Character

Character

Saint of the Firmament

Rico Astin

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

下限死ルクス死ン睦会

Public
阿鼻叫喚、死屍累々。
こんなギミック見たことない…!!

まさか最初のボスで1時間強かかるとは。
これが下限の世界…普段いかにILの暴力で押し切れているかがよくわかる。
にしても、ボスの配置間違えてないですかね??
いや、強いからこそ塔の防御機構としては真っ当なのか。


そんなこんなで昨晩、予定通り参加してきました。
CWLS「みんなで死にたい団Gaia支部」の下限で死ン睦会@クリスタルタワーシルクスの塔
一部では睡魔との前哨戦から始まった塔の攻略はなんと、時間内に無事クリア。

私自身は最後まで時間を気にしておらず、スキュラで1時間かかったと言われ驚いたり…
あっという間だった印象。それほどに必死で、めいっぱい死んで、そして楽しかった。
初見でなくても初見同然のギミックに右往左往できるのもとてもイイ。
この楽しいわちゃわちゃ感はきっと身内でのフルアラであればこそ。
みなさん、ありがとうございました。

次回、古代の民の迷宮も楽しみにしています。


●ギミック参考用
Click to showClick to hide
Neige Chillrainさんの日記
「ネタバレ注意!ギミック解説【下限で行く!クリタワツアー!![シルクスの塔編]】」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22089697/blog/3955402/
「ネタバレ注意!ギミック解説【下限で行く!クリタワツアー!![シルクスの塔編 リベンジ!]】」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22089697/blog/3960896/


●タンクでは初めてのアライアンス
Click to showClick to hide
最初にFCメンに連れて行ってもらって以来、踊り子でしか参加したことがなく。
時間があるときはDPSボーナスを確認してアラルレへ…ただし当たるのは古代とシルクスのみ。
闇の世界は開放せずに気軽なレベリングコンテンツだった訳だけど。
いずれは闇の世界もやらねばならんし、いやその前にタンクで挑戦してみたい。
やるならまずは身内でと思い、この機会に参加しました。

ただ、なんだろう。
募集が始まってタンクが誰もいない状態だったので、折角だからとBアラに入ったものの。
このボス戦ではもしやMTが一番楽なのでは? それとも何か仕事を忘れてる??
というくらい、敵の攻撃もギミックも凶悪で。
攻撃しながらギミック対処と回復に蘇生にと大忙し、MT以外の人が物凄く大変だったように思う。
みなさん本当にありがとう…

そのくせウロウロしたりうっかりリプライザルを被せてしまったり、他にも色々とやらかす有り様。
とりあえず自覚はしているので、改善できるようにしよう。
あと、蘇生直後に凍ったりカエルになって蛇に追いかけられたのも面白かったです。
その辺のSSを撮る余裕がなかったのが残念でならない…。
全部ひっくるめて、良い経験になりました。


レンジで遠く背後から攻撃することが多くギミックばかりに注力し、実はその姿をちゃんと見たことがなかったスキュラ。みんながおばs…おねえさんと呼んでる理由を初めて知る。
近い近い。
Comments (5)

Kamen Tsuuuuuuuuuutan

Asura [Mana]

往年セクシーグラビアアイドルのおばちゃん
今は犬をたくさん飼ってます。

の写真ですね(´∀`)

Rico Astin

Alexander [Gaia]

ふふw わんこに囲まれてうらやましい…
1時間ちょっと対面で語り(殴り)合ったお陰もあって、ちょっと親近感を覚えそうです(´▽`*)

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

リコさん Bアラタンクお疲れ様でしたー(`_´)ゞ

ILの暴力を肌で感じましたね笑
私は凍ったが最後…ほとんど寝てました_:(´ཀ`」 ∠):

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

昨日……今日?はお疲れさまでした。
スキュラお姉さんを倒した時、1時間も経過していたとはほんと感じられませんでした。
楽しい時間というのはあっという間に過ぎるのですね。

ふと時計を見て、こりゃだめかなぁ、って思っちゃったのはナイショなのです。

Rico Astin

Alexander [Gaia]

エクレアさん、お疲れ様でした!
配信を見直しましたが本当に…凍っちゃうのは厄介なギミックで(;ω;)
身動き取れないまま転がされるのはスッキリしないというか…
次回はイイ感じに暴れつつ転がってやりましょう!w

さよさん、お疲れ様でした!
後半は怒涛の勢いでしたからね。
スキュラお姉さんのおかげでハードながらも準備運動ができて団結力が高まったのだと思います(笑
次回は果たしてどうなるやら…また楽しんで参りましょう(≧∀≦)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying