Character

Character

Sese San

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 15

再生編零式踏破できました(みなさまのおかげです)

Public
リアルタイム零式実装はパッチ5.4が初で、
当初は零式1層見学できたらいいなぁぐらいに考えていたのですが、
やり始めると面白くなってきて、
もしかしたらもう少し先へ進めるかもしれない、と、ずるずる頑張った結果、
ついに4層クリアできました!

4層クリア時は超殺意の高い助っ人様をお迎えしての出荷状態だったのですが、
そこに至るまでの練習は野良で積んだので、
クリアできたと言っちゃおうと思います!

※安定化に向けては今後も継続して練習する所存でございますm(_ _)m。


感謝感謝アメアラレ
5.5前にクリアできたのは全部みなさまのおかげです!




パッチ5.4が明ける12月から2月ぐらいまで仕事が尋常ではない忙しさで、
週末しかまとまった時間が取れず、
リアルタイム零式もやったことがないから自分がどこまでできるかわからないし、
固定だと特定の人に迷惑をかけるので、
野良でゆっくり行けるとこまでやろう、という感じで、
マイペースに社会見学気分でやってました。

零式というとギスギスというイメージが強いのですが、
いざやってみると、
実際ギスギスシーンにぶち当たったのは2回だけだったと思います。
ギスギスよりも、面白い人や親切な人の人口の方が多くて、
目から鱗が取れました。
何事も、やってみるもんです。

そんなわけで野良での練習はとても楽しくできたのですが、
もちろん心が折れるようなこともありました。
残り1%を4日間連続で見続けてクリアできないとか、
消化が全然できないとか、
後半練習したいのに前半で解散し続けるとか、
出てる募集は全部自分のジョブ(白)が埋まってて、
自分で募集出しても人が来ないとかとか…。
そういう苦労があるからこそ偶然同じぐらいの練度の人が集まって攻略が進み、
全員が「これは良いPTだ!」と言い合ったときの感動はひとしおでした。
あんなことはもう無いかもしれない。


4層は募集が乱立していて募集フェーズが大変だったので、
4層練習会LSにお世話になりました。
野良混みでPT編成も多様性があったし、
何よりも自分の枠は確保できるからコンスタントに練習できてとても有り難かったです。

練習会でお友達になったとある学ララ様には、
かなりの頻度で後半練習に付き合って貰って、
もう涙で前が見えません!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ブァァァァ
ときどき学じゃないときあるけど、
ときどき天罰飛んでくるケドケド!


FCメンの皆様や所属LSメン、フレンドさんには励ましのお声をいただき、
そしてチョイチョイ助けていただき、
おかげでここまでやって来れました。

いやぁー、
ほんとよく4層まで来れたよなぁぁぁ。
信じられない。


とまぁ、
クリア記念に振り返り日記を書いてみました。


前述の通りまだ安定化の練習は必要だと思っていますので、
これからも練習は続けていきます。
白枠が空いてることなんてそうそう無いですが、
もし人手が必要でしたらいつでもお声掛けくださいませm(_ _)m
Comments (15)

----

----

This character has been deleted.

せせさん、改めまして
踏破おめでとうございます!!!

3層以降はヒラの飽きがありまくりだよと聞いていたけど、ILがあがったら椅子取りゲームは顕在で…野良でがんばってたのずっと尊敬でした。

素敵なLSに巡り会えたようで何よりです✨
のんびりですけど私もがんばるますっ٩(ˊᗜˋ*)و(ライオンをやっとこ見れたところ)

Riria Celestia

Ridill [Gaia]

おめでとー!
私も年末年始から年度末になかなか時間が取れなくて、4層は1ヶ月以上かかってしまいました。
FCに野良で消化している人も多いと思うので、まとまっていけると良いですね!

Runa Arianrhod

Aegis [Elemental]

クリアおめでとうー!!

野良の零式って怖いかな?と思ったけど、親切な人ばっかりだよねー

まだまだ修行中の学者ですが、今度一緒に零式遊びに行きましょー՞ ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ՞

Satuki Loberia

Carbuncle [Elemental]

おめでとうございます!
私としてもSeseさんの初クリアに立ち会える事ができ、嬉しく思います。
クリアできたのは、努力を積み重ねた結果なので胸を張って消化に挑んで貰えたら!

新しいパッチで追加されるコンテンツで、零式から少し離れてリフレッシュ出来たら良いですね。
ではでは、次のパッチでお会いしましょう。

Sese San

Aegis [Elemental]

なめこさん
ありがとうございます!
いやほんとに募集フェーズが大変でした。
でもいろんなプレイヤーさんとご一緒できるのは野良ならではだし、
なによりも気楽だからそれはそれで良かったです。
前半どれだけ精度を上げられるかでクリアのしやすさが変わってくるから、
ゆっくり着実に進まれるのがいいと思います!

Gaogao Lugh

Aegis [Elemental]

おぉ‼︎おめでとうございます😆!
すごい‼︎
自分はスキルが伴わず全くやってないので(・_・;
おめでとうございます♪

Sese San

Aegis [Elemental]

りりあさん
ありがとうございます!
AMGの白魔は猛者揃いだからなぁw
FCで零式ツアーとかもいいかもしれないですねw


るなさん
ありがとうございます!
難しい人も確かにいますがごくごく少数ですね!
ルレやCFと違ってプレイヤーさんそれぞれの個性が出て凄く面白かったです。
毎回和気あいあいとはいきませんけど、
寄せ集まったメンバーでキャッキャして楽しかったなー。
私のほうがもっともっと修行中ですがまたご一緒しましょう!

Take Val

Unicorn [Meteor]

クリアおめでとうございます。

自分の練習したいフェーズやもう少しが越えられないなどは、どうしてもありますね。
それだけにクリアした際の感動も一入ですね。

タイミングがあえば一緒に遊びにいきましょう。

Sese San

Aegis [Elemental]

さつきさんー!!
助っ人ありがたすぎて前が見えませんっ!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ブァァァァ
消化がんばります!バリアさんが!!!w
おかげでゆっくり新コンテンツ楽しめそうです。
また5.5でお会いしましょ…………今日やないかい!!

Sese San

Aegis [Elemental]

がおがおさんお久しぶりです〜
ありがとうございます!自分でもビックリ!
がおがおさんのメインってタンクでしたっけ?
4層後半のタンクは難しそうだけど、
やってみたら意外となんとかなると思いますよ!

Sese San

Aegis [Elemental]

たけさん
前半クリ目手伝ってくれてありがとうございました!
あの後野良で後半行ったときに、
たけさんのありがたさ加減が身に染みましたよ〜。
また是非ご一緒しましょう!

Biscuit Yam

Aegis [Elemental]

おおー!おめでとうございます!
先日前半突破と言っていたとおもったらもう踏破とはすごいですね!
二層PTでseseさんと偶然一緒になったときに、初クリアできたので幸運の女神様みたいに思ってます☆
いずれ四層ご一緒できたら、私も踏破できるかも、、、!

Sese San

Aegis [Elemental]

ありがとうございます!
新パッチ来ると暫く零式の人口減ると思ったから追い込みました!
後半のギミックはヒラが1番簡単なのと、凄腕の助っ人様のおかげです。ほんと様様です。
2層は偶然一緒になってびっくりしましたねー。あのときはおめでした!
幸運かぁ……遠いなぁ…。きっと他の人が幸運の女神だったんだよ…。
火力で貢献はできないのですが、ご一緒しましょう!

Tengaiou Soma

Gungnir [Elemental]

おめでとぅおおおおぉおお

Sese San

Aegis [Elemental]

ありがとうですぞぉぉぉぉぉーーー!
3層お世話になり申した!!
また何かでよろしくお願いしますですー!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying