Character

Character

Sao L'y

The Necromancer

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

アヴァウド突破!

Public
昨日ついにトリニティ・アヴァウドを突破しました!
時間切れ詠唱が終わる直前でしたので本当にギリギリでしたね…(;´Д`)
思った以上にDPSチェックが厳し目ですので、やはり現行零式同様にほぼほぼミスはできないようです

私はというと、攻撃・回復しながらギミック処理するとやっぱりミスが目立っていたので苦手なギミック時はもう攻撃しないことにして回避に努めていました
特に行軍命令時はとにかく余裕を持って重々確認して対処していましたのでアヴァウドのギミックはノーミスで処理できました
ここからギミックに慣れながら動けるタイミングを計っていく感じになるでしょうか
ギミックにのみ意識すればきちんとこなせるくらいには対応はできているので、意外とアヴァウドは後々回数を重ねていけば安定はしてきそうだなという手応えはありました

なんだかんだ未だノーミスでこなせる自信が無いのは1ボスのシーカーですね…(-_-;)
もう結構な回数挑戦してますけど全然安定する気配がないです。。

ミスするのは四刀鋭刃と雪月花の2種類だけなのですが、どちらもいつ動き出せば安全かいまいちわからないんですよねぇ
特に四刀の安地が右左右左みたいな感じに1回毎に交互に来るのはなぜか踏んでいるケースが結構あり。。
間違いなく前の範囲が表示されてから移動しているはずなんですけどね、なぜか遅れているんですよねぇ
左右の移動自体は成功していても真横に移動しないと傾きによっては結局踏んでたりするのでなんか理不尽な感じがして嫌い…

分体の使う四刀鋭刃は、分体をターゲットできないので5.5より追加されたターゲットサークルのガイドも役に立たないのも気に入らないです…(;`皿')


雪月花も四刀と一緒に来るので足元の安地が物理的に見えないのが厄介という感じです
花が嫌なところにポップするして被弾も結構ありますが、攻略動画を見る限りではその後スプリントで回避が間に合うらしいですが。。
シーカーが安定してくれば多少ホルダーの更新もできそうなんですけどねぇ(´Д`)
まーグンヒルド零式練習で一番練習したい相手が1ボスなのはある意味好都合ではあります
来週は今よりみんなの足を引っ張らないよう1ボス練習ができそうなら参加していきましょう
Comments (2)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

いつも思うけど零式クラスクリアしてる人って異次元やなぁw

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Toratto Oiren

すぐにクリアしてしまう人はすごいですよねぇ
私は覚えが悪いので地道に繰り返して少しずつ安定させていってます
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying