Character

Character

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

今年初めての失敗⁉︎

Public
今年に入って初めてアメノミハシラを失敗したかもしれない(タブン)

DPSの人がアメノミハシラを募集してたから参加してみることに!
しかも同じdurandalサーバーの人だから何となく親近感が湧く…!
(自分で募集しないで行くのは初回踏破時以来かも)

メンバーはナ占赤赤
占さんが初見さんだったけど赤2人だからいけるっしょ!
しかしこの占さん財宝感知を拾うたびに使っていくという謎の行動を笑
○9階でも使っていくから無駄感知がいくつか出ちゃいました
60階を過ぎた時にさすがにと思ってsayでリーダーさんに声をかけて71階以降に取っておくことになりました(ありがとうございます)
しかしあれほど出ていた財宝感知が一向に出ない!
61〜70階も1個も出ないし71〜80階も1個も出ないという運に見放されていました笑
そして事件は81階で起こってしまいました…!

アメノムカイイヌに占さんが2度仕留められていましたがアメノガルラが近づいて来ていることに気付く
アメノムカイイヌを倒して占さん蘇生してもらって敵視取る為に挑発を行うともう一方の通路から別のアメノガルラがひょっこり顔を出すじゃあありませんか!
注意マクロを流しながら挑発したアメノガルラを安全地帯に運びつつしゃくり上げを安全な方向へ向かせる〜とやっているとさらにもう1体のアメノガルラが…!
こりゃいかんなとリレイズ魔土器を割り2体のアメノガルラの敵視を取って形態変化が3体全てに当たるようにと魔土器を割っている頃には、占さんが2体目のアメノガルラの突進で仕留められリレイズが発動し赤2人が最初のアメノガルラの咆哮(地震だったかも)でお亡くなりに…!(咆哮をさせる場所が悪かったかもしれませんスミマセン)
いかに形態変化と言えど3体ともカッパだったのでかなり痛い
占さんをクレメンシーで回復して赤さんの蘇生を待てども蘇生がいかない…⁉︎
MPは問題なさそうだったんだけど初めてだったので焦りまくってたのかなぁ(カワイイジャナイカ)
こりゃ無理だと思って形態変化が解けたら石化の魔土器割ろ〜っと準備していたけどこれが失敗の最大の原因だった…orz
形態変化が解けて石化の魔土器を割ったものの石化は発動せずアメノガルラの突進で死んでいまいました!(おそらく3体目のやつ)
石化するからとHP管理をおざなりにしてたのも原因の一つ

形態変化中に石化の魔土器を割るか形態変化が解ける前に無敵使ってそして石化の魔土器を割るかをすべきだった…(魔石なら問題なかったかも?)
もう1回リレイズを使うという方法もあった
"たられば"が出てしまう悔しい失敗
タンクの判断が大きく攻略に左右されるディープダンジョンでの残念な失敗例です!
初回を除いてタンクでしか行っていないので今までの失敗の原因も当然…!

あと、ディープダンジョン行くなら自分で募集して行ったほうが成功率は高いと思われる
最初に書いたように初回踏破以来の他の人が募集しているのに入って進めるのは初めてだったけど、パーティーリーダーではない分、魔土器も割りづらいし説明も入れづらい
いつもなら最初と70階クリア後と80階クリア後に説明マクロを入れて方針説明や注意喚起等を行なっているけど、他の人のパーティーでは遠慮してしまう…!
「遠慮」というのは日本人の美徳の精神だよね!
大皿に残った最後の一個を遠慮して誰も食べないのは日本人の特徴!遠慮の塊!

駄菓子菓子他の人はどうやって進めてるのか気になってしまうから入って進めてみたいのもまた…笑
Comments (2)

Kotsubu Beginner

Durandal [Gaia]

先日はお世話になりました!募集主のこつぶです☆ (ご一緒するの二度目でしたねw) そっか、石割り、遠慮されていたんですね…!自分では采配が難しいのわかっていたのに、みんなが集まったときに一言言うべきでした。配慮が足りなくてすみません(>_<)ヽ まだ絶地を諦めていないので、ふたたび募集を出すとおもいます!お時間あるときにはまたのお越しをお待ちしております♪今回もご一緒できて楽しかったです(≧∀≦)ノ

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

>こつぶさん
こちらこそお世話になりました!
書いてなかったけど181階からは遠慮する気はなかったんですよ!
スタート直後に敵排除と宝箱増加の魔土器も割りましたし…!
それで失敗したんだから責任はタンクにあるんですよ!
しかも"もったいない病"を患ってるんで魔石をなかなか使えない
また時間がある時によろしくお願いします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying