Character

Character

Ash Gren

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

歯磨きにはご注意ください

Public
FFとは全く関係ないのですが、久々に高熱を出しました。ガキの頃から何かあると熱を出しやすい体質ではありましたが、今回は風邪とかではなく…歯磨きのやりすぎ…○| ̄|_

硬めの歯ブラシが好きで、結構ごしごしやっちゃったんですよね…そしたら見事に歯茎を痛めてしまったようで…翌日まるでおたふくみたいに下顎とほほ周りが腫れ上がり、あまりの痛さに眠れず痛み止飲みまくり。
雑菌でも入ったのか、激痛に加えとうとう熱まで出してダウン。
久々に41度の体温計を見た…(;・∀・)
今は薬のせいか痛みも熱も下がって飲み物くらいは飲めるようになりましたが、今度から歯ブラシは柔らか目にしようと思います…(>ω<。)

それと熱出して思い出したのが、自分の上司。
彼は風邪をひこうが何があろうが、熱は38度以上は出したことがない!という人だったらしく。
俺が40度越えた熱出したときに電話で休みたい旨を伝えたら…

「は?何いってんの?40度の熱なんて出るわけないじゃん。この忙しいのに仮病使ってんじゃないよ!!」
と、言われて仕事に行った思い出w( ^ω^ )
高熱のせいか、地面のアスファルトがふわふわ感じて、ここで寝たら気持ちいいんじゃないか?なんて錯覚しつつ仕事に行ったけど…まあ仕事にならないよね。1日何やってたか記憶にないw
まぁ自分が経験しないと分からないとは思うけど、信じてくれ!
41度の熱は、出るんだぞ!!(今さらだけどw)

話が逸れたけど、皆さんも歯磨きには御注意してください!

(  ̄▽ ̄)ヤサシクハミガキシテネ
Comments (9)

Kenpi Yonezu

Alexander [Gaia]

お大事にしてくださいませ

Hyiarosu Ritaka

Shinryu [Meteor]

なんと!?
お大事にして下さいm(_ _)m
わたしも歯磨きは硬めの歯ブラシでガシガシやりがちなので気を付けます(´・ω・`)

Dragonia Dai

Asura [Mana]

それは即病院いかれては?
私病院行くのが遅くてえらい目にあったことあるんで(・・;)

Calm Gently

Masamune [Mana]

自分も一時硬い歯ブラシがいいと聞いて使ってましたが、今の歯医者さん曰く良くないそうです。
普通の硬さがいいそうですw

アシュさん、それ高熱過ぎますよ…
病院行って下さいね。我慢しても何もいいことないですよ。

Layla Flora

Masamune [Mana]

あららお大事に…
私も最近似たようなことがありましたー。何かしながら長時間シャカシャカしすぎたようでしばらく歯茎が痛かった。
健康な歯茎ならふつう、ちょい血がでやすいなら柔らかめで、擦った時にブラシの形が変形しないくらいの優しいチカラで、一本ずつ10往復しながら磨くのがいいそうです。


めんどくさいですねww

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

熱大丈夫ですか?

その上司の方人間としてクソじゃないですか!
それパワハラですよ!
そっと後ろから飛び蹴りしてあげて下さい。

歯医者の看護士さんが言ってましたが歯磨きは力を入れずに磨く事がオススメだとか。

強い力でゴシゴシ磨いてると、歳とってからの歯茎下がりになるそうですよ!

今からでも硬めブラシでもいいですが優しく磨いてあげて下さい!

お大事に!

Ash Gren

Asura [Mana]

Kenpi Yonezuさん、コメントありがとうございます!歯磨き一つで、と我ながら恥ずかしいですがどうか気をつけてくださいね(>ω<。)

りたかさん、硬いのでやっちゃいますよねー…
歯医者で滅茶苦茶怒られましたよ。
しかも「そんなガサツに磨いてたら女性にも優しく出来ないでしょ!」
女医さんだったけど…理不尽な叱られ方してきました(;・∀・)えー…って感じでした。

ダイさん、俺の話よりダイさんのが気になるよ?!上にかきましたがちゃんと薬貰ってきました!今度聞かせて欲しいと思いつつご心配お掛けしましたー!!

Ash Gren

Asura [Mana]

カームさん、ほんとこんなので熱出すとか思わなかったよw毎日の歯磨きってほんと大変だなって思った。まぁ何かあるとすぐ熱出すのは俺クオリティなので、あまり心配しないでなっ!

らいらさん、どんだけ歯磨きしてたんですかっw
ていうか、歯ブラシ変形しないくらいの力で一本ずつ…??そ、それは面倒な…(=゚ω゚=)
自分がどんだけ力入れてたのか分かった気がします。らいらさん、博識だなぁ、教わってばかりだね!ありがとう!( ≧∀≦)ノ

Ash Gren

Asura [Mana]

くみさん、もう熱は下がりました!ご心配お掛けしました。当時の上司はねー、パワハラ、モラハラ、セクハラなんでもござれだったよw大丈夫、心の中で逆さ釣りしといたから!
なんか皆歯磨き詳しいね…教わった通り優しく磨くことにします!いまはまだうがいだけね、言われてるので治ったらチャレンジだ!
くみさんも気をつけてね!( ≧∀≦)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying