Character

Character

Sao L'y

The Necromancer

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

調子が悪い

Public
昨日いつもどおり幻タイタンの消化にRFを利用したのですが自分のミスが結構目立ちました
大激震で変な方向に飛んでいったり、子タイタンの沼から抜け出せずランドスライドにあたったり。。
ここ最近はなかったミスが目立ったので、今週は一度初心に戻って練習をしようかなと思いました

特に大激震のノックバックは正しく処理しているはずなのに場外したりもするので、絶対ミスらない方法を模索したいところです

まずノックバック距離をきちんと把握したいですね

次になぜか真横に飛ぶケースです
後ろに陣取っているはずですし、DPSとも重なっているのになぜか横に飛ぶことがあるんですよね
試しに録画見てもやっぱり間違っているようには見えないんですよねぇ(´・ω・`)
タイタン中心にノックバックしているので少しだけ距離を開ければ後ろには飛ぶのですが、その場合タイタンの位置によっては最終フェーズで距離が足りずに場外するケースをケアできないんですよねぇ
密着しすぎると本当にドットの差で横にノックバックすることもでてきますし

私としてはランドスライドよりよっぽど厄介なギミックですねぇ(;´Д`)


子タイタンの誘導とランドスライドについてももっと練習したほうが良さそうです
RFを使う以上、子タイタンのランドスライドをスキップできないことはある程度覚悟しないといけませんし、同時撃破をしてもらえないパターンのほうがやっぱり多いです

タンクとしてやることはやはりまず早期撃破に繋がるような誘導を模索したほうがいいですね
沼が変なところにできるとランドスライドが来たときの回避も難しくなるので、ボム回避と合わせて安定して処理できる動きをパターン化して覚えたほうが良さそうです

細かいところではスキルローテーションのミスもあるのでこれもなるべく正確に入れれるように練習しなければいけません


DPSで楽をしたいところですが…まぁナイトをきちんと操作できるようになったらそれはまた別のところで役に立つはず。。

---

前例に倣ってスコハネをミスラ(FF14ではミコッテですが)に着せてみました



んむ、懐かしいですねぇ(´ー`)
ミスラは忍者やシーフがやっぱり多かったのでスコハネのイメージがありますね

とはいえ、シロちゃんは商人なのでやっぱりちょっと合わないですね
せっかくドロップしましたがミラージュドレッサーにお蔵入りでしょうか

---

昨日から復興ランキングが始まりましたが、前の日記の通り今回は私は不参加の予定です

一応復興券やアチーブは欲しいので納品はしますが適当なところでドロップアウトします
アレキで走る方、過酷な戦いとなるでしょうが頑張ってください!


既に8400枚は確保していたのでとりあえずクフカニマウントは交換しました
初動で300万ギルくらいならマケに出してもいいかなと思っていたのですが100万ギル程度。。
まぁそのくらいなら売る必要はないですね
多分カララントを8400枚分の方が金策としては優れていそうです

エモとか作業着とかも欲しいのですが、個人的な一番の目玉は『蒼き日常』のオーケストリオンですね!
多分これは蒼天街復興行程完了後のBGMでしょう
あれ本当に好きだったので嬉しいです


---

自宅の近くの柱に乗れました!
かなり分かりづらいですけど…(-_-;)



こういうちょっと変わった形の柱はどうやら足場がちょっと変なようでどう見ても乗れないところに足場があったりします
これを利用してミィケットのアーチの上とかにも乗れました

探したらもっとありそうです
Comments (2)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ヨコチチハーネス♪ヽ(´▽`)/

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Toratto Oiren

なんて破廉恥な!( `Д')丿
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying