Character

Character

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

紅蓮をクリアした初心者が少しだけ感謝を振り返る話

Public
紅蓮のリノベーターまでクリアしました。
きっとあともう少しで、漆黒に入れると思います。

この世界に触れたのは、ちょうど一年前の事でした。
初めてのログイン、初めてのキャラクリ、初めてのクラス選び、初めてのエオルゼアの地は、全部全部知らない世界で凄くワクワクしました。
同時にとても恐かったです。正真正銘のMMO初心者は、何すれば良いかもさっぱりでした。

ありがたい事にフレンドさんからのお誘いでヒカセンになったので、手取り足取り教えて頂きました。今になって言える事ですが「こんな事も分からんのかい」というレベルでした。本当に。
この世界のルールという基礎を教えるのは、凄く労力がいたと思います。ずっと甘えて教わってばかりでした。サスタシャですら野良で行く勇気が出ずに、結局一週間ぐらい放置した後に連れてって貰えたの、よく覚えてます。

綺麗な景色だったのも、とても覚えてます。

ロールの役割も、ギミックという言葉も、装備には修理やアイテムレベルがあるなど、何も知りませんでした。
今は大丈夫ですちゃんと知っています。いや「このIDギミック何?」とか忘れているのとかそう言うのはありますが……概念はちゃんと…

物語を楽しみたくて色んなジョブをやってみました
悔しい事があってヒーラーも挑戦してみました
誰かのお役に立てたらと思ってタンクも始めてみました

フリートライアル中は詩人しかやってなかったので、その頃に比べたら少しだけ出来ることが増えたと思います。まだ実力的には伸びしろ沢山ありますけども。
フレンドさん、FCの皆様、CWLSの方達に沢山教えてもらいました。沢山お時間頂きました。自分が弱いせいで色んな人に沢山迷惑かけました。

それでもお付き合いして頂いている感謝を、これから恩返し出来たらと思います。

大笑いした事もありました。
大泣きした事もありました。
多分これからもきっとします。

これからもこの世界を楽しみたいという自分のワガママしかありません。色んな方に背中を教えもらって、やっとここまで辿り着きました。

どうぞこれからも…宜しくお願いします!

遊んで下さる皆様へ 敬具
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying