Character

Character

Saint of the Firmament

Rico Astin

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

GWはGDで。

Public
GWということで開催数が増えたGD零式。
4/29から5/5まで計6開催中、私は5開催分に参加。
連日の開催のお陰で攻略は大きく進捗したように思う。
だが同時に私は、深刻な体力不足を実感するのだった…ヤバイ_(:3 」∠ )_

GD零式での戦闘回数はノーマルより多い。
 ①道中
 ②トリニティ・シーカー
 ③道中
 ④クイーンズ
 ⑤道中
 ⑥トリニティ・アヴァウド ←今ココ
 ⑦道中
 ⑧セイブ・ザ・クイーン

攻略が進むということは、1トライにかかる時間が長くなるということ。
全滅したら当然①からだ。
零式の難易度で、挑戦回数によっては約3時間集中…するには、私は足りてなかった。体力…うぅ。


そう、最終日の5/5はアヴァウドに2回挑戦。
結果は11%時間切れで記録を大幅に更新。

初めて到達したのは4/25、時間切れまで立っていたのはMTだけで敵HPは65%も残っている。
それが挑戦する度に生存者が増えていった。

私自身、最終日は調子が良くて1回目はアヴァウドで1ミス(但し即死→リレイザー)。(と思ったらその手前で1ミスしてた)
2回目はクイーンズ1ミス、アヴァウド1ミス、リレイザーの出番はなかった。
ノーミスには届かなかったが、これまでで一番マシに動けていたので嬉しい。

アヴァウドから個人ギミックがあるので自分用に録画を始めたのだが、GW中シーカーでのミスが多くボロボロだったためシーカーやクイーンズも撮っておいた。それでやらかした箇所を確認した成果もあるのかもしれない。


この調子でいつかクリアできるのではないか、という期待も大きくなる。
だからこそ今後はまず、自分の体力不足を解決するのが重要のようだ。
最後の最後に楽しかったと、みんなで笑って記念撮影をするためにもね。



おまけ。いつもの集合場所での風景。待機中も楽しい。

オズマ揃えは恒例だったが、先着の誰かがコレというマウントに乗っているとみんな合わせてくれる。
ジバニャン、魔導デスクロー拘束型、ティラノサウルスと…揃うとやはり壮観だ。
私が欠席した日はでぶチョコボだったらしい。
(拘束型とティラノで最初に現地入りしたのは私でした、楽しかったですw)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying