Character

Character

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

土曜アメノミハシラ

Public
書いている途中の日記が全部消えた!
ショッキング!
途中途中で下書き保存しながら書かないとなぁ…

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

土曜のアメノミハシラ
「21-100階 初見さんもどうぞー 強化値不問 どんなジョブ構成でも突入します!」

募集開始して10秒で1人目が加入しました!
1人目が加入すると早いです!
約1分で4人揃いました!笑
アメノミハシラに行きたいけどパーティーがなくてなかなか行けないという人はきっとたくさんいるってことですね!

今回はなんと初めてのタンク2構成です(ナイト&ガンブレイカー)!
しかもヒラ無しのタンク2DPS2というまたとないジョブ構成!
 ナイト ガンブレイカー 吟遊詩人 赤魔道士
敵視の取り合いになるのか?劣化DPSとなるのか?楽しみですね!笑

加入したガンブレDPSの方の名前は見覚えがあったんですよね
そこで確認するのが私のノート
私のノートには3/20以降、誰と一緒に攻略したかというのをメモってるんですよ
自分で言うのもアレですがドン引きですね気持ち悪いです
こういう募集をやっているとたまに言われるのが「以前、一緒に攻略しましたよね」
大抵の人は4回攻略する内の1回なんでしょーけど、私から見たら何十回の内の1回なんです
しかも私の名前には「Reiwa」と言う現年号があり記憶に残りやすいんじゃないでしょーか
そして私は…覚えていないんです!
このノートには今回のガンブレDPSの方の名前がありませんでした
気のせいだったのかな!

4人パーティーで既にタンクがいるのにタンクで加入しそのまま突入するとは、ガンブレイカーの方は初見さんなんだろうと
しかし!良い意味で裏切られます!
いざ突入して動きを見ていると……めちゃくちゃ上手いじゃないか!
ソロでも攻略しているんじゃないかと言うレベルの上手さ!
強化値は+89……明らかに下げてますね笑
休憩後に強化値を確認するとまたしても+89
攻略中に強化値下げる人初めて見たけど問題ナッシング!

60階まではタンク+DPSの2ペアで分かれて進めていく……効率イイネ!
ランキング狙いならこのジョブ構成が優秀じゃないでしょーか?
ガンブレイカーさんはスタンスをオンオフ切り替え及びシャークを活用し敵視をコントロール
高層階にて誤って2匹の敵視を取ってしまったら1匹はガンブレイカーさんが挑発し、敵視の分散化(要注意モブの場合は即形態変化)
タンク2構成もなかなかイイですね!

同じタンクなのにガンブレイカーの火力には軽く嫉妬しちゃいますね!
どちらもスタンス付けて敵を殴ると敵視はガンブレイカーにいきます
70レベルのタンクで最も火力が高いジョブはガンブレイカーなんですよね?
ソロとペアならガンブレイカーが優秀なんだろうなぁ
でも4人パーティーならシールドバッシュとクレメンシーがある分、ナイトが優秀だと思っています

いつもなら70階クリア後、80階クリア後に独自に作った要注意マクロを流します
よく初見さんが混じっているので要注意な敵やその対策、ボス情報をマクロで流すんですが、今回は全員踏破経験者だろうと思い、カオスにならないかなぁ(淡い期待)と思って流しませんでした
結果的に全員踏破経験者だったので関係なかったですね!

普通に100階まで踏破できましたが最もピンチに陥ったのは20階代と思われ笑
20階代にて一度赤魔道士さん以外みんな死んでいるという現象に陥りました笑
幸先悪!って思ったけど何も心配いりません笑

安定して攻略できますね!
心配していた火力も問題無しです
むしろ一般的なタンク1ヒラ1DPS2の構成よりタンク2DPS2構成のほうが火力が高そうですね
50ボスのゴズもスイングさせずに沈めます
しかもスイングの溜め?のような動作すらさせずたったので相当早かったんじゃないかな?
途中、私がいきなりお出かけしないといけないことになり長めの休憩を入れてしまいましたがおそらくそれがなかったら3時間くらいでの攻略だったんじゃないかなぁ

タンク2名はウィングコートの色違いです(ペアルック?)笑
ガンブレイカーさんは最初は違う服装だったんですが合わせてくれたのかなぁ笑

100階にておしゃべりタイム
なんとこのガンブレイカーさん2,3度私と一緒に攻略したと!?
パーティーに加入した時に見覚えあるなぁと思ったけど気のせいじゃなかった笑
1月くらいということらしいので私のノートにも名前はないわな笑
……っとそれだけでなく吟遊詩人さんも私と一緒に攻略したことがあると!?
しかもその時はタンク1DPS3の構成だったらしいが……通りで見覚えがあるわけですね!
さらにこのガンブレイカーさん、私の日記を見たとか
私のアメノミハシラの日記の閲覧数は30〜60くらいなんです(参照 → 【公開】ぼっち日記の閲覧数
その中の1人というレアな方でした!

100階でのおしゃべりタイムは続きます
アメノミハシラの91-100階の時間制限は60分
91-100階のクリアはボスを倒すというわけではなく、100階の神社に飾ってある天乃聖遺物を手に入れること
手に入れずに脱出してしまったり時間経過してしまうと失敗になるんです
それを手に入れることなく55分経過
残り5分で天乃聖遺物を取ります
そこから10分の脱出時間が設けられます
この10分で脱出地点から脱出せず、強制退出になった場合、クリア扱いになるんでしょうか?財宝は手に入れるんでしょうか?
わからないので最後まで100階に居座ってみました笑(91-100階で65分居座ることになります)
時間になるともちろん強制退出
財宝は……普通に手に入れてました
だったら10分の脱出時間いらなくないです?
ディープダンジョン以外のダンジョンは時間制限ないですよね?(ほとんどやってないから忘れました)
なんでディープダンジョンだけクリア後の脱出時間が設けられているんだろうか……謎


記録
構成:ナガ詩赤
時間:約3時間30分(休憩込)
財宝:11個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


上のアメノミハシラ踏破の15分後
「21-100階 初見さんもどうぞー 強化値不問 どんなジョブ構成でも突入します!」

そう、2連続のアメノミハシラです笑

しかし今回のアメノミハシラはあまり記憶に残っていないんですよね
なんせ眠かった!
おそらくみんな眠かった!
100階まで到達したらすぐにみんな脱出!
SSもこんなのしか撮れませんでした笑

あと、最初に突入しようとした時、シャキーンってなって1秒もせずに閉じちゃったんですよね
そしてこんなメッセージが出ていました

なんでしょこれ?
アメノミハシラが人気過ぎて制限がかかったんですかね?笑
ディープダンジョンは毎回MAPや敵、宝箱、フロアバフデバフ等の情報が変わるから普通のダンジョンよりサーバー負荷が大きいんですかね?


記録
構成:ナ白踊赤
時間:約3時間30分(休憩込)
財宝:10個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナガ詩赤 ※1回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※1回
ナ白機赤 ※7回
ナ白踊赤 ※2回
ナ白赤赤 ※1回(途中離脱1回)
ナ学詩機 ※1回
ナ学機赤 ※2回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying