔紋開いて中に入ってからの立ち回り

とにかく死なないことを意識する
HP半分近くになったら原初を使う
クール中ならほかの回復スキルを使う。
私の中では エクリ シェイクオフ スリルオブバトルの順番で優先度を決めています。

追加湧き
マンドラーズは無視する(多分無理)
他の敵はがんばるけど状況次第では無視することも考える。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying