Character

Character

Epic Hero

Sao L'y

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

オーシャンフィッシング② +α

Public
まずはじめに懺悔させていただきます
昨日の17時の航海でいつもどおり乗船者を募集し滞りなく集まりまして、航海数分前というところで急用でそのままにしてしまったことを深くお詫び申し上げます
非常に切迫したことであったとはいえ、やはり落ち着いて一言添えるべきでした
あのとき応募してくださったGaiaの釣り人の方々、不誠実に貴重な時間を不意にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした
良い釣果を得られていることを心よりお祈りしております

---
上記のような大失態もあったのですが、とにかく人がいるうちにと急いだ甲斐もあり、サメマウントもなんとか獲得できました

今後、オーシャンフィッシングがバージョンアップされたときに、魚種が増えるなどで現行のヌシを埋めるのが非常に難しくなることも考えられるので、引き続きオーシャンフィッシングには参加していくことになるだろうなと思います
特に幻海流のヌシは幻海流自体の確率もさることながら、10秒しか直感がつかないこともあり難航を極めそうです

---
クロニクルクエストのストーリーを見ておきたかったのでNルビーウェポン討伐の募集に入りました
私はティターニアにすら苦戦するのでやっぱり大変だったのですが、教えてもらいながらなんとかクリアできました

聞くところによると、極ルビーとそこまで変わらないとかなんとか。。。
さすがに極の方が難しいだろうとは思って攻略動画などみていたのですが、たしかに極ならではのギミックこそあるものの処理が変わるものはない印象でしたので練習PTに入ってみました

私はとにかくスパイラルクロー+ビットが苦手だったのですが、3時間ほど練習したら前半フェーズはかなり安定するようになりました!
やっぱり練習は大事ですね。。

その脚で後半練習ptにはいったらそのままクリアできました!

トーテム5つ目の挑戦になる頃には極ルビーウェポンノーミスもだいぶ安定してできるようになりましたのでCFやクリ目ptに入っても良さそうかな?

極ルビーは練習中タイムラインを覚えてなかったので機工士で参加してました
何かと死者がでるのでヒールはそこそこ大変そうです
機工士はやることが一つなので手元が忙しいのはともかく、見るところは少ないのが精神的に楽でいいですねぇ(´-`).。oO
サブジョブでありますがだいぶ馴染んできたのかな?とおもいます

共鳴零式に参加する予定はありませんが、マウントを狙うついでにルビー武器は狙ってもいいかなぁ

---
Nエデン共鳴編クリアしました!
初見未予習で1~4層まで通しの募集にはいりましたので、ストーリーなども待って頂けて大変助かりました
同じPTで一連のストーリーを攻略していくのはやっぱり楽しいですね!
アライアンスレイドツアーとかもそれが楽しくて参加してます

共鳴編も覚醒編同様に予習しないと大変ですね…(-_-;)
特に3層のような脳トレ系は素数や足し算すら間違える私には、脳と精神へのダメージが大きかったです。。
その分4層は脳に優しい作りになってましたが

学者で参加させていただいていたので、相方ヒーラーさんや蘇生持ちDPSにはとてもご迷惑をおかけしました
それでも良い空気でプレイさせていただけたことに感謝ですね

あと、ストーリーの選択肢で学者限定の選択肢がありました!
メイン学者さんはぜひ選んでみましょう!
Comments (4)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

オーシャンのマウント大変そうですね!
ミニオンもまだまだですが、こっちは頑張れば行けそうですかね。

Nルビーは何とかクリアしましたが、極はまだ先かなと思っています。

私もエデンの共鳴編ノーマルの3層はめちゃくちゃ苦手で、パーティに
「自信のない人は私について来て!」
と言ってくれた人がいたので、そのおかげでクリアできました。
その人がいないと3層は無理のような気がします (ノД`)

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Flaus Lodos
オーシャンはだいぶ攻略情報も揃ってきたようですし、マウント取得までなら運さえあればいけると思います!

極ルビーはロールによって難易度が結構違うのですが、DPSならギミックさえしっかり抑えておけば十分クリアできると思いますよ!
もし興味がおありでしたら極ルビーやN共鳴とかも一緒に練習しませんか?

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

パーティ募集とかなさるときは、是非参加させていただきたいです!

Sao L'y

Alexander [Gaia]

今後とも何かに付けてお誘いさせていただきますね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying