Character

Character

Saint of the Firmament

Rico Astin

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ウワサの一揆

Public
イシュガルド復興が始まり、ある日のこと。
FC内で「一揆」という耳慣れない言葉を聞いた。
復興で一揆…?
いや確かに、復興関係を調べている時どこかにそんな記録があったような…。
その時は、面白いことを考える人がいるものだと感心し終わったのだが。


というわけで。
昨晩はReize Qestirさん主催の「【GaiaDC合同】ディアデム諸島AAモブ狩り〜農民のヴィランズ〜」に参加してきました。
ディアデム諸島のモブのひとつ「アーチ・ノクチルカ」
エーテルオーガーで採取する素材の原料…じゃない、強敵をギャザラーのオートアタックで討伐しようという企画。

冒険者として本格的に活動を始めて数か月の自分でも「さすGaia」は知っている。
だが果たして本当にそんなことが可能なのか…?
この…手に馴染んだ仕事道具に、そんな力が?
自分で確かめてみるしかない。

・先ずはCWLSへの招待を受けて待機。開始前から既に打ち上げの賑やかな様相。労働万歳クポ!
・私たちアレキ民ミコッテ3人もPTを組み島へ突入。

 あれ、何かおかしい。
 幾度となく島へ突入するも同じ人がいるぞ…?

・アレキ民、絶賛迷子。他、迷子民多数の模様。
・集合場所が既に人数上限で入れないことが判明。響き渡る吉田コール。
・一旦撤収、今度は時間を合わせ一斉に島へ。
・結果はまさかの無人島(語弊あり)複数。どうして…。アレキ民も島ガチャ続行。
・今度こそ! 続々と合流、賑やかになっていくスタート地点。
・お御輿、戦車、魔導アーマーがずらりと整列。農民っょぃ!
 (ウルトラワイドでも画面に収め切るのが難しかったとのこと)
・撮影しつつ合流の成功を祈り待つことしばし…無事に勢揃い!
・いざ、討伐目標はアーチ・ノクチルカ!!

そしてここでお詫びを。
当方、待機中の砲撃で一時的に耳が聞こえなくなっておりました。
(Yell表示しておらず、会話がそちらに移行したことにも気づかず)
指定時間前に雰囲気で殴ってしまい斃れた奴が私です。心よりお詫び申し上げます…。ホントすみません…

そんなこんなで始まったAAモブ狩り。
与えられるダメージはほんの100前後といったところ。
たまにクリティカルやダイレクトヒットが…一応出る。
中には一揆用に禁断し、驚異のDH2542という猛者もおり…
少しずつ、着実に。逃げきれなかった犠牲者を幾人も出しつつも、削れてゆく敵のHP。
なるほどこれが何度でも立ち上がる農民の団結、Lv80のモブといえど敵わない…一揆の一揆たる所以か。
戦闘技術を持ちながら日々の過酷な労働(特にこの10日間)で培われた心身が弱いわけがない。



主催者の方と集った農民たち、忘れられない夜をありがとう。
アレキのお二方にも感謝を。共に行動できて幸いでした。
そこに島がある限り…またどこかでお会いしましょう!
Comments (2)

Kar Mera

Alexander [Gaia]

いえーーーいお疲れ様でしたー! PTありがとうでしたー
数々の屍を乗り越えて頭Gaiaになったモグたちはきっと勝利を刻んだクポ

Rico Astin

Alexander [Gaia]

いえーーいヽ(≧▽≦)/ 勝利の美酒(※ハイコーディアル)も最高に美味い…
Karさん、ここでお会いできるとは!
改めてセイントおめでとうございます、お疲れ様でした!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying