Character

Character

Endwalker

Tockey Mewrilah

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

復帰1ヶ月半そこそこの奴が侵攻編に手を出した結果

Public
本能の赴くままに行動して周りに迷惑をかけるよくない例ですね。
私はハートが鉄でできててしかも錆びてるので大丈夫ですが・・・。

今日、急に行ってみようという気になりました。
刺激が欲しい!ということで挑んでみた侵攻編です。


・1層に詩人で挑戦
攻略記事と攻略動画を流し見しながらCFマッチング待ちすること10分、シャキる。
当然読み終わってないので半端な知識のまま未踏破ボーナスのログを垂れ流しつつ挨拶。
とにかくブーケがきたら後ろ向くということだけ覚えてましたが、いろいろ迷惑かけつつ全滅すること2回。
親切な方から「蜂蜜がついたら吸い込まれないと延々蜂が出てきますよ」とアドバイスいただきました、なるほど。
再度挑むも蜂蜜まみれのままなかなか吸い込まれず(エフェクトがごちゃごちゃしててどっち向いてるか分かりませんでした・・・)ペロったまま出荷。意味深な2MIPいただきました(´・ω・`)b


・2層に詩人で挑戦
これじゃあかんということで2層記事を今度は熟読してCF申請。
まさかの補充枠で即シャキ・・・制限時間40分とな・・・。
いきなり詩人さん誘導お願いしますと言われ混乱しつつ初見であることを告げると若干あきれられつつ「じゃあワシにまかせとけぇや」と、やけくそなのかテンション上がってるのか良くわからないヒーラーさん。
初回はメリジェーヌをフォーカスし忘れるという痛恨のポカをやってしまい、雑魚処理中に石まみれで全滅。
2回目は産声もらった直後に石化して固定砲台と化す先輩(レガシー)・・・。にもかかわらず立て直して勝利しました。1層よりアットホームな感じがした。(´∀`)


・3層にナイトで参加
3層はMTがとってもヌルイらしいという情報を見たので何とかものにするべく攻略記事を参照。
ナイトは即シャキやろ~wと楽観しつつ申請するも30分待たされました。
マクロ流したりという仕事を他人に押し付けながら、予習はしてますが(キリッ)と寄生感を薄める発言を心がける私。・・・さすが汚い!
飽和火力のため当然のごとく無慈悲にスキップされるW5。W6はMTは南タワー担当でしたが誤って西側に突っ込む私。/(^o^)\
あわてて南側にも突っ込むも、デバフ2の文字は誤魔化せない。\(^o^)/
唯一作っておいた「地雷踏みました!<se.10>」のマクロがこだまする中。誰もが「地雷を踏んだのはワイや・・・」と思ったに違いない。
まあ、結果生き残ってしまいましたが・・・。越える力ってすごい。
1回目でクリアしましたが探索不足で踏破アチーブ達成しないまま退出/(^o^)\
もう一度いかねば・・・。


今日はここまででした。気が向いたら4層にも突っ込みます。(予習はしますが・・・)
Comments (2)

Kanimiso Hyper

Ultima [Gaia]

3層ってわざと迷うでもしないとマップ開放できませんよね、私も全開放最近でした
4層はデバフ欄と各種マーカーとの戦い!!頑張ってねー

Tockey Mewrilah

Ultima [Gaia]

>かにみそさん
4層はガッツリ予習していきます。もしくは練習PTでも立てるつもりです。後発ゆえに火力面での心配はほぼないのが嬉しいところ。
3層はちゃんとマクロ作ってから・・・各フェイズ毎にちゃんと流さないといけませんが、再挑戦するつもりです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying