Character

Character

Moonwalker

Maria Tanaka

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

FF14 楽しいです。楽しいけど難しい。

Public
あまりに仕事が暇すぎて日記書いちゃいます…笑

ヒーラー職について早2週間、
サクサクとレベルが上がるのは嬉しいけど、
自分のスキルが追い付いていないのをヒシヒシと感じる今日この頃です。
マーケットでお手頃で高品質の装備は売ってないかしら?と事あるごとにウォッチしてます。
(高いのは貧乏性スキル発動で見送ってしまう。かなP)

昨日は初めて8人パーティーのリットアティン戦に臨んだのですが、
まず・・・4人用のパーティーでキレイに整えていたレイアウトが
8人になるとすごく見にくい!!!
見にくいどころかパーティーリストがチャットの画面とかに被ってて
下の方の人たちなんか読むこともできない。ふぇぇ困ったよう…。

そんな感じでテンパっている私を横目に
もう一人のヒーラーさんが初手最速のプロテスを鮮やかに皆さんに振る舞っておられる。
私もいつかあんな風になれるのかしら・・???
私なんかプロテスが自分のキーのどこにあるのかいまだに覚えてないというのに…。

とまぁ、そんな感じで始まったと思ったら
戦闘自体は始まった瞬間にみんなでとにかくタコ殴りww
あら私、いつのまにPS4でピクミ●ンやってたかしら?と錯覚してしまうほどに
みんなで一斉にリットアティンさんを集団フルぼっこ。
なんか笑っちゃいましたw
数の暴力で立ち向かう光の戦士さん、かっこいい…。

私自身はとりあえずエアロラとリジェネくらいはしてお茶を濁しつつ、
戦闘は10秒くらいで終わりました。簡単なお仕事です。

・・・こんな感じで蛮神戦とかできるのかなぁ。
FFファンとしてはラムウとかシヴァと早く戦ってみたいけど、
8人パーティーで上手く立ち回れるか不安です。

不安だけど、とりあえずやってみるか、
となるのがFF14の面白いところですね。
ギル及びマーケットボード様の超える力でなんとかしてみせる!!!

画像は2019/04/15時点のアテクシのスタイル。
溢れ出るファンシーショップゆるふわ不思議手作り編み物パッチワークはお手の物女子系スタイル。

おわり
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying