Character

Character

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ネクロマンサーで初見な方とアメノミハシラ

Public
最近の私のアメノミハシラの募集コメント

「21-100階 初見さんもどうぞー 強化値不問 どんなジョブ構成でも突入します!」

上記で募集していました

早速1人目加入!
なんとガンブレイカー!
タンク2人とは新しい!
そして先程30階までクリアしたばかりとのこと!
初々しいですね笑

タンク2人で募集していると集まり悪いかなぁと思っていたけどすぐに2人目加入!
私と一緒に行くのは久々のジョブの竜騎士!
私の勘が言っている…多分初見さんかな
そして1人目のガンブレイカーかは暗黒騎士にジョブチェンジ!(やっぱりタンク笑)

最後に2人目加入!
白魔道士!
アメノミハシラは慣れていないって言っていたけど大丈夫っしょ!

いざ"タンク2"ヒラ1"DPS1"にて申請!
…と思っていたらいつの間にか暗黒騎士から踊り子に変わっていた笑
これでアメノミハシラに一緒に行くジョブとして踊り子は3回連続ですね

アメノミハシラに突入したらびっくり
竜騎士さんの称号がネクロマンサー(the Necromancer)ではないか!
初見さんと思ってごめんなさい
大ベテランな方でした

20階代を走っている時に竜騎士さんが回線落ちしていました
竜騎士のジャンプするやつを壁に向けてやっちゃうと回線落ちするらしい(竜騎士育ててないからよくわからん@@)
昔からこういうことがあったそうでまだ修正されていないのかと…さすがの大ベテランさん!

攻略は順調に進みます
71階以降もスムーズに行きましたが私が一度死にました
ゴズを避けて通ろうとして後ろから来た人がゴズをひっかけたことに気付く
気づいた時にはスワイプの構え…これは隠れるには間に合わない!
インビンシブルや!
…あれ?あぁ!アビリティ不可だった!
っということであえなく撃沈
避ける壁沿いとゴズは離れていたから大丈夫だろうと思っていたけど「だろう」はダメですね
「かもしれない」と思わないと事故る可能性があります
この時は生き残った方が石化の魔土器で対応していたけど、もし魔土器の使い方もよくわからない人だった場合は終了になるからなぁ

そして100階まで登りつめました!

100階の神社みたいなところにある天之聖遺物を取ると初踏破の人はアチープメントを取得しますよね
今回2人の人が取得していました
あぁ…白魔道士さんは慣れていないって言っていたけど初見さんだったのか

…っと思ったらアチープメント取得者はまさかのネクロマンサー称号の竜騎士さん!?
死者の宮殿はソロで200階までクリアしているのにアメノミハシラは100階まで来たことがなかったのか!
竜騎士でパーティーに加入してきた時に初見さんかなと思い、アメノミハシラに突入してネクロマンサーの称号を確認して大ベテランさんだと思い、道中も敵の攻撃を的確に避けていたので大ベテランと疑う余地はなかったけど、まさか初見さんだったとは笑
なかなかレアな方ですね!笑



記録
構成:ナ白竜踊
時間:約3時間30分(休憩込)
財宝:9個



2021年3月1日からの通算記録
ナ白竜踊 ※1回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機赤 ※7回
ナ白踊赤 ※1回
ナ白赤赤 ※1回(途中離脱1回)
ナ学詩機 ※1回
ナ学機赤 ※2回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying