Character

Character

Master Caster

Cou Sora

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

コルリの冒険記44〜イヴァリース、アレキサンダーNと近況〜

Public
どうも、自給自足のイケメン、コルリです!(←このフレーズ気に入ったw)名前が…名前が女々しい!!ということでせめてもの抵抗カタカナ表記wまぁゲーム中は自分の名前非表示にしてるからあんまり違和感ないんですがw

さて、散々日記・イベント募集で宣伝させて頂いてました、朝の5時から初見未予習イヴァリースシリーズ!一度も延びることなく、見事に突破してきましたので、せっかくだから久々の冒険記にしたいと思います( ´∀`)
○イヴァリースシリーズ
Click to showClick to hide
まず初めに。私はFFタクティクス経験者(リメイクの獅子奮迅のみですが)、FF12挫折者(システムの理解が甘く、ラスダンが超えられナカッタ…wでも雰囲気は好きw)です。この背景を持つプレイヤーに、

イヴァリースシリーズの刺さること!!!!!!

アライアンスご一緒頂いた方々はさぞ、初見Bアラヒラの叫びがいちいちうるさかったことと思いますwオートランで壁に引っかかってまでチャットする主催を都度お待ち頂き本当に感謝です…!!


○ラバナスタ

これがいけてなかったら、朝5時からシリーズは早々に頓挫していたでしょう…wPT募集を通常に切り替えてから思いの外早く出発できて、驚いたと同時に大変嬉しかったです…!!
途中でアルガスに会えるとは思っておらず驚きましたw(名前出てこなかったけどw)でもこの人王様になったんだっけ!?とFFTとイヴァリースシリーズの話がごちゃまぜにw
道中の水中を進む場所の落書きも読ませて頂きました…!!なんとアライアンスごとに落書きも違うとのこと!まだBしか当たったことないのでいつかAとCの落書きも見に行きたいです!
この頃はコンテンツ突破後にデジョンで入り口に戻ってお散歩する、という発想がなかったので、早々に退出しちゃいましたwでも久々に同盟に新規加入者を引きずり込めたので満足ですw

○リドルアナ

水がいっぱいで楽しい場所でした!天に向かって遡る水とかファンタジーでいいですねー!あれが機工都市ゴーグだったというのも感動でした…。(FFTのゴーグは高低差で苦戦した記憶…)
実はリドルアナを募集宣伝している一週間の間にCWLS専用FS(掲示板)に算数の問題が出されていまして…なんで急に素数とかの話題になるんや??って思ってたら、まさかのボス戦フラグでした…(*゚▽゚*)もちろん解けませんでしたとも、ええ!!最初はHPを見るというのに気づかず(アナウンス短すぎない…?w)、2回目は計算が間に合いませんでしたッッ(算数アレルギー)w
こちらも無事に突破して、集合SSの後にお礼を述べていたら…

「労働八号のところに戻ると面白いものが見れますよw」

とのチャット。
みんな次々にデジョンしていくので追いかけていった先で目にしたのは、


躍り狂う労働八号
(とアライアンスメンバー)

たくさん撮ったけど、あの躍動感は生じゃないとつだわらない!!!!!
ぜひ!!!みなさん、一度は戻ってみて下さい!!!

おまけ:労働八号を後にしてワープした先はこんなことにwノルしかないでしょう!!w


○オーボンヌ

モグモグの期間・指定コンテンツとかぶっていたので人数の集まりよりも、お急ぎの方と混ざらないか心配はしていました…。でもこの日はいつもながら助けてくれるCWLSメンバーに加え、フレさんの輪が広がり、通常募集に切り替えるころにはすでに結構な人数に…!!人のご縁、フレンドの輪というのは本当に本当にありがたい…!!と痛感しました…!!集まって下さった野良の方々も良い方々ばかりで…さらには、

ムスタディオ!!!?(めっちゃ弱点撃たれたーーー!!ペロリ)
アグリアス……!!!!!??(ようやく構えた盾は向きが違ったーーーーー!!ペロリペロリ)
雷神シド…!!!(おじいちゃんなんでそんな化け物化してたのぉぉぉぉでかいよぉぉぉぁペロペロリ
アルテマ!!!!!(無機質・無感情な声が良かったですウゥゥゥぅ!!!ミンナソセイアリガトーーー
↓アルテマを前にアップ(筋トレ)を始めるヒカセン達w

ていうことでテンションがマッハでした!!!!床の味ももれなく堪能!!w
ラスボスで先の3人+ラムザが守ってくれた演出めちゃよかったですね…!!ゴリゴリ減ってくHPにびびってヒールに手一杯だったのでもう少しじっくりみたかったですが…( ;∀;)
でも、ヒールしながらも守ってくれるラムザに感動してたのに、

「ラムザ(大)」

って言って笑いを取るのはやめてくださいw
笑いましたwww(コンテンツ経験者には伝わるかと…‼︎)
↓オーボンヌはデジョンした後バッチリ撮影会してきましたw個人的に超好みのIDでした!


そんなこんなでたくさんの人に助けて頂いて、突破してイヴァリースシリーズ!!
お話も文句なしに感動でした…。なんだかTのお話をヒカセンと一緒に追体験できた感じ…。
イヴァリースシリーズはFFTのifとかって聞きましたが、エオルゼアにおけるラムザ君とアルマちゃんも好きです(о´∀`о)二人が演技してるの見れて良かった…♪

そんなわけで朝の5時でも初見未予習24人コンテンツいけました…!!お話も含めたこの感動を味わえたのは朝飯前同盟、フレンドさん、優しい野良の方々のおかげです…!!
改めまして、本当にありがとうございました!!


○近況
○アレキサンダーN踏破!!
Click to showClick to hide
先のエデンNがとても楽しかったので、過去のコンテンツもいきたい!!と言ったらCWLS内の初見仲間が名乗りをあげて下さり、初見未予習4人と解除なしでいくシリーズとなりました!
確か律動4(機械をコーンスープに溶かすのが分からず、何度も全滅しながら推理w黙っててくれた先輩方ありがとう!!)と確か天道4(タンクLB必須が熱い!!!)が特にカオスで楽しかった!!!w他にもロボの超合体があったり(音楽まで凝ってて良きw)、飛行機に乗りそびれてペロッたり(2回目は乗れたヨ!!)、だんだん戦闘が楽しくなってきましたw

お話もよかったです…。ミーデちゃん麗し哀し美しい…。ただ、どうしても時空を超える系は途中で「?」ってなっちゃうので…(算数アレルギー)wとりあえずクロニクルクエストの面白さが身に染みてきましたw


○ネタばれ防止に一応畳んでおくSS(最新パッチまで進んでる方どうぞ!)
Click to showClick to hide
↓初見未予習クガネ城突撃w女性の一人勝ち!!!w

↓時間ができたときにようやく彼のお墓参りに行けました…。天候は吹雪。習得したエモートとは裏腹にしんみりした気分…。
「遅くなって、ごめんな。でもなんとか元気でやってるよ。これからも、進み続けるよ。」

↓イヴァリース踏破したのでセイブ・ザ・クイーン始めました!道中のソロ専用?ステージがめちゃめちゃ綺麗で傷心のシドさんそっちのけで激写…いや、ごめんて、ちゃんとそのあと敵やっつけたって!!w



○フレさんとのSS
↓とあるFCさんに遊んで頂いた時のもの。各種族で同じマウントに乗ると違いがあって面白いよね…!!ってはしゃいでたけど後からSS見たらチョット怖い絵に…w

↓この時は長居させて頂きました〜wありがとうございました!よければまた居座りに行かせてくださいw

日記にもして頂いて恐縮、なんちゃって壁ドン遊びw突然の訪問+トンデモナイ我儘にお付き合い頂きありがとうでしたw楽しかったです(°▽°)でもやっぱりオシャレ水着準備しておくべきだったーーーーー!!

↓珍しいメンバーでPT組んだのでシャキ待ちの間に盗撮。この後クガネ登山をプロにご指導頂きました…難しかった!!w



幻想してからそろそろ一ヶ月半経つようですwなんだかすっかり彼の背中にも見慣れてきましたw昔のメスラ時代のSS見るとちょっと寂しくなったりしますが、とりあえず彼には中の人のリアルの疲れを癒すという大事な使命があるのでまだまだこのままです(幻想薬のセールきちゃったなーーー…)。でも人様のイケメン眺めるのも相変わらず好きです!!(なんのアピールw)ついでに幻想してから女子と絡むのもより楽しくなりました!!!(車に乗せたときとか嬉しかったw)(だから、なんのアピールw)
まだまだ、次はオメガ攻略に、DD、エウレカ、青魔道士と興味関心は尽きることがありませんw引き続きこの世界を楽しみたいと思いまーす!久々に冒険記書くのも、また楽しいですね!!
それでは、またエオルゼアでー( ´ ▽ ` )ノシ
Comments (6)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

イヴァリースアライアンス踏破おめでとうございます!!
朝に弱すぎて一度もお手伝いに行けませんでしたが(くぅ…)SSから楽しそうな雰囲気が伝わってきて、こるりさんが楽しい時間を過ごせたようで本当に良かったです!!
労働八号のアレ、一度も見た事がないので羨ましい…!w
今はクリア後も時間いっぱいまでいられるようになりましたし、デジョンで戻って探索するのも楽しそうですね(*´ω`*)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

クリアおめでとうー。
やりたいこと沢山で大変ですなw

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

あ~今回もおかげさまで、大満足!
こるりん、いや、コルリンかしら?
コルリンの興奮が、こちらまでしっかり伝わってくるような冒険記に
私もわくわく楽しませていただきました。いつもありがとう。

イヴァリースシリーズは、物語がとてもよくて
ずっと心に残ってます。(それ以上の感想は、以心伝心にて~!

Cou Sora

Alexander [Gaia]

いつもコメント&いいねありがとうございます〜!!

るるなん
カタカナ表記ありがとうですwご満足頂けてこちらも嬉しいです(≧∀≦)日記も書きたいっ!ってなった時に書くのがいいですねーbb
イヴァリースいいですねッッ!!(伝わりますぞ!)24人コンテンツはこういう環境だと敬遠しがちなんですけど、頑張って企画してよかったです( ´ ▽ ` )

トラットさん
後発組にとってはいくら時間があっても足りないボリューミーなゲームですね!w

アロエさん
早起きというには早すぎる時間なので、大丈夫ですwおかげさまでとても楽しく踏破できました、ありがとです(о´∀`о)
そっか、最近まで退出後は時間制限ありましたもんね!デジョンから労働八号までやや遠いですが、ぜひ一度見てみて下さいw

Claude Varlet

Alexander [Gaia]

青魔道士に、青魔導士に興味がありますか!?
ラーニングもレベル上げも、いつでもお手伝いしますよー!
(青魔導士増やしたいムーブ)

Cou Sora

Alexander [Gaia]

クロさん
確実にクロさんのムーブに引っかかったヤツがここにおりますよっとwやりたいことてんこもりで青魔道士にちゃんと着手できるのはいつになるやらw…とこんなんでよければインかぶった時にでも色々教えてやって下さい( ´ ▽ ` )
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying