Character

Character

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ダイア!ノクタ!どっちがお好き?

Public
どっっっっっっちも分かってない!!!!!!!!

ダメじゃないか(真顔)

白の次のヒラとして、30から始まる占を始めてからようやっと60になったのですが……忙しいの一言です。
バリアヒラを経験せねばと占いを始めた訳ですが……なら学者やれとかごもっともな事は分かっちゃいるんです許して←巴が11ぐらいしかない

基本的に占さんの強い所はPTメンバーに合わせてダイア(ピュアヒラ寄り)かノクタ(バリアヒラ寄り)出来る事と、仲間にバフが配れる事!!出来る占さんは絶とかすらヒラ1構成でクリアしてしまうとか……凄い領域ですよね!
……が、その分出来る領域に至るまでは大変難しい。

失敗その1:カードの存在忘れる
アルカナとは何だったのか

失敗その2:ヒールを忘れる
もっとやばいじゃないか!!!!!

失敗その3:ダイアーナルセクト知らずにIDへ
フレンドさん「ジョブクエやろうね…」inカルン埋没院

失敗その4:バリア切れてる!!
気付いたらタンクさんが瀕死だった

失敗その5:あれ回復しないな?
白とは回復量が違うぞそこは諦めなさい

失敗その6:シンボルが!!揃わない!!
そして変な所で発動する範囲バフ

失敗その7:速攻で死ぬ
お前それ白でもやないかい

失敗その8:ヒールとカードに必死で攻撃忘れる
初心者の館から出直そうか……

……うーんこのヘタレっぷり。
しかし上手い人はスキルを組み合わせ、かなり痛い攻撃もほぼノーダメージにしてしまうという。憧れますな…!
討伐ルレとか行った時も、相方ヒラが上手なバリアヒラさんだった時「こんなヒラとしての仕事しなくて良いんかいな??」って思ったほど。
だって……HP減らないのに白のメディカラとかしましても…(言い訳)

僕「……めっちゃヤバい人おった…」
フレさん「何!?何があったの!?」
僕「相方ヒラさんが占さんだったんだけど、ヒールワーク完璧過ぎてヤバかった…超格好良い…」
フレさん「そっちかーい!」

紅蓮の蛮神とか、カンストした白でも死んでしまうので、ヒラ出来る人は本当に凄いと思います。攻撃痛ーいギミック痛ーい…

話を戻して

今まで白でヒラ練習をしていたのですが、その影響で基本は後出しで回復する癖がついております。
しかしバリアヒラの真髄はその名の通り攻撃が来る前にバリアを展開しておいてダメージを極力減らす事。その分、白のような後出し回復は少し回復量が薄め。高難易度でない限り、後出しバリアも「詰んでクリア出来ないじゃないか!!」という事は無いそうですが…

そしてバリアヒラも少しは出来るようにと始めたはずなのに、基本的にダイアの方が安心してしまう自分がいます。当初の目的どこ行った。
ダイアは……時間いっぱい継続回復してくれるんだもん…ノクタ気付いたらバリアハゲてるんだもん……

………
……………(同意を求める眼差し)

今日も何処かで「シンボルが揃わない!!」って悲鳴あげてる奴がいたら僕かもしれません。

あ、リドローする時のモーションがめっちゃ好きなんですがこれも賛同者いませんかね?(同意をry)
Comments (4)

Goat Bluegray

Carbuncle [Elemental]

占ちゃんはできるようになると他のヒラも著しくレベルアップすると思います!頑張れ!!


ティグニティは体力減らすだけ回復量伸びるけど【全回復はしない】ので回復してない!!!!と焦るヒーラーより。

Luna Blizzaga

Typhon [Elemental]

私も学→白とカンストして今占ちゃん70まであげたけど、いまだに同じような悩み抱えてるから大丈夫ですよ!(なにが?

これが正しいかは分からないけどIDとかの道中はダイア、ボスの時は切り替えてノクタでバリア貼るようにしてます。

ただ、どうしても白の即時回復より単発回復力は低いし、学のバリア+フェアリーよりもバリアが剥がれやすい印象はありますね…(-ω-。)

占ちゃんが上手い人は本当にヒーラーも上手いのでフリさんも頑張って!!

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

言っている意味を染み染みと痛感するよ…せめて普通のIDは全ロール安定して出せるぐらいの実力が欲しいから頑張らないと…!

やっぱりベネディクションが欲しくなるよね…あれは一度味わったら戻れないんだ……

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

ルナさんコメントありがとうございますー!

悩みは一緒…みんなきっと通る道なんですね…ノクタとダイアの切り替えは絶賛練習中です!強い人は上手らしいですが、よくあわあわして…結局ノクタのまま戦闘始まっちゃうのがあるあるです←

回復量はやっぱり慣れないと苦しいですね…不味い時は悲鳴あげながらライトスピードで範囲回復してる自分がいますwライトスピードがない時は……遠い目してますね←

上手くいかないのは百も承知で始めたので、根気強く頑張っていきます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying