Character

Character

Sao L'y

The Necromancer

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ダラダラと

Public
ここ数日本当なら復興に着手していきたいところですが、アイテムがいっぱいいっぱいで素材集めもままならなかったのでアイテム消化を主眼において別のことを色々やっていました

---
・ハーデスのトーテム

カード集めと同時に集めていたトーテムですが昨日ついに100個に到達しました!
50周する間、結局笛をロット勝ちすることができず完走することになっちゃいましたね。。(´・ω・`)
覚悟はしていましたけども

即笛と交換しましてシャドーグイベル入手&アイテム枠が一つ空きました
もしかしなくてもエフェクトつきハーデス武器とかも後々追加されるでしょうから結晶片もできればストックしておきたかった…!
いや、ストックしたら当初の目的であるアイテム枠がまた苦しくなる…?


---
・侍EW・鳥頭の太刀【禁】作成

侍のEWを完成させました!
EWはエウレカクリスタルの他にNMがドロップする素材(パズズの羽根、ロウヒの氷片等)を要求されるので主にそちらを消化するのが目的でした
今回のEW作成で手元にあったそれらの素材は全部消費しきったので3枠分アイテム枠を確保することができました

近接は今の所やるつもりはないので、作った武器そのものはこのまま埃を被ることになりそうですけど。。(;´ー`)
ピューロスブレードはとても綺麗なので何かの縁で侍を使うことになった時はミラプリすることにしましょう




・機工士AW・アルマゲドン・コンダクトまで作成

AW製作で使うアイテムもいくつかアイテム枠を逼迫していたのである程度使い切るところまで進めました
これももともとは詩学が余っていたので制作を始めたわけですが、侍EWも平行して作ることでその際に得た詩学を効率よくこちらに回すことができてちょっとお得でしたね(*´∀`)

リテイナーのかばんにあった謎めいた○○素材やアラグの絶霊油やクリスタルサンドなんかをひとまず使い切ったので思った以上に枠に余裕ができました
ここから先の工程はほとんどが詩学の消費となりますのでアイテム枠を埋めるということはそこまで無いでしょう!

詩学が溢れ始めたらちょくちょく進めていく予定です



・カンパニークラフト

こちらは5.4にアップデートされる直前くらいから手掛けていましたが、製作中だったハーフティンバーハウスを完成させました!
元素材を集めてそのままになっていたので、各素材を外装完成にあてることでアイテム枠の省スペース化を図りました

製図が終わってから随分かかってしまいましたが、アイテムの消化ができましたし外装が変わって気分転換にもなりましたしで満足です(´ω`)

次いで、潜水艦の改パーツも作成しました
もう使わないであろう通常パーツを改に変えたので、不用品を有用品にする間接的な省スペース化ですね
これもいずれはやらないとと思っていたので良い機会でした



2日遅れとはなりますがようやく復興に腰を据えることができそうです

アレキでは復興FATEが1時前くらいに来ましたので、復興券で一番欲しかったオーケストリオンも取得できました!
連日復興を進めてくれている方々に感謝ですね!ヽ(*´▽`)丿


-----

LoVMの対戦アチーブを進めるために何度か申請してみたのですが全くシャキりませんねぇ(;´~`)
まぁ、わかってはいましたけど。。
ダメ元でFCメンバーに話してみたところ、なんと一緒にアチーブを進める方向で話がまとまりました!

対人でしかカウントされないのにそもそもマッチングしないっていうのは重大な問題な気がしますが…(´-`).。oO
私に関して言えばとりあえず最初の障壁は取り払われたので、あとは試行回数を重ね勝利数を積み上げていけばなんとかシャローアイに届くのではないでしょうか

とはいえ、FCメンが必ずログインしてくるわけでもないですし、基本的にはどっしり構えて長期的に少しずつ進めていくことになりそうです
Comments (2)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

アチーブ順調に行きそうですなw

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Toratto Oiren

マッチングしないと始まりませんしねぇ、そこは無事解決してよかったです(;´∀`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying