Character

Character

Sese San

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

ヴォイドアークおいもツアーへ行ってきました

Public
おいもさん主催のヴォイドアークのツアーに参加しました。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27970941/event/46710/


今回のツアー参加にあたり、
Bアラの安全を死守しながらも、
全員床ペロ必須で、
私の所属部隊Cアラは、
自主的にコンテンツの難易度を上げろ

との指令が下りました。
無茶苦茶やないかいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

とりあえずLV80のILだと強すぎるので、
はらまき脱いで、アクセサリー脱いで、
足もと質素にしてIL224まで落としてみました。

ドレスコードは「賊または族っぽい格好」だったので、
ラピュタっぽい空賊ファッションで行くことに。。。


待ち合わせ場所は族っぽい人でいっぱい。
雰囲気もなんかラピュタっぽい。


いざコンテンツへ。。。
普段はあまり使わない占星術師で突入しました。
ミッション遂行のために身内には範囲回復のみで、
隣のBアラにカードや回復を投げ続けながら進んでみると、、、
1ボスで全滅!
IL落としたかいがあったよ全滅できた。。。!!
あのときPTに不思議な安堵感が立ち込めました。



全滅後はさすがに所属部隊への回復を若干厚めにしつつ、
だがしかし相変わらずカードと回復を他アラへ投げ続け、
順当に全滅しながら2ボスもクリア。



3ボスは練習問題キタ! って思いましたね。
Cアラは転がってもBアラを起こせと教育されていたのですが、
ついにそんな時がやってきました。

ボスの攻撃でブワーっとPTメンが崩れ落ちて行ったんですよ。
そしてそのとき他アラも崩れてるのが見えちゃったんですよね!
見ちゃったらしょうがない。
崩れ落ちたCアラメンの横をすすーっと通り過ぎて、、、
Bアラの蘇生回復してました。
Cアラは最後。。。ガン無視です!

いや、崩れ始めの瞬間はCアラ隊員も蘇生したんですよ。
でもほら、Bアラ最優先だから。
上官のご命令はゼッタイですからw


全滅の危機を乗り越えながらの3ボスクリア。
そしてラスボスへ。。。

ラスボスも順当に床ペロしつつ、
わりとすんなり討伐成功!!


めでたくクリアできました!


ヴォイドアークは、パッチ5.35の御代ではサクッと終わってしまうコンテンツですが、
面白さを自分たちでコントロールするいいツアーでした。
その中でのヒラ面白かったです。
難易度のコントロールに寄与したなって感じがしました。

通常のCFではアウト極まりない行為の連続ですが、
普段できないことをやってみるというのも新鮮で楽しかったです。


最後に、、、
ずっと寝かせっぱなしだったCアラの皆さんごめんなさい!
ロールプレイの一環であったと思ってお許しくださいまし。。。
普段は大丈夫ですよ!
私はこれでも良識あるプレイヤーのつもりですからね!!
誤解なきよう、よろしくお願いします!!
Comments (11)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ご参加ありがとうございました!
全体のわちゃわちゃにご協力感謝です(*^^*)

無理難題全てに答えて頂き、さすがベテランヒラさんでした!w
普段のせせさんが良識のあるヒカセンさんだということは分かってますよ大丈夫〜b

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

改めてご参加ありがとうございました!
Bアラは勿論他アラのヒラさんからも色んなものが飛んできて手厚い介護を実感できましたw
喰らっても喰らってもHPが全っ然減らない…。減った瞬間元に戻っている…。なんなら救出まで飛んでくる…。
無理難題をものともせず使命を全うするその姿は流石の一言であります!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

賊ファッションいいですね(*'ω'*)
先日僕も飲み会レイドでヴォイドアークに行きましたが下限だったので
それはもう死屍累々でしたね(。-∀-)

でもひとつづつ攻略できていくのは楽しいですよね!(*'ω'*)

お疲れ様さまです!(*'▽'*)

Asuka Watson

Typhon [Elemental]

ヴォイドお疲れ様でした~♪

とても楽しかったー!床掃除を堂々と出来るってステキな企画だったー‪w

またどこかでご一緒した時は仲良くしてください(≧∇≦)

Sese San

Aegis [Elemental]

おいもさん
ミッションコンプリートできてよかったです!
ヴォイドアーク満喫できて楽しかったー!
主催ありがとうございましたー。


たまごさん
ツアーの主役お疲れ様でしたー!
ヒラ総勢6人による手厚い看護。。。いいですねェー。
次は結構な率で救出使う人が現れるコンテンツなのでお楽しみに!



やまたいさん
賊ファッションいいでしょっ!?
スカイパイレーツ装備ですよっ!!
復興券で制作材料交換できますよ〜オススメです!
ヴォイドアークなら下限も楽しそうです!
いつか行ってみたい!


アスカさん
お疲れ様でしたぁー!
みんな装備調整したおかげで予想以上に床ペロできましたね!
ほどよく全滅しながらほどよく進められて良かった良かった。
またどこかでお会いしたら仲良く転がりましょう!!

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

先日はヴォイドアークお疲れ様でした!
せせさんのヒラさすがでした…!
簡単にクリアできないようにということで、私はすんごい適当にやってましたwww
ミラプリもすごく可愛かったですよー(о´∀`о)
また次回もどうぞよろしくお願いします!

----

----

This character has been deleted.

せせさんの空賊姿、かっこかわいかったです〜♪

ひたすら蘇生していると燃えますよね( ´艸`)ムフ
ヒーラーおつかれさまでしたよ\(^o^)/

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

ええのんで〜!

Sese San

Aegis [Elemental]

りょうさん
お疲れ様でしたー。
AアラかBアラしか見てないCアラヒラ。。。
スカイパイレーツ装備なかなか凝った造りしててイイですよね!
次回よろしくでっす!


なめこさん
何を着せてもかわいいのがララの仕様ですねっ!
連続の蘇生は仕事してる感しますよねー。
ときどき召さん赤さんと競争しますけどねっ!
お疲れ様でしたー


いのりさん
あざます!、
今回いのりさんにとっては通常仕様だった??
楽しいですねーいのりさんの気持ちがちょっとわかりましたわー。

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

先日はありがとうございましたー!
いや、ほんとBアラの私としては神さま仏さまBアラさま!って感じでしたw

Sese San

Aegis [Elemental]

モニカさん
ありがとうございましたー!
作戦成功してよかった。
Cアラメンも草葉の陰で喜んでますよー。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying