Character

Character

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

竜騎士さんに「しょうがないな😉」と言われた気がした

Public
最近は詩人でNレイドルレ出して練習してます。と、格好良く言ってますが詩人しか出せないだけです。

シャキーン!としたのは最近流行りのエデン再生4層。DPSの構成は侍さん、竜騎士さん、踊り子さん、詩人の自分でした。

開始前に踊り子さんの最強のバフスキルであるクロポジが侍さんに付与。さすが侍さん第一優先やで……と思いつつ竜騎士さんを見る。竜騎士さんはきっと、侍さんに竜の目を渡すだろう。
因みに踊り子メインのFCの方に色々とクロポジの優先順位とか聞いてみると、かなり色々考えて意見を聞いていらっしゃいました。自分はそれやらないがために8人PTで踊り子出せないので、踊り子さんってすげー(小並感)

詩人は基本的に単体火力は低めなので、あんまり「バフくれーーー!!」とかなりません。バフ要らないと言うと結構『何言ってるんだコイツ』と言う眼差しを受けます。が、詩人メインの自分からしたら「単体バフですか!?そんなそんな大丈夫です大丈夫です全体バフ頂けるだけで充分なので……!」となります(こんな事言いつつ自分が占とかやるとみんなにカード配りたくなる奴なので説得力に欠ける)
何はともあれ、このDPS構成なら自分にだけバフがつかない状態になるやろうなあとぼんやり思いつつ猛者の撃いれました。詩人は立ち上がり速攻バーストなのでそこだけは強い……気がしなくもないようなそうでもないような。

何はともあれMTがタゲを取って戦闘開始!適当に敵さんをポカポカ収穫に励みます。所で今更なんですがNレイドって難しい部類ですよね……(被ダメ1)。内丹で誤魔化してもデバフでバレる_:(´ཀ`」 ∠):ヒラさんから慈愛の単体ヒール優しい。
そんなこんなで戦闘も後半。今の所おしゃれデバフを付けつつも何とか死なずに攻撃してました。
そして、その時起こった……突然自分に増えるバフアイコン……!

+竜の目

竜騎士さあああああん!?!?あっこれマクロですかね???回復貰おうとして中央に寄ったらドラゴンサイト貰っちゃったんですが大丈夫ですかこれ!!?
僕には見える竜騎士さんの親指立てて👍ってしてくれている図が!!!ひとりぼっち寂しそうだから一回ぐらい、という優しさが見える!!これが竜詩か!!!(違います)

やめてそんな優しくされたら……

お礼なんてMIP入れるしかないじゃん………

出来る限りメレーのようにボスに張り付くのは、レンジ脳なのでちょっと恐々だったりします。しかし貰ったのなら切らないように動けば「お前分かってるな」感が出ると思い……あっボスさん散開攻撃やめて待ってめっちゃ離れたいめっちゃ逃げたい←
(一応レベルだけはカンストしている竜騎士。というか侍以外はメレーカンストしているのはこのヘタレ具合)

この記事書くに当たってちょっとだけ、某竜騎士さんによるドラゴンサイトについての動画を拝見したのですが、やはりメレー相手が1番付けやすい感じでした。時点でレンジとキャス。そしてタンクで余程のことが有ればヒラとの事。
(解説ありがたいですよね)

話が少し逸れましたが、侍さんもいる状況下でどう考えても優しさで竜の目を詩人にくれたわけですきっと多分ファイナルアンサー。
自分はチョロすぎる奴なので、クリア後速攻MIP入れて退出しました。このひとたらし!(褒め言葉)

高難易度とかではこうはならないでしょうが……いつか竜騎士さんの本音を聞きたい所ですねw
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying