Character

Character

Hawkwood Lionheart

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

日記タイトルでネタバレしよった ※加筆修正しました。

Public
配慮や気遣いの足りない人がおったわ。

個人的にはそこに至る過程が大切なので、その情報は私には無意味になるけれど。
しかし、その行為を許せるかどうかは別の話だ。


※思ったことそのままだったので言葉的に強すぎた表現を修正。
リッチ編集で書いていたら横線いれるとかして原文残したけど仕方ない。

↓ここから追加。

件のタイトルがあまりにも長かったので漆黒の正体ネタバレ喰らったんだけど、そのあとにも少し言葉が続いていて、どうやらタイトルでネタバレやらかしたその人も別の誰かにネタバレをされたような感じでした。
もうタイトルでネタバレされたので、どんな本文になってるか読もうとクリックしたら既に削除がされていたので真意はわかりませんでした。
しかし、タイトルで盛大にネタバレをしていたので不愉快な思いをした人も居ると思います。

どこかのチャット中に思わず口を滑らして若干のネタバレしてしまう事もあるかもしれないけれど、それは仕方ないと思います。
ミスは誰にでもあるし、そのくらいは許してあげないと。

でも、件のタイトルでのネタバレは見た感じ意図したモノを感じるので道義的にアウトだと思っています。
自分がされたから他人にもして良い話ではないと思いますし、愚痴はどれだけこぼしても良いけどもネタバレしたらダメですわ。しかも漆黒のネタバレを。
日記という形式なので公開前に確認もさせてるからね。システム側が。

漆黒の内容の一部を盛大にネタバレされたのは嫌でしたけど、最初の文で書いたようにそこに至る経過を楽しみに切り替えるだけなのでもう仕方ないにしても「自分がネタバレをされた」からと言って他の人にもネタバレを行ってしまう性根に腹が立つのです。
ここが一番に許せないポイントです。
Comments (3)

Kakahiro Tsutsuhiro

Shinryu [Meteor]

幻術士LV1のほか何も育ててない捨て垢だったので、たとえ本当に何かあったとしても申し開きの余地のない迷惑野郎っす。

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

お気持ちお察しします。
私も件の日記を見たひとりです。見かけた瞬間目を疑いましたね。
本当に酷いタイトルの日記でした。

件の日記は恐らく管理者が動いて削除したんじゃないかと思いますが、
その後に、本人ではないかな?と思えるLv80のキャラが
意味不明な日記を投稿したのを確認しています。
こちらも自身が削除したのか、管理者に削除させられたのか不明ですが、
すぐに見なくなりましたね。

ネット上なら何しても問題ないという時代ではもう無いんですけどねぇ。
そういった日記を見たら迷わずレポートから通報が良いかもしれませんね。

Hawkwood Lionheart

Titan [Mana]

コメントありがとうございます!

KakahiroさんとBonbayさんの話を合わせると愉快犯の仕業のようですね。
わざわざ捨て垢でやるという事はやはり確信犯だったと考えて差し支えなさそうですね。
それにしても、やはりというか目にしてしまった方もみえたのですね。

件の投稿者、知性も教養も無い者として受け止めて気にしないようにしたいと思います。
そして、次回同じようなことがあれば通報しておきます。
コメントありがとうございました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying