Character

Character

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

初見未予習(1日3回)

Public
本日1回目のアメノミハシラ
「21-100階 初見未予習な方もどうぞ! どのジョブでもかまいません!」

集まったメンバーは以下!

ナイト:私
白魔道士:強化値+99の初見さん
機工士:強化値+99の初見さん
赤魔道士:強化値+99の経験者

3回連続で"ナ白機赤"というジョブ構成となりました
どのジョブでも構わないということを募集コメントに記載しているのに人気が高いですねこのジョブ構成は
まぁ私の日記の1番下の今までのジョブ構成の記録を見ていただければどれだけこのジョブ構成が多いのかはわかると思います

初見さん2名と言えども"できる初見さん"でしたので踏破は順調でした
一度もフェニックスの尾の出番はないですし、おそらく予習もばっちりやっていたんだろうなぁというような動きでした
逆に防御バフをもっと使って欲しいと指摘される始末です
タンクとして情けない!
時間も休憩込で3時間を切るレベルでしたので初見さんとは思えないような出来!
この方たちが所謂"プレイヤースキルが高い"ということでしょう笑

100階にて記念SS

鳥さんミラプリのドードーの巣は似合いすぎます笑


記録
構成:ナ白機赤
時間:2時間50分(休憩込)
財宝:10個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


本日2回目のアメノミハシラ
「21-100階 初見未予習な方もどうぞ! どのジョブでもかまいません! お昼休憩は相談します」

集まったメンバーは以下!
ナイト:私
占星術士:強化値+20くらいのおそらく外国人の方
機工士:強化値+99のネクロマンサー
赤魔道士:強化値+90くらいの経験者の方

3回連続で"ナ白機赤"でしたが、ヒーラーが占星術士に変わった"ナ占機赤"というパーティーです
低強化値のヒーラーでおそらく外国人と思われる方が加入しています
こういうパーティーが油断できないからそそるよね?笑

今回はうごめく宝箱のモンスターハウスと2回出会いました
1回目も2回目も80階代です

事前相談もなくネクロマンサーな方と阿吽の呼吸で交互に沈黙させます
モンスターハウスの敵と戦闘の時は毎回そうなのですが、私の倒す優先順位は下記です
①進行の邪魔になる敵
②非戦闘時AoEを飛ばしてくる敵
③入口手前の宝箱を取るのに邪魔な敵
手前の宝箱を取りたいんですよね〜
もしかしたら、その宝箱から石化や形態変化、もしくは魔石が出るかもしれないからですね!
そして残りの宝箱から財宝感知が出れば万歳ですもんね!笑

100階にて記念SS

昼間のパーティーはみんな根っこの椅子に座ってくれる気がする笑


記録
構成:ナ占機赤
時間:3時間40分(休憩込)
財宝:10個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


本日3回目のアメノミハシラ
「1階からでも21階からでも 初見未予習低強化値誰でもどうぞ!」

集まったメンバーは以下!
ナイト:私
暗黒騎士:完全な初見さん(強化値はもちろんゼロ!)
機工士:本日2回目でもご一緒したネクロマンサーな方
赤魔道士:強化値+99の経験者

完全な初見さんがいますので1階からの攻略です
タンクで完全な初見さんというのは初めてかもしれないです笑
ヒーラー無しですので気合が入りますね!
100個ほど秘薬を持っていたのですが念の為、土器片を20個ほど秘薬に交換しておきます

完全な初見さんがいてヒーラーがいなくても多めに秘薬を服用するくらいで70階まではいつも通りです
70階からが世界が変わってくるからですね…!

と、思っていましたがそうでもありません
70階から世界が変わるのはいつものこと
心配していた暗黒騎士さんは普通に"上手い方"です
暗黒騎士な方は突入前、63レベルだったので64レベル以降のスキルは使用したことがないはずです
ホットバーに登録しているかどうかも不明でしたが、それは杞憂でした
普通に"上手い"
70レベルで使用できるようになるブラックナイトを多用してくれて非常に助かります笑
誰かのサブだったりしたのかなぁ?

ただ、財宝感知があまり出なかったのが残念でなりませんが、無事に100階まで到達できたからいいよね!
1階から開始して完全な初見さんもいたのに3時間30分で踏破できたのは早い方じゃないかな?

強化値ゼロで始まった暗黒騎士さんは100階に到達した時点で武具+37、防具+40となっていました
77個以上の銀箱を開けたということですね!


記録
構成:ナ暗機赤
時間:3時間30分(休憩込)
財宝:7個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナナ白赤 ※1回
ナ戦ガ黒 ※1回(失敗1回)
ナ戦忍赤 ※1回
ナ暗白機 ※1回
ナ暗機赤 ※1回
ナガ白赤 ※1回
ナガ詩赤 ※1回
ナガ機赤 ※1回
ナ白モ機 ※2回
ナ白竜機 ※2回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白竜召 ※1回
ナ白竜赤 ※1回
ナ白忍踊 ※1回
ナ白侍詩 ※1回(失敗1回)
ナ白侍機 ※1回(失敗1回)
ナ白詩機 ※3回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※2回
ナ白機踊 ※2回
ナ白機赤 ※17回
ナ白踊赤 ※3回
ナ白召赤 ※1回
ナ白赤赤 ※4回(途中離脱1回)
ナ学忍機 ※2回
ナ学詩機 ※1回
ナ学詩踊 ※1回(失敗1回)
ナ学機赤 ※3回
ナ学踊赤 ※1回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機踊 ※2回
ナ占機召 ※1回
ナ占機赤 ※3回
ナ占踊赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ竜機赤 ※1回
ナ忍機踊 ※1回
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
ナ詩機赤 ※2回
ナ機機機 ※1回
ナ機機赤 ※1回
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying