Character

Character

Ash Gren

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 26

タンクを続けて行く自信がもうない…

Public
仕事が忙しくてFFにインできなくて…休憩中に日記を久しぶりに書こうと思い立つ。

タイトル通り現在自信というか、タンクをやっていくモチベーション?がありません。
初めてエオルゼアに来てから、タンクが好きでやってきましたが…タンクLBなど漆黒レベルのダンジョンなどに自分のPSスキルが追い付いてないと感じます。
極など行ってみたいコンテンツはあるのですが、募集もかける自信がない。
ならDPSは?
とも思いましたが、タンク一筋の弊害か、火力出せないへたれDPSでさすがに申し訳無さすぎる。
身内ならどうにか、とここまで来ましたが、リアフレ追いかけてDC移動したせいもあってフレンドはほぼ皆無。
練習したくとも、最早迷惑かけるだろうが先だってダンジョンすら理解が追い付かない。
LSも探そうとしましたが、若葉とも言えない、かといってベテランでもないヘタレタンクなんか迷惑だと二の足を踏む。

アライアンスなんか、クリタワ以降数回しか行ってない、それももう記憶の彼方。

なんでこうなったんだろう、FF楽しかったのにな。
メイン好きだし、ギャザも好き。
もちろんタンク職も好きだった。
自分がヘタレだから、落ち込んでるのは理解している。
でもその思考のループから抜け出せない自分がいるのも確か。

一緒に遊べるフレンドさんが欲しいと思う落ち込みタンクの独り言でした。
同じような方、いるかな?

(ーωー)暗すぎるぞ俺…。
Comments (26)

Mituji Hemanta

Fenrir [Gaia]

たんくはいいぞ

Miyo Sweetheart

Kujata [Elemental]

みんな一緒ですよ~。
勇気出して場数踏むしかないと思います。
「下手です!ご迷惑をおかけすると思います!ごめんなさい!」って
ID入ったら最初によく言ってました、私。
タンクはやってないんですけど近接でさえソレです。
でもそれで何か言われたことありません。
けど今は気持ちに疲れが見えるというか、悪い方にばかり考えてしまっておられるようなので
少し休憩されて、また行こうかな!って心が少し元気になったら低レベル帯から徐々にやられてみてはいかがですか?
大丈夫です。なんとかなります!
もう一度言います、みんな一緒です(*´▽`*)

This comment has been deleted.

Luka Amulka

Hades [Mana]

周りへの迷惑考えるとちょっと二の足踏んじゃいますよね💦
募集文開いては閉じを何度繰り返したか…(結局入らない
でも好きなものを諦めるのはもったいないので、フレンドなりましょう!
練習一緒にいきます٩( 'ω' )و

Tamako Hoshino

Pandaemonium [Mana]

フレさんのコメントからお邪魔しました。
私もメインはナイトです。
同じような感じで、PT募集はほぼ使ったことありません笑
メインジョブはお散歩です、というくらい戦闘は下手ですがコンテンツ自体は好きなので(よく死にますが)行きたいなーという気持ちは持っています。
私も5月にDC移動してきたばかりでフレも少ないので、タイミングが合えばぜひ一緒に一度遊びましょう!

Ash Gren

Asura [Mana]

Mituji Hemantaさん、たった一言ですがタンク職、お好きなんでしょうか。そんな風に感じてしまいました。今は凹んでますが俺もそう思います(*゚ー゚)一言でもなんだか嬉しくなりました!ありがとうございます。

Miyo Sweetheartさん、コメントありがとうございます。DPSをやり初めてタンクよりもめちゃくちゃ忙しいことに気付きました。ぶっちゃけ極論言うと、ヘイトとって叩いてりゃいいタンクとは違って、ギミックこなして火力出してと大変ですよね。やっぱり各ロール、それぞれ大変なんだな、と思います。今は気分が落ちてますが、ゆっくりゆっくりリハビリがてら遊んで行こうと思います。皆も同じように思ってるんだと、俺だけじゃないんだと少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます(*゚ー゚)

Emma Vescera

Valefor [Meteor]

悲しいこといわないでください、私も不得意なタンクで頑張って60まであげました
無理や嫌でレベル上げは強要しませんが、色々経験して成長しましょうよ
タンク以外はいくらでもおてつだいも出来ます、楽しく行きましょうよ

Ash Gren

Asura [Mana]

Amu Amulkaさん、俺も開いては閉じ、を繰り返してます、結局入れないのですが。一緒ですね(>ω<。)タンクはほんとに大好きといえるくらいなのですが、自信がありません。優しいお言葉ありがとうございます。仕事が落ち着いたらぜひ押し掛けフレンドさせていただきます!練習もお付き合いよろしくお願いします!

Ash Gren

Asura [Mana]

Tamako Hoshinoさん、コメントありがとうございます。やっぱり募集とか怖い気持ちが先立ちますよね…。自分も戦闘は何回も行かないと覚えなくて、それでも楽しみたい気持ちはあるのです。
同じお気持ちのようですし、今度リハビリがてら一緒に遊んで頂けたら、と思います!押し掛けフレンドしに行きますね!

Ash Gren

Asura [Mana]

Jemima Grayさん、コメントありがとうございます。レベルというよりはコンテンツ、ダンジョンですね、楽しみたいと思うのに怖くて行けない、そんな感じです。零式とまでは行きませんが、極とかも楽しそうと思うのですが、行く勇気がない。そんなヘタレですが、ご都合合うようでしたらぜひ一緒に遊んで頂けたら、と思います(* ´ ▽ ` *)素直に楽しい!と言えるようになりたいです!

Mituji Hemanta

Fenrir [Gaia]

誰もが泣いて生まれてきて下の世話をしてもらうんだ
上手くなるまでは赤子で居て、うまくなったら誰かの世話をするようになれ

Dragonia Dai

Asura [Mana]

昔ナイト戦士専門でやってましたがDPSでなくても気にしない、7人倒れても自分だけは生き残る快感!
みんなが口には出さねど早く死んでやり直してくれ!という期待を裏切り少しでも長く一人だけでいきのこる!極でこれをやると快感ですよ!
この快感を得るためにさあ、ガンガンID行って腕を磨きましょう!
たまに変な人に当たって嫌なことあるかもしれませんがそんな奴は即ブラックリストにポイすればいいんです(*´艸`)
せっかくの面白いゲームやりたいことやらないと損ですからタンクでガンガン遊びましょう!
私最初からff14 アスラの住人なので誘っていただければどこでもお付き合いいたしますよ、良いえおるぜあライフ送りましょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Yug Reo

Asura [Mana]

アスラにまだこんなフレッシュな人がっ…(笑)

がんばれタンクさん!
いつでも練習付き合いますよ!(・ω・)ノシ

Nehuren Rukuinsania

Atomos [Elemental]

通りすがりのヘタレナイトです.. ..
お気持ち凄くわかります。
 鯖が違うので本当に残念ですが 私も道に迷いながら床なめながらタンクやってます。
 未だにスタンスいれ忘れたりしてます
どうか自分を責めないで私みたいなのもタンクやってますんで一緒に楽しみましょうね😃

Yoyo Wired

Ixion [Mana]

ヒマがあったら木人叩く
なくても叩く
ホットバーもしくはXHB見なくても叩けるようになればタンクもDPSも少なくともクリアレベルには達しますよ
木人を殲滅する勢いで叩きましょうそれが一番の近道です

This comment has been deleted.

----

----

This character has been deleted.

あなたとDCが一緒じゃなくて
とても残念だわ…。

あなたのようなスイーツな男子が
落ち込んでたらアタシまで
モチベーションが下がるから
やめてちょうだい?

これまでに迷惑をかけずに
生きてこれた人なんて
この世に1人も存在しないわよ。

元気を出して♥️
アタシの襲いたい男子リストに
追加しといてあげるからさ❤️

Muu Acht

Bahamut [Gaia]

簡単なダンジョンからリハビリしていけば、きっと大丈夫ですよ。それにエオルゼアには楽しい事や素敵な景色がいっぱいあるじゃないですか(๑╹ω╹๑ )

私も最近ダンジョンとか行ってないので、もしリハビリされるんでしたらお付き合いしますよ。下手な私でよければヾ(๑╹◡╹)ノ"

Car Su

Pandaemonium [Mana]

おはよう✨
フレンドになろうよ😃
元々はレンジやってたけど、今はタンクをさわって遊んでます❗
なんならタンクだけでルレに行っても楽しいから(笑)

23時くらいからしかインしないけど、良かったら声かけるね
楽しもうね

Goldbread Twobeer

Ultima [Gaia]

モンクメインのガンブレサブでやってます。
僕は道は暗記してないし、ギミックもよく忘れます。タンクが道もギミックも覚えてるのは当たり前で先導もしなきゃいけない風潮は意味が無いと思います。
タンク以外のジョブが敵の手前で止まればいいだけだし。
ギミックは知ってる人が教えればいいし。
なので、忘れた時は聞いてます。
逆にタンクが迷ってたら教えますし。
不馴れなコンテンツ行くのが怖いなら、いつでも付き合います。
ガイアのリディルですが、良ければ声かけてください。
既成概念にとらわれたアホに付き合うのは時間の無駄ですよ。

Layla Flora

Masamune [Mana]

マナサーバーなら一緒に遊べますねぇ(●︎´艸`)
パーティ募集を使えば今更なコンテンツの練習だってできますよ!
全ロールやるけど、レイド苦手だし、タンクはもっぱらダンジョン専門です。
出せる場所に出せるジョブを出すって感じでやってます。零式とかはやらないけど、ノーマルコンテンツならお供できますー!

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

通りすがりです~

私もタンクをメインでしてて

スタンやスイッチすら出来ないタンクでした^^;



私も一度はタンクを辞めた時がありまして

他のタンクプレイヤーからのギスギスと

あと私よりタンクが上手な人の上から目線で

高圧的な言葉でイジメを受けました^^;



その時は私もDPSをして

逆にDPSの視点を身に付けて

ジョブは何でも出来るようになりました(^^)


MMOゲームは苦行で修行です(^^)


スランプになってタンクを一度は辞めても良いですよ

でもフェニックスみたいに甦る日が必ず来ます


確かに漆黒は難しいですが

まず1に優しいメンバーがいるFCや

失敗しても良いLSを探して下さい


私は優しい人達によって床ペロを許しくれる人達によってタンクを取り戻しました(^^)


DPSはレンジから始めるのが良いですよ

吟遊詩人よりも機工師など

レンジからDPSを知ると全体が見えますよ~


私はDCが違うのでフレンドにはなれませんが

FF14が好きなので頑張ろうね~

Hyiarosu Ritaka

Shinryu [Meteor]

通りすがりのナイトです(・∀・)
私は初期の頃からずっとナイトしかやった事がなくてひたすらナイトでしたが下手くそなので良く床舐め回してますw

大丈夫です!失敗したら土下座しながらすみませぇぇぇんって叫べば大抵の人は許してくれます(・∀・)

コンテンツも楽しもうと頑張っていれば恐怖は自然と消えていきます!…多分w

といいつつ最近りゅーさんを育てているのはナイショ(・∀・)
寄り道も時には新しい発見ですよん(人*´∀`)。*゚+

以上!!通りすがりのヘタレナイトでした!

楽しんで良きエオルゼアライフを送りましょう\(^o^)/

Rock Benzabu

Yojimbo [Meteor]

こんにちは。

私も似たような悩み抱えていました。
「火力のでないdpsなんぞは害悪でしかない」という勝手なイメージがあるので、周りの人に迷惑かけるのが苦痛でしかない。

練習するか諦めるか別の道を探すか、選択肢はたくさんあると思います。
どんな選択であれ、後悔しないようにするのが1番ですb

Helgarose Belserg

Chocobo [Mana]

通りすがりの戦士です。
普段あまりコメント投稿しないのですが、同じ思いをしたことがあったので思わず。
結論から言いますと、ライト勢で募集しているFCやLSをお勧めします!

私は2年ほどINできない期間があった復帰勢です。
その2年無料キャンペーンでちょこっとINしても初IDなど怖くて行けませんでした。
野良での不慣れなタンクとヒラへのきつい当たりを見聞きしてきたので怖かったんです。

本格的な復帰をしたのが2か月前。
最初はやっぱり野良が怖くて勇気が必要でした。
しかし、メインでIDに行かなくてはならない。
そんな私を救ってくれたのが復帰を暖かく迎えてくれたFCメンバーでした。
「次、〇〇ID?いっしょにいこー!」って雰囲気で付き合ってくれたんです。
1人でも知り合いがPTにいるとすごく気が楽になります。

日記からAshさんがタンク好きなのすごく伝わります。
もしまだタンクを続ける気があるのであれば、
ライト勢で募集しているFCやLSに参加し、気心のしれた仲間を見つけてはどうでしょうか?
きっとそこには、参考になるタンクさんやPSを気にせず付き合ってくれる仲間がいるはずです!!

Zero Triple

Mandragora [Meteor]

フレ外から失礼します。

日記拝見しましたがストーリー進行上のIDの話ならそんなにお気になさらなくても良い印象を受けます。
理想を高くするのは大切ですが、高すぎる理想は自分自身を潰してしまいます。
貴方のような心優しいプレーヤーの1人が潰れてしまうのは勿体ない!!

自信がないIDやジョブはもしお時間あえは解説等いくらでもさせて頂きたいので同じDC同士、もし気が向きましたらいつでもお声がけ下さいm(_ _)m
(私自身のスキルが貴方より低い可能性もありますがw)

こちらにお声がけなくとも貴方の心が少しでも回復するよう祈っております。(-人-)

Yumeneko Chocolate

Garuda [Elemental]

通りすがりのミコッティです☆
同じくメインジョブはタンクです!
しかもナイトしか上げてないので、ほぼST専用。
たまに相手がMTされないと、わぉ!し、死んでも知らんですよ!ってつっこむ感じです☆
漆黒は難しいんですね><
私まで蒼天で高難易度も極ガルーダしか行った事ないですけど、
なんというかタンクは度胸ですよ!気合と根性です!
なんなら今更かと思うかもですが、少しレベル低いIDとか復習して気分転換するのもありかもですよ☆
ギャザラー好きでIDとか週に1回行くか行かないかの私から助言とかは恐れ多いですが、
楽しく思えるところからやりましょう♪
急ぐ必要なんてないと思いますよ!

Ash Gren

Asura [Mana]

Yumeneko Chocolateさん、コメントありがとうございます。ゆめねこさんの度胸がうらやましい限りです!俺にその根性があれば、うじうじもしなかったかなぁ、と思います。
とはいえ、リハビリには賛成なので70あたりから練習しようかな、と思います。

ギャザお好き、とのことなので俺と同じだ!と勝手に親近感沸かしつつその明るさに励まされました!ゆっくりゆっくり出来ることからやろうと思います、ありがとうございます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying