Character

Character

Sao L'y

The Necromancer

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

吉と出るか凶と出るか

Public
まさかのセイブ・ザ・クイーンにさらなる緩和が入りましたね

仙薬シャードの交換レート低下と城の戦果上昇とシャード増量されました

城の戦果上昇はまぁウィークリーに合わせてかな?と思わないではないのですが捕虜のシャードが2倍に増えたのはまた随分唐突な緩和ですねぇ(;´∀`)
仙薬シャードに捕虜のシャード増量により今より供給量が増え売値がやすくなりそうですね
それでも福音と一応技巧はここでしか手に入らないのである程度値は維持するでしょうか

技巧は主にグンヒルド零式で使うものなのですが、彗星章にホルダー拡張と色々大きい緩和が既に来ているので実はもうそんなに必要なかったりするのでしょうか?


やや極論ではありますがセイブ・ザ・クイーンはもう概ね金策にはむかないと考えて良いのかもしれませんね
仙薬が安くなり供給量が増えることで、売るために集める人は減少するのかなと予想しています
少なくとも私は自分の分補充する程度でしょうね
グンヒルド零式では零式内で仙薬シャードが一応手に入るのである程度練習が進むと消費が緩やかになっていきますから、意外と余ってくるんですよね

Nグンヒルドなのですが、こちらも遺物の緩和で最大255周が85周で全てのジョブ分の遺物が揃います
極論、85個仙薬があれば一切補充しなくていいということですね
実際は秘薬霊薬で代用することもあるでしょうし、そもそも全部の武器を作る人はかなり少数派でしょうからもっと少なくて良くなります

ドーンブレイドには希少価値はもうありませんので、Nグンヒルドのお宝はガブリエルIII号かセイブ・ザ・バードとなるわけですが、これもそこまで高騰するということはないんじゃないかなと予想しています
上がってもブラペガくらいにとどまるのでは無いでしょうかね?
あとはセイブ・ザ・クイーン内でしたら軽量補材とサイドテールが金策に対応しうるアイテムでしょうか

なんかアチーブを全て埋め終えたら、Nグンヒルドを40周ほどして遺物をある程度揃えてしまって、もうセイブ・ザ・クイーンコンテンツに一切関わらなくなりそうな。。(;´ー`)
なんとなく私みたいな人多そうですけど大丈夫なのかな、と思わないではないです
むしろアチーブ埋めるという目標を設定してる分だけまだ私はセイブ・ザ・クイーンの卒業を延期してる側になりそうです
エウレカとは真逆のコンテンツになったなぁという印象ですね


最後まできてみて、色々と緩和が極端なコンテンツになりましたね
諸々の緩和はもっと後からでも良かったのではとも思うのですが、そこは運営側の事情もあるのでしょうか
Nグンヒルドが過疎るとRWのアチーブでちょっと面倒なのでなるべく優先的に回すようにしようかなと思っています
Comments (2)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

緩和は単純に嬉しいですねぇ。
城でしか手に入らないやつ補充するのめんどいし、買うくらいならそもそもボズヤやらんしw

遺物がネックで、RW複数どうしようかなと思ってたので助かります(*´∀`)

エウレカはマウントとかが金策にはなりますが、未だに人がいるのはなんでなんだろかw

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Toratto Oiren

私はちょっと緩和が極端すぎるのが気になっていますね
シャードも安くなってしまうなら色々相談したりとか手間のある城自体にもう参加しないかなぁと。。
遺物も、彗星章もアクションも潤沢にあるプレイヤーがいる今のうちに揃えきってそれ以降は一切入らなくなりそうです(;´ー`)

エウレカは装備・マギア強化するとレアアイテム探しやシャード集めなどの金策が易化するので、結果的に卒業しづらい構造になってるのがやっぱり未だに人がいる理由じゃないかなぁと思いますね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying